• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


雪?!・・・7日晩ごはん♪

  1. 2012/05/11(金) 15:44:10_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は寒いです~~w

もちろんストーブ無しではいられません!

なんでも紋別?どこだったかな?

雪だって!

峠や山間部も雪だそうです~!


そこ通る車は又タイヤ交換するのかな?


明日の朝はここも最低気温で4度。



7日晩ごはん♪

イカリング

006_20120511153632.jpg

かつをのたたき

007_20120511153631.jpg

それと前日の残りのもやしがあったので

ほうれん草と一緒にナムルに

008_20120511153631.jpg

胡麻油 塩 醤油 にんにく胡麻で合わせただけ。

さっぱり美味しいかったです


美味しく頂きました^^


今日は義母の六七日でした。

そして来週は四九日

何かひとつの区切りにないそうで寂しい感じ。

ゆっくり時間が過ぎればいいな~。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して下さると嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



<<豆腐でお好み焼き・・・8日晩ごはん♪ | BLOG TOP | Gw中の簡単ご飯その2(笑)・・・5日 6日晩ごはん♪>>

comment

イカリングが美味しそう♪

  1. 2012/05/11(金) 17:49:13 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは~

いいですね~カラっと揚がっていますね^^
おいしそうです。
ナムル、しばらく作っていませんでした。
近日、つくります~ありがとです^^

ポッチン

No title

  1. 2012/05/11(金) 18:09:51 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

イカリング!!!今日すごく食べたくて、でも作るのは
面倒だったので、冷凍の揚げたらいいだけのやつ
買おうかスーパーですごく悩んでたんです~~。
結局買わなかったけど(^^;) おいしそう~~♪

今日はこっちも急に寒くなって子ども達も長袖着せました。
晩ご飯もおでんにしちゃいました☆
5月におでんってはじめてかも^^;

こんばんは。

  1. 2012/05/11(金) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
うわぁ~素敵な食卓\(//∇//)\
私の好きなものばかりだわぁ~\(^o^)/
特にイカリングは衣が綺麗に揚がってて、
スゴく美味しそうですね‼

イカリングは、油がはねるのが怖くて、
自宅ではほとんどしないんです(⌒-⌒; )
何かコツがあれば教えて下さい(^O^)/


来週は、四十九日なんですね。
chamamaさんのお気持ち、なんとなく分かる気がします。

Re: イカリングが美味しそう♪

  1. 2012/05/12(土) 13:10:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ♪
イカリング柔らかくて美味しかったです^^
ナムル簡単で、お酒にも合うので良いですよね!
ワインで頂くのでしょうか?v-290

いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2012/05/12(土) 13:16:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんにちわ♪
イカリング美味しいけど作るのめんどくさいですよね^^;
私も作るときは作る気持ちになった時のみです!(●´艸`)
冷凍の揚げるだけって便利そうですね!
たくさん作るときはいいかも~~~v-344

そちらも寒さ戻っちゃったんですね!
日本列島全部気候がおかしくなってる?
おでんですか~~^^
こちらではまだまだ食べますよ~!
食べたくなってきちゃった!笑

Re: こんばんは。

  1. 2012/05/12(土) 13:20:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

こんにちわ♪
イカリング柔らかくて揚げたて美味しいです^^
イカリングのイカは皮をむいたら
その皮の下にもう1枚薄皮があるんですが
その薄皮も剥くんですよ!
そしたら油はねが少ないんです^^v
新鮮なイカだと長時間揚げなくていいので
ほとんど油はねしませんよ~~v-411
試してみてくださいね^^

早いものであっという間に日にちが過ぎていきます。
今だに本当?って思う時があります。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


