• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


一晩置いたカレー・・・6日晩ごはん♪

  1. 2011/12/10(土) 21:49:22_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は冷え込むような寒さではなかった^^

夜になって・・・冷えてきたかな


まず6日晩ごはん♪

前日の予定だったチキンカレー

018_20111210211436.jpg

レシピはこちら→

一晩置いたから美味しい?ううん置かなくても美味しかったはず~(●´艸`)

019_20111210211436.jpg

それとハムカツとポトフ

021_20111210211435.jpg

滅多に作らないポトフ

頂き物もソーセージがあまり・・好みの味でなく

消費もかねてキャベツ人参とポトフにしました。


美味しく頂きました^^


んで・・・うちの入院中のばーちゃん

一時は世命4日を言われましたが

現在自分では起きたりとかは出来ないけど

ご飯は少しずつですが食べれるようになりました。

なので毎日食事介助に通っています。

お昼ご飯は義姉達が交代で来てくれています。

結婚して、てかここに嫁に来て20数年・・・もう30年近いけど

ずっと一緒に居るけど

今まで1度も嫁いびりどころか、辛い目に合った事も1度もありません。

それどころか、嫁なのに嫁らしい事、な~~んにもして無かった気がする。

私もずっと働いていたのもあるけど、

ばーちゃんに無理な注文を言われた事も無い。

最近(入院する前)も庭の草が気になってたのか、腰が曲がって痛いのに自分で抜いてた。

そんな時も私には1度も草むしりして~とか、言った事がありません。


だから入院してる今、嫁らしく苦労させてもらってます?

言い方変かな?

んと・・・

少しは嫁らしい事させてもらってます~かな?



たいした事じゃないんだけどねw


大袈裟だな・・・。


うん・・・・・。





ひとりごとでしたw


(●´艸`)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。


<<グラタン♪・・・7日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 寒い朝・・・5日晩ごはん♪>>

comment

今日も豪華ですね♪

  1. 2011/12/10(土) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは~。

カレー、ポトフ、ハムカツ。
主菜クラスが3品も^^

義母さん、落ち着いているんですね♪良かったです。
そして、「幸せを感じる事ができるchamamaさん」の
優しさ…。いいですね~。

嫁らしく、なんて考えないで「chamamaさんらしく」で、
いいではないですか♪

明日はお寝坊、できますか??
風邪、ひきませんように!!

No title

  1. 2011/12/11(日) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

普段ならカレーを見ると大騒ぎな私ですが
今日は平気~♪
だって昨日やっとカレー作って食べたから(*^^*)
何ヶ月ぶりだったか!!
でもチキンカレーもおいしそう~♪

ホントお義母さん、一時は大変な時もあったけど
ここ、読みに来るのが怖い日もあったけど・・・
良い方向に向かってるのかな??

きっとちゃままさんが良い奥さんだったから
お義母さんも、あれこれ言う必要がなかったんですよ^^
それに、そうやってお義母さんの良いところを
たくさん見つけられるのってすごいと思います♪

Re: 今日も豪華ですね♪

  1. 2011/12/12(月) 20:48:21 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
p子さん^^

こんばんわ♪
カレーもフライも作っておけるので
帰ってきたら火を通すだけですぐ食べれるので良いです♪
しばらくぶりにポトフ作りましたv-344

ばーちゃん落ち着いてきました^^
気長に私らしく~~~ですね!

札幌雪が積もってきたようですね!
P子さんも気を付けてねv-411

Re: No title

  1. 2011/12/12(月) 20:53:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ♪
カレー食べたんですね!^^
もしかして旦那様忘年会とか・・・・笑
娘ちゃん達も喜んだでしょうね^^

ばーちゃん落ち着いてきました^^
一時はあせったですけど今では笑顔も見られますv-290
私は結婚してからず~~っと働いてて夜勤もしてたし、
子供が生まれてもすぐ復活して、
全然良い奥さんじゃないです^^;
家の事とか適当でしらから^^;
それでも何も言わなかったばーちゃんは
利口な人だと思っています。
私には過ぎた御姑さんかも^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


