• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


息子の友達・・・13日 14日晩ごはん♪

  1. 2012/08/20(月) 16:52:42_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日はめずらしく暑い(笑)北海道ここ。

札幌より気温上がったらしく、最高気温29度

昨日までは雨予想だったのにね~・・。

でもお天気が良いのは気持ちがいい~


13日晩ごはん♪

前日のイカ納豆の残りのゲソでゲソ揚げ

001_20120820160937.jpg

てか、全体写真が無くなってる!

消しちゃったらしい~w

あとは煮豚

002_20120820160936.jpg

ラーメンサラダ

003_20120820160936.jpg


14日晩ごはん♪

004_20120820160935.jpg

スパサラとステーキ

005_20120820160935.jpg

カニの甲羅揚げ

006_20120820161652.jpg

夫婦してこの甲羅揚げ好き!

和食屋さんとかで見かけるけど、

揚げたものが売ってたので買ってみました^^

又見かけたら買ってこよ~。


美味しく頂きました


うちの息子、小学校の時少林寺拳法をやっててね、

その時の相棒になった学校も違う友達が居るの。

その子も1人っ子で、小学校の6年間、夏休みになると一緒にキャンプとかプール行ったりとしてたの。

ある民宿に泊ったとき、その子が

「あ~時間が過ぎていく・・」と、突然言ったのね。

その時はその子の親は来ていなかったから(その子だけ預かったの)

私は早く帰りたいのか!?と思ってビックリして聞いたら、

「楽しいから時間が過ぎていくのが嫌・・・」と^^;

もうおばさん(私)嬉しくて泣きそうになったわよ!(●´艸`)

又キャンプに連れて行った時も雨に降られて、雨の中で焼きそば食べてたら

焼きそば口に入れたまま

「おばさん~もう一泊していこう~~♪」・・・・・。

よっぽど楽しかったらしい~♪

しかーーし!雨でグチャグチャだったので勘弁してもらいました^^;

中学になって少林寺もやめたので、そんなに交流はなくなったけど

たまに会うととっても素敵な青年になっていました^^


その子からこの秋に結婚すると招待状が届きました^^

親ではないけど、いろんな事思い出しちゃって~

親みたいな気持になってとっても嬉しく感じたのでした


あら、長くなっちゃったw

読んで下さった方ありがとうございます


さてー・・・

暑いからだわ^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



<<北海道で35度!・・・15日 16日 17日晩ごはん♪ | BLOG TOP | いつもの週末ご飯・・・11日 12日晩ごはん♪>>

comment

イカゲソ揚げ〜♪

  1. 2012/08/21(火) 12:22:17 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは〜^^

立派なゲソですね。
イカゲソ揚げ、作った事がなかった…。
冷凍庫にたまっていく、イカゲソ…。
見習って、揚げてみますわ。

煮豚・ステーキ・かに甲羅揚げ…。
エンドレス。
cahamamaさんのところは、ごちそうが多くて、目の毒(笑)

息子さんのお友達のお話。いい話ですね。
ご結婚されるなんて、chamamaさんが泣きそう〜

札幌は、ギラギラ〜。暑いです。
ポチでーす♪

Re: イカゲソ揚げ〜♪

  1. 2012/08/22(水) 17:06:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ♪
このイカ大きなイカだったのですよ~!
これで一匹分のゲソなんです!
すごい大きいですよね^^;
うちもゲソたまっていきます(笑)

息子の友達、小さい頃から知ってるので
大人になったな~~って思います^^
しみじみ・・・ですv-290

いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


