• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


帆立のソテー・・・15日晩ごはん♪

  1. 2012/02/22(水) 20:47:32_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は雪も融けかけわりと暖かった北海道~ここ~。

最高気温マイナス1度。


国道はすっかり雪も無いんだけど、ちょっと小道に入ると圧雪になってるの。

その雪が融けて、もうびちょびちょ状態になってる。

そういう所を運転する時はすごく気を使う。

何故なら歩いている人に、タイヤで跳ねる融け水をかけてしまいそうになるから。

昔一度歩いてる人に気が付くのが遅くて

「ああー!」と思った時には少しかけてしまった事があるの。

すごいあせって窓開けて大丈夫ですか?!と声かけたら

若い人だったんだけど、手でいいからいいからって感じで無言で行っちゃったの。

それ以来ものすごく気を使う。

出掛けてる人の洋服汚したら、

外出が台無しになっちゃうものね・・・。


確か法律で罰金刑とか・・・なんかあるのよね!

違ったかな?


今の時期グチャグチャ道路は歩いている人も足元注意だけど

車の運転も足元(タイヤ=運転)注意です



15日晩ごはん♪

009_20120222201245.jpg

残り物もローストビーフとほっけのフライ(買ったもの)

それと帆立のソテー

010_20120222201245.jpg

前日に作る予定だったもの。

お刺身用で帆立のみみとかも付いてたのでそのままソテーに。

味つけはコショウ少々とバターのみ!

これがちょと味見したけど美味しかった~~~

ほうれん草としめじはバターとお醤油で味付けました。

これは旦那用で~私はお蕎麦w

011_20120222201244.jpg


美味しく頂きました^^



さ~~て明日は車のオイル交換に行かなくっちゃ


仕事の帰りに行くつもりだったのに気が付いたら


家に居た・・・・。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^




<<蟹・・・16日晩ごはん♪ | BLOG TOP | バレンタインのご飯・・・14日晩ごはん♪>>

comment

大きな帆立♪

  1. 2012/02/23(木) 12:54:48 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは~。

まあ、大きな帆立を大胆に~^^ 好きです。
ダイナミックで、北海道らしいです。
そのまま、焼いているんですね。おいしそ~♪

今日は、札幌も少しあたたかいかも。
ポッチン。

No title

  1. 2012/02/23(木) 16:26:53 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

雨の日は車の水はね、たまにかかりそうになっちゃいます^^;
でも、徐行して気をつけて走行してくれる人もいれば
気にせず走っていく車もいるし、色々ですよね。
罰金刑あるんですか!??知らなかった~。

ローストビーフ、昨日もここで見せてもらったので
今日スーパーでお肉の塊発見して、作ろうかどうしようか
お肉片手にものすごく迷っちゃいました(^^;)
おいしそう~~♪

Re: 大きな帆立♪

  1. 2012/02/23(木) 23:32:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
p子さん^^

こんばんわ♪
そうです~お刺身用の帆立、処理してそのまま焼きました^^;
でも本当に美味しかったですよ!
シンプルなのが1番なのかもですね^^

こちらもちょっとづつ暖かくなっています^^
暖かくなったら札幌に買い物に行きたいなぁ~・・
と、思っていますv-290

Re: No title

  1. 2012/02/23(木) 23:40:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ♪
運転してると水はね本当に気にしてしまいます!
だって自分がはねられたらって考えたら嫌ですもんね^^;
確か罰金刑って聞いた事があります。
もしそういう事があったら、車のナンバー覚えていた方がいいかも!v-290

ローストビーフは買うより絶対に作った方が安いし美味しいです^^
私は安い時に買って冷凍しておきます。
機会があったらみほさんなりの美味しいローストビーフ作ってみて下さいね!
みほさんお酒飲まないけど・・・・お酒に合うのになぁ・・・笑

No title

  1. 2012/02/24(金) 04:05:26 |
  2. URL |
  3. ★クレラルン
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
雪って真っ白で きれいだけど
雪融けの時期は 歩くのも大変ですよね・・・って言っても
スキーのときくらいしか経験無いですけど
罰金刑があることは 知りませんでした

バター醤油 最高♪
ほうれん草もホタテも ん~美味しそう♪v-290

Re: No title

  1. 2012/02/24(金) 17:07:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんにちわ♪
そうですよね~!
雪って銀世界でとっても綺麗だけど
融け始めると・・・ぐちゃぐちゃ^^;
まさしく今日その状態です_| ̄|○
はっきり調べたわけでないのだけど、罰金刑があるって
聞いた事があります。
だからよくかけられた車のナンバー覚えておくって
聞いた事がありますから~^^

バター醤油って絶対はずれの無い味ですよね!
旦那もバター醤油にすると嫌いなほうれん草も
食べてますからv-411
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


