• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


怒ちゃった(笑)・・・3日晩ごはん♪

  1. 2011/11/07(月) 20:25:31_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
だんだん寒くなってきたね~。

今日の天気予報でここじゃないけど山陰で出てたw

札幌地方の人も週末にはタイヤ交換した方が良いって!


冬だね~・・・・





3日晩ごはん♪

この日は温泉から帰ってきてちょいお疲れ(●´艸`)

おとさんだけ1人でチカ釣りに行ったの。

行く時“そんなにいらないからね~!”って言っておいた。

なのに・・・

なのになんと22匹も釣ってきた

私“こんなにどうするの!?

もちろん怒りモード!

2人で食べきれるわけがない!

義姉に電話したらちか苦手なのでいらないと・・・・

もうどうするの!!!

ぷんぷんでいたらおとさん・・・

“そんなに怒られると思わなかった・・・”

と・・・。

あはは、釣ってそこまで怒られると思わなかったんでしょうね^^;

だって処理だって自分でやらないんだよ?

やったのは最初だけ!

釣りをする男の人の奥さんは、

好きで釣ってきてるんだから最後まで自分でやって!

って思うんだってね!

その気持ちがよ~~くわかりました

んで・・・全部天ぷらにして私の妹宅に電話したら食べるというので

数匹の天ぷら残してぜんぶお届けしました^^

んで天ぷらと冷や奴

005_20111107200346.jpg

後はしばらくぶりにカレーを^^

006_20111107200346.jpg

平凡な普通のカレー


美味しく頂きました^^


今日ばーちゃんの所へ行ったら

顔色が良くなってきた^^

会話もスムーズだし少し良い方向かな



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


<<寒くなったね・・・4日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 現実・・・2日晩ごはん♪>>

comment

分かります~。

  1. 2011/11/07(月) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは~

魚を釣る人は、最後まで責任もって欲しいですよね♪

私も無言で、ホッケをさばいた事ありましたわ(笑)。
なんでこんなに…。ため息出ますよね!!

おばあちゃん、顔色よくなったんですね~^^
どんどん良くなって、早く退院できますように♪

ポチッと応援^^

Re: 分かります~。

  1. 2011/11/08(火) 18:26:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
p子さん^^

こんばんわ^^
すご~い!無言でほっけ?
ほっけを捌けるのもすごいと思うけど
無言でいられるのがもっとすごい~~~笑
私なんて文句ぶちぶち・・・(●´艸`)
でも楽しかった?って聞いたら“うん”って言ったので
せっかく楽しかったのに水さすのもなんだと思って
途中で怒りモードはやめましたけど^^

ばーちゃん心配して下さってありがとう^^
早く帰って来れるといいな~って思いますv-290
いつもありがとう^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


