• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


最後の茄子・・・19日晩ごはん♪

  1. 2012/09/23(日) 20:08:45_
  2. 野菜料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
こんばんわ~。

なんか休みの日ってあっという間に終わっちゃうねw

今日は朝起きたらめちゃくちゃお腹が空いてて・・・。

でも何も食べないで我慢して~洗濯して~掃除して~

んで2人でお昼にラーメンを食べに行ったの。

しばらくぶりの醤油ラーメン美味しかった(〃∇〃)



19日晩ごはん♪

004_20120923193910.jpg

茄子とベーコンの醤油炒め

005_20120923193910.jpg

この茄子、我が家の畑で採れた最後の茄子!

植えたの旦那だからね、旦那に美味しく食べてもらいました~

サラダ油とバターをフライパンに入れ、そこにすったニンニクちょっと入れて、

茄子を炒めて、しなっとしてきたらベーコンを入れて炒め、

お酒大さじ1くらい振り炒め、そこにお醤油で味つけました。

とってもシンプル~(簡単とも言う)

塩っけの強くないベーコンだったのでお塩も少々いれたかな?

それときゅうりの浅漬けとたこのお刺身

あとは手羽先の唐揚げ

007_20120923193910.jpg

これブログのお友達の凸凹日記の凸さんと凹さんが7月に送って下さったこれで作ったの^^

001_20120716192852.jpg

大切に頂いて一つ残してあったのです


美味しく頂きました


さてー明日は月曜日。

頑張っていきましょう~~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです(〃∇〃)

訪問ありがとうございます^^



<<鮭のムニエル・・・20日晩ごはん♪ | BLOG TOP | お彼岸・・・18日晩ごはん♪>>

comment

手羽先〜本場の味ですね^^

  1. 2012/09/23(日) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは〜

お腹すいたまま、家事済ませてラーメン♪
それは、美味しかったでしょうね。

札幌もお天気が良くて、私も朝からお掃除してましたよ。

茄子、最後でしたか…。わが家も、あと数個です。
今晩も夕食で、1つ食べましたよ^^

手羽先、美味しそう〜。本場の味。
ビールが合いそうですね。

明日から、また頑張りましょうね〜ポッチン

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/09/24(月) 15:56:53 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2012/09/24(月) 17:09:14 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

茄子とベーコンのお醤油炒め、シンプルだけど
おいしそうですね~♪♪
ちょうど、今晩茄子を使おうと思っていたので
やってみようかな(*^^*)

こちらもようやく、30度を下回る日もちらほら・・。
やっと少し過ごしやすくなってきたかな~って感じです^^

Re: 手羽先〜本場の味ですね^^

  1. 2012/09/25(火) 15:38:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ♪
テレビとかでラーメンを見て、ず~~っとラーメンを食べたかったので
とても美味しかったです(〃∇〃)
お腹も空いていたので余計でしょうね^^

週末にお天気が良いと家事もはかどりますねv-290
気持ちもいいですよね~~(〃∇〃)

茄子まだ実ってるんですね^^
すごーーい!
茄子もP子さんのようにお料理上手な人方に食べてもらって
実りがい(笑)があるでしょうね^^

今週もがんばりましょう~^^
いつもありがとうございます。

Re: <再掲>【TCSアフィリエイト】株式会社ウォーターダイレクト|広告掲載のご相談

  1. 2012/09/25(火) 15:41:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん^^

お返事遅くなって申し訳ありません。

このまましばらくは、いじるつもりはありませんので・・・・^^


○┓ペコ

Re: No title

  1. 2012/09/25(火) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんにちわ♪
茄子の炒め物だといつも、ひき肉とか味噌炒めだったので
たまにお醤油とにんにくであっさり美味しかったです^^
(適当とも言います^^v)

そちらもやっと涼しくなってきたんですね^^
良かったですね~!
でも・・・30度以下って^^;
こちらは今日で20度ですv-290
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


