• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


北海道の冬・・・14日晩ごはん♪

  1. 2011/10/18(火) 19:23:18_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はめちゃ寒かった北海道~~全部w

昨日霜が降りてたとこは朝方もめっちゃ気温低かったらし。

午後から走り(歩き)に行ったらものすごい強風で風も冷たくて

手が冷たい_| ̄|○

手袋持ってかなきゃw


北海道は寒いからストーブは絶対必要。

でね、北海道民ってストーブばんばん焚いて(火力大きくして)

家の中では半袖(それもTシャツ1枚)で居る・・・。
(絶対じゃない)

寒いなら1枚多く着てストーブ控えればいいのに

そこが違う

冬の間家の中は、本州より北海道の方が絶対!暖かい・・・らし


確かに・・・今ストーブの横で半袖の私・・・。





14日晩ごはん♪

この日はおとさん飲み会で私のみ

うどん(2/3玉)とハマチのお刺身

023_20111018190344.jpg

ぶりだったかな?

024_20111018190343.jpg

美味しく頂きました^^


さて~明日は少し暖かくなるみたい^^

がんばろーー


・・・何をだ?





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


<<疲れて手抜き過ぎw・・・15日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 明日から寒いらし~・・13日晩ごはん♪>>

comment

おひとりでも、上品な食卓♪

  1. 2011/10/18(火) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おひとりでも ちゃんと…。
あ、ビール映っていますよん。
おひとりでも。ちゃんと飲むんですね~。

手袋しないと「手荒れ」しちゃいますよ!!

わが家は、まだヒーターもコタツもまだ、使っていません。
あったかいマンションですw。
昨年の1ヶ月の電気ヒーターは2000円以内でした。

風邪にも、気をつけてくださいね~。
ごちそうさまです~。

記事のタイトル。

  1. 2011/10/18(火) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
またまたおじゃま~。

「北海道の冬・・・1日晩ごはん♪」になっていますよ。
14日ですね~。

では、また。

No title

  1. 2011/10/19(水) 12:51:35 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

頑張って走ってるんですね~
手袋してくださいね。

こちらは今日は暖かくて窓を開けて半袖でPCやってます (笑)

お刺身美味しそうだわ~
ちゃんとビールもあるのね (笑)

No title

  1. 2011/10/19(水) 14:32:07 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
北海道では ストーブガンガンで半袖~ って聞きますが本当なんですね!
こちらは寒いですけど・・・まだ窓開けてます(^^)
鍋のうどんを見てるだけで 私の体も温かくなりますv-290

No title

  1. 2011/10/19(水) 16:57:04 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

前にちゃままさんから「ストーブガンガン
室内半袖」のお話を聞いて、かなり驚いたのを
覚えています(^^;)

昨日はこちらも夜に帰宅した旦那が、ちょっと
寒かったって言ってたけど、手袋はさすがに
まだいらないかな~。昼間は暑いし^^;
風邪ひかないように気をつけてくださいね!

Re: おひとりでも、上品な食卓♪

  1. 2011/10/19(水) 18:26:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
p子さん^^

こんばんわ♪
ひとりでもちゃんと飲みますよ~♪
ちゃたろーのお散歩終わったらぐびって飲んでます(笑)

マンション暖かくていいですね~。
一軒家も古くなってくると寒いです~^^
どうにかしたいんですけどね・・・( ノω)コッソリ

心配してして下さってありがとう^^
手袋買わなきゃ~笑

Re: 記事のタイトル。

  1. 2011/10/19(水) 18:26:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん~~

あ~~~今直します^^;

○┓ペコ

Re: No title

  1. 2011/10/19(水) 18:30:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

こんばんわ♪
頑張って歩いてます~~^^
時々走り~~(笑)

そちらは暑過ぎず良い季節なんですね^^
こちらは紅葉も見ごろのようですv-34

ちゃんと飲んでますv-411
うどんすすりながら・・・・笑

Re: No title

  1. 2011/10/19(水) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんばんわ♪
そうです~本当ですv-411
それにTシャツ1枚でアイスを食べるのです!笑

寒くてもまだ窓を開けるくらい暖かいんですね!
北海道の夏です・・・v-290
寒くなると温かいものが
美味しいですね^^

Re: No title

  1. 2011/10/19(水) 18:39:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ♪
あはは^^そうそう♪
ストーブガンガン焚いて、Tシャツ1枚でアイスなのですv-344

そちらは昼間はまだ暑いんですね^^
心配してくれてありがとう^^
そちらも朝晩と冷えてくるでしょうから
気を付けてくださいね^^
旦那様も♪
早めに手袋~~~v-411
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


