• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


かすべの煮付け・・・22日晩ごはん♪

  1. 2012/03/26(月) 19:57:10_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
週末に降った雪も融けてわりと!暖かかった北海道~。

このまま雪はもういらない。



22日晩ごはん♪

009_20120325224058.jpg

残りのサラダとかすべの煮付け。

008_20120325224058.jpg

かすべは熱湯をかけて臭みを取り、

生姜 お醤油 みりん お酒などで煮付けに。

骨も柔らかくて食べやすいので好き。

それと焼きとりだったんだけど
(この辺はほとんど室蘭やきとりなのでお肉は豚です)

今の時期あまり串に刺したものって売ってないのよね!

なので豚の塊の肉買ってきて串に刺したの。

007_20120325224058.jpg

塩コショウ味とタレ

タレは砂糖醤油みりんを煮つめて作ったもの。

010_20120325224057.jpg

バラ肉じゃないから脂身少なくていいかも


美味しく頂きました^^


さてーちょと多忙になりそう・・・。


今週もがんばりましょう






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



<<まだまだ大丈夫!・・・23日晩ごはん♪ | BLOG TOP | あられ(おかき?)・・・21日晩ごはん♪>>

comment

焼き鳥とかすべ、いいですね♪

  1. 2012/03/26(月) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは。

かすべの煮付け…。柔らかくて食べやすいですね。
子供の頃から食べているので、おなじみですが。
大人になったからか、美味しさが分かるようになりました。(笑)

焼き鳥、さすがの豚肉ですね♪
タレも手作り^^やっぱりさすがです。

今週も、お忙しいようですね。
お互いに頑張りましょうね。応援ぽっちん。

No title

  1. 2012/03/27(火) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

かすべって何ですか??初耳です~。
呼び名が違うのかな??
見た目は、こないだ旦那さんに二度と買うな!と
言われたエイに似てる・・・嫌な思い出(笑)

焼鳥・・・イヤ、焼き豚というべき?の間に
挟んであるのは玉葱ですか?
こちらは白ネギが一般的なのですが、それも
北海道ならではなのかなぁ?(*^^*)

Re: 焼き鳥とかすべ、いいですね♪

  1. 2012/03/27(火) 19:37:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ♪
かすべって地味~~に昔から食べてますよよね^^笑
私も大人になってからよく食べるようになりました!

やきとりのタレってあまり売ってないので
適当に作っちゃいました^^
あっさりめで美味しかったです(〃∇〃)

お互い今週もがんばりましょう^^
いつもありがとうございます。

Re: No title

  1. 2012/03/27(火) 19:43:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

かすべってエイですね^^
もしかしたら呼び名が違うだけで
みほさんが作ったものと同じ魚でしょうか?!
そうかもしれないですね!!!v-344
軟骨がこりこりしてて骨もたべれますよ^^
この辺では普通に売ってます^^v
煮付けにして食べますv-411
最近は毎日スーパーで見かけます^^

焼きとりの玉ねぎは室蘭焼き鳥の特徴です^^
白ネギのも売ってますが
お惣菜で焼いてあるやきとりも玉ねぎが
ほとんどです^^
地方によって違うものですね~~~(〃∇〃)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


