• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


しゃぶしゃぶ・・・24日晩ごはん♪

  1. 2012/03/30(金) 16:20:00_
  2. 鍋料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は午後から雲がかかり、雨も降ってきた北海道~。

気温は高いから温かいです。

んで・・・

明日は0度で吹雪らし~・・・。

雪・・もういらないw



25日晩ごはん♪

この日はしゃぶしゃぶにしようと思って

美味しい黒毛豚(だったかな?)のお肉を買いに行ったら売ってなくて_| ̄|○

仕方なく別のもので

003_20120330160024.jpg

バラ肉の方が甘くて美味しいけどカロリーがw笑

005_20120330160023.jpg

それとつぼだいって書いてあったから買ったのに

どう見ても焼いたらしまほっけ。

004_20120330160024.jpg

でも身厚で美味しかったです^^


つぼだい・・・今度こそ間違わないで~買ってみなきゃ


美味しく頂きました^^



んで・・・

義母さん・・いろいろあるけど

頑張ってくれています^^

私も頑張らなくっちゃね


何を?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



<<勝手な(笑)ご報告 | BLOG TOP | お弁当・・・24日晩ごはん♪>>

comment

しゃぶしゃぶいいですね。

  1. 2012/03/31(土) 15:17:13 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは♪

しゃぶしゃぶ美味しそうですね。
わが家のしゃぶしゃぶは、ラム肉がほとんどで。
豚肉はありませんけど…美味しそう^^

つぼだい…ほっけ…。(笑)
ちょっと笑いました。

義母さん、落ち着いているんですね。
大丈夫ですよ。

忙しいでしょうが、体調などお気をつけくださいね。
応援しています。ポッチン

No title

  1. 2012/03/31(土) 17:48:44 |
  2. URL |
  3. ★クレラルン
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
あまり訪問出来なくなってすいません・・・
最近あまりまともな料理をしてなくて(いつもの事か・笑)
冷蔵庫の中もスカスカ状態の我が家です
なので新鮮な野菜が今の私にはとても眩しく見えます
水菜って・・ 実は私あまり好きじゃないけど
        (長い繊維が歯に引っかっかるから?)
chamamaさん家の水菜は とっても美味しそう
野菜に飢えているのかな?私( *´pq`)クスッ

義母様の事で 心身ともに大変だと思いますが
しっかりご飯を作られて chamamaさんはすごいです!
容態も少し良くなったとのこと 安心しました
chamamaさんあまり無理しないで下さいねv-290

No title

  1. 2012/04/02(月) 17:29:24 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

しゃぶしゃぶ美味しそう~♪
ちょうど昨日、うちもしゃぶしゃぶだったんです^^
もう最後の鍋かな~なんて言いながら
みんなでお鍋を囲みました☆

お義母さん、頑張ってらっしゃるんですね。
でもchamamaさんは無理しないでくださいね~。
暖かかったり寒かったりする日が続くので
体調崩されませんように。。。

Re: しゃぶしゃぶいいですね。

  1. 2012/04/07(土) 21:50:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ♪
以前は我が家もラムしゃぶばっかりでしたよ~^^
ただ最近ジンギスカンする事が多いので
しゃぶしゃぶには違うお肉をたべるようになりましたv-290

つぼだい・・・今度は必ず間違わないで買います(●´艸`)

義母さん・・・心配して下さってありがとうございます!
亡くなってしまいましたが、P子さんの優しい気持ちに
心から感謝です^^

Re: No title

  1. 2012/04/07(土) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい^^;
クレラルンさんの体調とか忙しさはわかっているつもりなので
訪問出来なくてすいません・・はいらないです^^
お互い無理しないで続けていきましょうv-291

水菜・・うちの旦那も苦手です^^;
でも野菜は摂らなきゃね!
旦那曰く・・・わかっちゃいるが・・・笑

義母さん・・安定していましたが急変して・・・・。

今も無理しないで頑張っています^^!
優しい言葉に心から感謝です

Re: No title

  1. 2012/04/08(日) 07:07:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさいね!

そちらはもう暖かいのでお鍋も終わりですか~^^
しゃぶしゃぶは簡単なのでお野菜も摂れるから
面倒くさいときに思いつきますv-290
大勢で食べるともっとおいしいのでしょうね^^
うらやましいですv-344

本当に心配してくれてありがとうございます。
まだ(笑)若いのでなんとか大丈夫でした^^v笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


