• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


イカと大根の煮物・・・11日晩ごはん♪

  1. 2012/10/16(火) 20:01:46_
  2. 野菜料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
今日も秋晴れ~北海道~ここ。

明日は雨だって!

最高気温16度予想。



11日晩ごはん♪

トンカツ~

005_20121016193631.jpg

サクサクにあ揚げれました^^v

イカと大根の煮物。

006_20121016193631.jpg

大根は下ゆでし、水、お酒100ccに薄口醤油と砂糖大さじ2を合わせ

イカを入れさっと火が通ったら大根を加え、煮込む(7~10分くらい)

イカが柔らかくて美味しいです(〃∇〃)

それとくらげときゅうりのサラダ

007_20121016193631.jpg


美味しく頂きました



私がウォーキングに行っている所は

市の施設で、ウォーキングコースは一週が1キロに整備されてて、

その1キロで囲ってる中ではパークゴルフが出来るようになっているの。

いつも結構混んでて、団体とか夫婦でとかお年寄りが多いかな?^^

(他に野球、テニスコートもあります)

んで・・・今日も行ってきたんだけどー。

パークゴルフって1人でやってる人も多いのね。
(真横っでやってるので丸見えです)

今日見た1人のおじさんは、なんとボール(球)2個でやってて、

一回打って~又もっかい違うボールを打って~

そしてそれぞれのボールの場所に行って~それぞれ打って~

最後ゴールにそれぞれポトン!

見てて思ったのだけど、一度でニ度美味しいってこの事?笑

今日は混んでる!って程じゃなかったから、前後に廻ってるひとが居なかったから出来たのでしょうね


うちの旦那がたまにパークゴルフやろう~って誘うの。

しかし・・・まだ・・・ま~だ年齢的に早くない?^^;

なのであと10年したらね!

と、毎回お断りしています(●´艸`)


長文~読んでくれてありがとうございます^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます○┓ペコ





<<ミートソース・・・12日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 和食~・・・10日晩ごはん♪>>

comment

パークゴルフ。てへ

  1. 2012/10/17(水) 09:28:09 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます♪

トンカツ〜。きゃー美味しそう。
でも、chamamaさん食べないのですよね…えらいわ(笑)
私、自分が食べないなら…揚げ物はご勘弁。
本当に頭が上がりませんよ。
イカと大根の煮付けも、味がしみておいしそう〜^^

パークゴルフ…ふふ。
ご主人さんは、何か一緒にできる趣味を探しているのでは…。
仲が良いですものね♪うらやましい。
わが家は、一度もそんな話はないです。
確かに、ちょっと年齢的に早いかも?

今から初めて…極めるのもいいですよ!
パークゴルフにぽちん♪

No title

  1. 2012/10/17(水) 10:45:30 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

とんかつ食べたい~~おいしそう(*^^*)
揚げたてサクサクのトンカツ、おいしいですよね♪♪
数日前に作ったトンテキ、やっぱりトンカツに
すればよかった~と今になってちょっと後悔(笑)

パークゴルフっていう単語自体初耳なのですが
公園内でやるゴルフの事ですか?
ゴルフは若い人でもやる人たくさんいるので、
まだ早いって事はないのでは??
ちょっとゲートボールと重なっちゃうのかな?(^▽^;)

コロンママ

  1. 2012/10/17(水) 16:08:18 |
  2. URL |
  3. コロンママ
  4. [ 編集 ]
相変わらず美味しそうな食卓ですね (^^)
私も美味しいトンカツが食べた〜い!!!

パークゴルフ、うちの父親もハマっています。
毎日行ってるし大会にも出てるの。
私も父と一緒に何度かやった事あるけど、
とっても面白いです♬
結構歩くし、良いウォーキングになるよ。
ゲートボールとは違うから若い人でも楽しめます。
chamamaさんもぜひ一度トライしてみて下さいな。

そうそう、前に写真をアップしてた時に思ったんだけど、
chamamaさん、足ほそ〜
全然ダイエットの必要ないではないですか!
でも、ま、ウォーキングは健康に良いですもんね (^-^)

No title

  1. 2012/10/17(水) 16:11:51 |
  2. URL |
  3. コロンママ
  4. [ 編集 ]
タイトルの場所に名前を入れてしまった、、、orz
笑って許して、、、

Re: パークゴルフ。てへ

  1. 2012/10/17(水) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ♪
トンカツ~この日は二切れだけど食べましたよ^^
イカも大根も量を少なくして頂きましたv-290
今は、毎日全く別メニューってわけでなく、
以前に比べたら同じく食べる事多いです(〃∇〃)
イカも柔らかくて美味しかったです^^

パークゴルフは親戚でやってる人が居るんですが
皆定年過ぎてからパークゴルフ道楽?みたいな感じなんです^^;
そのイメージが強いので・・・
まだ~ね~その仲間には入りたくないかもです~笑

いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2012/10/17(水) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ♪
涼しくなって揚げものも苦じゃなくなって~笑
トンカツ美味しかったです(〃∇〃)
トンテキ・・・?
豚のステーキでしょうか?
こちらではあまり使わない言葉?です~^^

パークゴルフ知りませんか?
本当のゴルフより規模は小さいんですが、
クラブで球を打って、コースを周るんです。
http://www.parkgolf.or.jp/parkgolf/introduction.html
↑どぞ^^
やってる人がたまに若い人も居ますが
ほとんどがお年寄りなんです^^;
やってる人を見るとウエアとかファッションにも気を使って
オシャレにしてるおばあちゃんとか、た~~くさん居ます^^
(親戚なんてクラブ1本が2万円とか・・・・w)
ゲートボールのコース周り版?って感じでしょうか?笑
説明下手でごめんなさい^^;

Re: コロンママ

  1. 2012/10/17(水) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
コロンママさん^^

お久しぶりです~^^
コロンママさんのお父様パークゴルフやってるんですね!
ハマる・・・~わかります~v-290
親戚でやってる人がたくさん居るのですが
年間200日やってるって言ってました!v-12
その親戚が皆、70歳前後なのでイメージがなんとなく・・・笑
機会があったら今度やってみますね^^
見てたら和気あいあいでおしゃべりしながら廻ってる人が多いですもんね!
楽しいのでしょうね~v-411

あは^^
足と腕は細いんです!笑
(痩せて、見えてる手足が細いので、周りに病気じゃないかと病院行けと言われています^^;)
だけどお腹周りは・・・・・お酒を飲むのでお腹のお肉は無くなりません~_| ̄|○
胴周りのお肉~~~中年になるとなかなか減りません。。。笑
汗を流すと気持ち良いです(〃∇〃)
もうすぐ雪が降るのでウォーキングも終わりに近いです^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


