• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


22日 23日晩ごはん♪

  1. 2011/11/28(月) 22:03:55_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はわりと暖かったー。

最高気温7度くらい^^

夕方からは雨も降ってきた~雪じゃないから

やっぱり暖かいんだね


22日晩ごはん♪

残り物のおでん~~笑

009_20111128205411.jpg

と、豚の角煮

008_20111128205413.jpg

角煮は圧力鍋で2度煮ています。

後は~~おとさんおにぎり?だったかな?

品数少ないけどおでんも、どん!と残っていたので十分でした^^;


んで・・・

めったに2日分をいっぺんには書かないんだけど

続けて~~笑

23日晩ごはん♪

この日は祭日でいろいろ用事して~

ばーちゃんの病院もあって忙しいので外食(●´艸`)

010_20111128212600.jpg

↑おとさん用

最近忙しいからねー御苦労さまです○┓ペコ

おとさん用炒飯

011_20111128212555.jpg

これねすっごく美味しいんだけど量が少ない^^;

大盛りにすればよかったね

私の野菜あんかけラーメン

013_20111128212554.jpg

ここのあんかけラーメンは塩味でとっても美味しい~~

おとさんに分けてあげました^^v


美味しく頂きました^^


ここ最近週末は外食か買ってきたものとか

簡単なものばかりです。


せめて平日はバランスよく野菜も多めに作らないとな。。。。


コメントのお返事ちょとだけ遅れます。


○┓ペコ





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


<<心の記憶・・・24日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 作っておけるもの・・・21日晩ごはん♪>>

comment

角煮♪

  1. 2011/11/28(月) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは~

私も週末に角煮を作りました~^^
同じく2度、煮ます。

寒くなると「角煮率UP?」 あひる課長さんところも
今日UPされていましたw。

今週も、お忙しいと思います。フレーフレー♪
応援ポチっとね。

No title

  1. 2011/11/29(火) 15:06:35 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

卵が良い色で美味しそう~

角煮も良いですね。
最近作ってないから近いうちに作ろうかなぁ。

お疲れを出されませんように~

No title

  1. 2011/11/29(火) 16:08:14 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

角煮おいしそ~~~!
うちは圧力鍋がないので、トロトロになるまで
延々と煮ます^^; ガス代節約には圧力鍋ですよね~。

炒飯っておいしいとこのはホントおいしいですよね♪
でも確かに少なめ?これって単品普通サイズですか?^^;
お皿が大きい訳じゃないですよねぇ・・・。

Re: 角煮♪

  1. 2011/11/29(火) 16:55:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

角煮食べるのはほとんど旦那なんですが、
やわらかくて美味しかったようです^^

冬になると食べたくなるのでしょうか?笑

本当にいつもありがとう^^

Re: No title

  1. 2011/11/29(火) 16:58:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

こんばんわ♪
marumiさんも忙しいのに
訪問ありがとうございます^^
marumiさんの角煮って盛り付けも上品で豪華なんでしょうね~~^^
是非作って拝見させて下さいねv-291

Re: No title

  1. 2011/11/29(火) 17:03:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

角煮をトロトロになるまでって結構な時間かかるから
圧力鍋いいかもです^^
でもみほさんの煮込んだお肉ってって本当にやわらかそうで
美味しそうです~(〃∇〃)

炒飯!ここね美味しいんだけど
めちゃくちゃ少ないの!
頼んでから大盛りにするの忘れたんです^^;
これで単品一人前ですv-12
お値段は~。。。
忘れたけど普通の値段だったような。。。
お皿はちょと大きめだけど・・・
旦那お腹空いたのか家に帰ってからつまみみたいなの食べてました^^;

No title

  1. 2011/11/29(火) 20:48:53 |
  2. URL |
  3. ★クレラルン
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
肉~~~ そしてなんとも美味しそうなタマゴの色♪
味がしみていい感じですね~
今丁度食後でお腹いっぱいだけど
チャーハンもラーメンもさっぱりしていそうで・・・
食べたくなりましたよ~v-290

Re: No title

  1. 2011/11/29(火) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんばんわ♪
ほとんど旦那用だったんですが、
ちょと味見したら味がしみて美味しかったですv-344

そそラーメンとかってお腹空いてなくても
テレビで見たりすると食べたくなりますよね~~^^
なんでなんでしょうね^^(●´艸`)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


