• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


おとさんご飯♪

  1. 2010/11/26(金) 21:53:41_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日もダイエット1人鍋だったあたし。

なので別メニューのおとさんご飯

サラスパのマヨネーズサラダ
001_20101126200931.jpg

おとさんの大好物

あたしはあんま好きじゃない・・・。


003_20101126200930.jpg

写真は小盛りだけど実際には大皿でてんこ盛りでっす笑 おかわりしてた。

それとお刺身
006.jpg
005_20101126200930.jpg

お造りになってるのを買ってきました。

はい、買ってきたのそのままです。

お皿になんて移したら崩れちゃうもん!

これもおとさん大好物

あたしは・・・。

  

老夫婦に片足突っ込んでるあたし達ですが、

この年になってわかってきた事がけっこーあります。
子供が一緒のときは、好き嫌いもないようにとなんでも作って出していました。
その頃はおとさん何も言わなかったしね。
だけど二人になって、休みの日も二人で買い物したり一緒に居ると~
知らなかった~~って事が出てきました^^

まず、子供が大好きでけっこー作ってたハンバーグ
おとさん好きではなかったらしい~~です。
なんでわかったかって言うとおとさんお昼ご飯は職場の食堂で食べてるのですが、
ある日“今日お昼ハンバーグで食べられなかった~~”と・・・言ったんですね・・。
え?おとさん嫌いだったの?
と聞いたら、食べられない事はないけど職場のは豆腐ハンバーグだったらしく、そこから好きでは
無くなったようですw

んでもって・・・あたしはお刺身
おとさん好きだからけっこー買いますが、
ある日気がついたんです・・
お刺身はご飯のおかずにはならない^^;
そして、あんまり好まないな~^^って・・・。(ちらし寿司は好きだけど海鮮ちらしは
残してましたw)
これも本当に最近まで気が付きませんでした。
きっと好きでないって自覚するまでに時間がかかったんでしょうね

まだまだいっぱいあります
少しずつこれから記していこかな^^

しかしこれからは何でもバランスよく摂っていかないとね。
だから、おとさんが嫌いなもの(特に野菜)も作っていきます
若くないしね


人気ブログランキングへ

参加しました。ぽちっとお願いします。





<<昨日のおとさんご飯とあたしご飯♪ | BLOG TOP | 昨日の晩ごはんとダイエット>>

comment

おとさんご飯

  1. 2010/11/26(金) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. Mikageマダム
  4. [ 編集 ]
初めまして!こんばんは!
夫婦と言えども食の好みはそれぞれですよね~。
我が家では主人の好みが年々変わってきて苦手が少なくなりました、ご主人の今後に期待なさって下さい。

  1. 2010/11/27(土) 19:06:28 |
  2. URL |
  3. tyamama
  4. [ 編集 ]
Mikageマダムさん^^こんばんわー!
ってコメントありがとうございます!
とっても嬉しいですv-237
そう言われてみると・・・年とってきて食べれなかったポン酢とか生野菜とか前よりは食べてくれるようになってきたかもです^^
期待してがんばりますーe-320ありがとうございました!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


