• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


穏やかに・・・26、27日晩ごはん♪

  1. 2011/12/30(金) 20:55:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
穏やかなお天気~北海道ここ~。

荒れたりせずこのままお正月を迎えれればいいな。


んで・・・

昨日息子が千葉から帰ってきた。

昨日は千歳空港が大雪で欠便になったりした便もあったようだけど

30分くらいの遅れで到着。

しかしその後の空港からの高速バスが

高速道路吹雪のため通行止めになり、一般道を通ってきたので

息子が家に着いたのは予定より3時間近く遅れてでした。

それでも無事着いて一安心^^

んで・・・めずらしく(笑)たくさんお土産をかかえて帰ってきたの

ちょと嬉しかった~

んで用意してあった晩ごはん食べたんだけど

ま~~~見事な食べっぷり!

さすが男の子w

普段夫婦2人でそんなに量食べないので

あーこんな食べたんだっけな・・・って思い出したくらい^^


しかし・・・1人増えただけなのに

洗い物がめちゃくちゃ多い





26日晩ごはん♪

冷蔵庫の整理と簡単なもの~で

おでん

004_20111230193840.jpg

もちろんストーブの上で(笑)

005_20111230193840.jpg

それとレバ韮炒めと頂き物も焼き豚、ネギソースで。

006_20111230193839.jpg



27日晩ごはん♪

前日の残りのおでんと肉団子

007_20111230193838.jpg

薄い(笑)カツとまぐろの山かけ

009_20111230193838.jpg



美味しく頂きました^^



さてー明日は大晦日


今日のうちにうま煮、金平とか作ったから、

明日はおせちもどきや、オードブルとか・・・。

そそ、おせちを大晦日に食べるのって北海道だけなんだってね!

昔から大晦日の夜は普通に~~

ごちそうの他に、黒前とかなますとか並んでたけどな・・・。

で元旦の朝はお雑煮食べて~元旦は1日おせちの残りとか

カレーとか食べてた気がする(●´艸`)

結婚した時から大晦日は全員集まり11名で賑やかに過ごしてきたお正月。

今年家族のみ4人(私の妹と)で迎えるのは初めてです。

でもばーちゃんも良い方向に向かってるし、

楽しく過ごさなくっちゃね



明日は更新出来るかわからないので・・・


皆様も楽しく幸せなお正月をお過ごし下さい^^


良いお年を・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


<<明けましておめでとうございます。 | BLOG TOP | 明日は・・・25日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2011/12/30(金) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは~。

大晦日を前に大忙しですね♪
息子さん、遅れてもご無事で何よりです。
いいですね~。たくさんのお土産を抱えて帰省される家族。


今年は、ブログを始めていろいろな人と
情報交換もそうですが、励ましだったり、元気を
もらった年でした。

chamamaさんには、一番先に声をかけさせていただきました。
chamamaさんが親切だったから。
その後も続けられたんですよ。感謝です。

来年も、よろしくお願いしますね~

No title

  1. 2011/12/31(土) 15:12:36 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

息子さん帰省するの大変だったんですね(^^;)
でも無事に到着してよかった♪
たくさん食べるとお料理する時間も
洗い物も増えて、大変だけど
作りがいありますよね(*^^*)
息子さんも久々の手料理おいしいんでしょうね♪

そして・・・今年一年ありがとうございました☆
ちゃままさんには色んな事を教えてもらい
励ましてもらい・・・そして最後の最後に心配かけて^^;
何だか自分の母のような感じです(*^^*)
今年はおばあちゃまが居なくてちょっと寂しいけど
良いお年をお迎えください☆
そして来年も変わらずよろしくお願いします♪♪

No title

  1. 2011/12/31(土) 16:24:27 |
  2. URL |
  3. ★クレラルン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
chamamaさんが苦手なじゃが芋が 美味しそう~です(^0^)
息子さん 無事帰って来て良かったですね♪
沢山食べて~母の味が美味しかったんですよ!
私もよく年末にお正月のものを食べてしまって・・・
元旦からカレーやラーメンが恋しくなるタイプです(笑)
なので あえてお正月の買い物はしていません
おばあちゃん 良い方向に向かっている・・・良かったですね★
来年は今年より良い年になりますように・・・v-290

No title

  1. 2011/12/31(土) 16:44:12 |
  2. URL |
  3. hinata
  4. [ 編集 ]
息子さん、無事に帰ってこられて、
しかもお土産いっぱいって、嬉しいですね~
ホントに良かったです^^

今年も残り数時間となりました。
私は10月にブログを始めたばかりですが、
ブログを通じての出会いに感謝しています。
chamamaさんに出会えた事も嬉しいです。

また来年も引き続き、宜しくお願いします。

では、良いお年を☆

良いお年を~♪

  1. 2011/12/31(土) 18:55:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
入院中のお婆ちゃまの容態も安定し、
愛息子さんも無事に帰省された様で、賑やかなお正月が迎えられますね( ´ ▽ ` )ノ
息子さんからのお土産はどんな品だったのでしょう(o^^o)?

今年は、私の祖母が入院してしまった際に、
chamamaさんにたくさん勇気付けて頂いたり、
アドバイスをして頂いて、感謝の気持ちで一杯の一年となりました!

来年も宜しくお願いします!
酔い…良いお年をお迎え下さい♪

Re: No title

  1. 2012/01/03(火) 11:17:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
p子さん^^

明けましておめでとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい!

お正月なのに忙しい毎日です~笑
息子も無事帰ってきて
義母もとっても嬉しそうでしたv-344

同じ北海道で声をかけて頂いて
本当に嬉しかったです(〃∇〃)
今年もどうか
お付き合いよろしくお願いします○┓ペコ

Re: No title

  1. 2012/01/03(火) 11:23:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

明けましておめでとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい!
息子無事帰ってきて
まー毎日良く食べてくれます^^;
少しはダイエットも考えれば・・って感じです(●´艸`)
作りがいもあるけど
洗い物やかたづけが・・・・_| ̄|○

私こそ去年は本当にありがとうございました^^
みほさん若いのに
節約とかいろいろ教えてもらったり
可愛い笑顔の幸せもらったり
本当に楽しい年でした^^
今年もよろしくお願いしますね!v-411
みほさんも娘ちゃん達も
風邪とか体調にもきをつけてね^^

Re: No title

  1. 2012/01/03(火) 11:32:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

明けましておめでとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい!

じゃがいも~~に見えますね♪
じゃがいもじゃなくはんぺんです^^
小さめで美味しかったです(〃∇〃)
息子も帰ってきて毎日食事の支度も大変ですが
元旦の晩はカレーにしちゃいました(〃∇〃)

義母も息子の顔を見て嬉しいみたいで
笑顔で喜んでくれました^^
今年は去年より良い事があるように
頑張って(笑)いこうと思います^^
今年もよろしくお願いします~~!
エイミーちゃん達にも笑顔もらいに
行かせてくださいね~~~v-411

Re: No title

  1. 2012/01/03(火) 11:37:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
hinataさん^^

明けましておめでとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい!

息子も無事帰ってきて食事の支度に忙しい(笑)毎日です^^;
めずらしくお土産くれて
嬉しかったです(〃∇〃)

ブログを通じてですけど
いろんな人に出会えて、いろんな事を吸収したり
助けてもらったり私も本当に充実した1年でした。
hinataさんもこんな私ですがこれからも
よろしくお願いします~~(〃∇〃)

Re: 良いお年を~♪

  1. 2012/01/03(火) 11:45:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

明けましておめでとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい!

義母も安定し無事に息子も帰ってきて
お正月を迎える事が出来ました^^
息子のお土産は、私にはポンチョのショールと手袋
旦那にはライターでした(〃∇〃)

いえいえ!おばあちゃまの入院の際は
余計なおせっかいおばさん?みたくなったような^^;笑
感謝なんてとんでもないです!
なのにそんな優しい言葉をありがとうございますv-344

凸さん凹さんと2人で毎日楽しいお酒飲んでいるのでしょうね^^
私も夜は良い=酔いお酒を飲んでいます(●´艸`)
お互い体壊さないくらいに
楽しいお酒のみましょうね^^
今年もよろしくお願いしますv-411
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


