• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


エビとアスパラ炒め・・・5日晩ごはん♪

  1. 2011/10/10(月) 18:36:17_
  2. 炒め物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は朝からどんより~時々で時々雷、時々

変なのw

昨日の疲れがどっと出たのか

2人で寝坊~起きたらゴミの日だったのに行っちゃった

生ゴミの臭いが耐えられないので物置きに次回まで保存
(保存っていうか?w)

忘れるなよ・・・・私!



5日晩ごはん♪

どん

018_20111010163736.jpg

何がどん!って魚がどん!笑

でっかい干し宗八

おとさん大好きだからね~。

あとは前日の残りのヒレカツ

020_20111010163735.jpg

あ、ちなみにうちのおとさん残りもの出してもな~~んにも言わない^^

それどころか残ったら“明日の夜食べるから、おいといて~”って言う♪

エビとアスパラの炒め物

019_20111010163735.jpg

基本分量 1人分

 エビ10匹くらい(小さいの) 

 アスパラ2~3本

調味料 水大さじ 1

     ウエイパー 小さじ1

     塩少々

     お酒大さじ 1くらい

     片栗粉 大さじ1~2

     すったニンニク 小さじ1/2

エビは背に包丁を入れワタを取り、お酒で少し漬けておき片栗粉をまぶしておく。

アスパラは斜め細切りにし火が通りやすく切る。

フライパンに油(分量外)とすったニンニクを入れ熱しエビとアスパラを炒める。

火が通ったら水 ウエイパーを混ぜたものを廻しかけ塩少々で味を調節する(適当とも言う)


とってもシンプル~んでとってもお利口ウエイパーさん(●´艸`)

お酒にもご飯にも合います^^


私用~お鍋

021_20111010163734.jpg

エビとキンキ(小さい)で味噌仕立てで。


美味しく頂きました^^


さて連休も終わり~明日から又頑張りましょう


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


<<タイ風サラダ?・・・6日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 疲れた~・・・4日晩ごはん♪>>

comment

こんばんわ

  1. 2011/10/10(月) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. さと
  4. [ 編集 ]
ちゃままさん、クマ!大丈夫ですか?

どん♪

  1. 2011/10/10(月) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは~

どん! 好きです(ワイルドな料理お得意ですから♪ 笑)

海老とアスパラの炒め物、キレイです~。
ホント、お酒にも合いそうですね!!

お鍋も豪華な食材。キンキですと~( ̄ー+ ̄)
美味しいに違いないっ♪

お疲れなんですね。今日は休めましたか??
明日からも、頑張りましょう。
応援ぽちっと、ごちそうさまです。

No title

  1. 2011/10/10(月) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ゴミ・・・まだ夏場じゃないからよしとしましょう^^
私も先週、月曜日が息子の代休で、火曜日がゴミの日
だったのに、月曜な気がしててすっかり忘れてました^^;

お魚大きいですね!これ旦那様一人でですか!?

↓連休中は釣りに行かれてたんですね^^
チカと言えばおじいさまですね♪お空から
「違う違う~」とか言いながら見てたかも☆
ちなみにうちの旦那さんも魚釣り好きですよ~。
最近は行ってないけど(^^;)

No title

  1. 2011/10/11(火) 14:24:38 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

我が家なんてしょっちゅうホットプレートがドンです (笑)

海老が美味しそう~

お鍋も豪華版ですね。
きんきのだしが出て美味しかったでしょうね~

確かに歳を取るのはゆっくりでも良いかもね (笑)

Re: こんばんわ

  1. 2011/10/11(火) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
さとさん^^

こんばんわ♪
心配して下さってありがとうございます(〃∇〃)
ここは胆振地方でクマ出没は札幌なので大丈夫です^^
でも毎日ニュースでやっています~v-356
普通の住宅街なのでもー大変そうですv-12

Re: どん♪

  1. 2011/10/11(火) 17:58:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ♪
どん!と盛り付けもなんもあったもんじゃないですね^^;
焼いたカレイ焦げてるしどー綺麗に盛り付けたってね・・・笑

キンキ小さいやつですよ^^
あんま食べるとこないような?(●´艸`)
出汁が出て美味しかったですv-344
大丈夫です^^

歳とるとなかなか疲れが取れません~あはは^^
心配してくださってありがとう^^
今週も頑張りましょう^^

Re: No title

  1. 2011/10/11(火) 18:54:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

生ゴミ・・結構な臭いしてたんです^^;
きっと生物を入れた袋が中で破けてたのではと・・^^;
祝日とかと重なるとうっかりって言う事がありますよねv-411

魚は旦那1人分です~^^
大きいけど好きなので全部食べてくれます^^

あは^^
釣る準備してる時に“じーちゃん生きてたら教えてもらえるのにね♪”
って私が言ったら、“俺だってやってた”と言っておりました(●´艸`)
旦那様釣り好きなんですね!
一本釣りなんでしょうね^^

Re: No title

  1. 2011/10/11(火) 19:02:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

こんばんわ♪
あは^^marumiさんのホットプレートはオシャレだし
上品なホットプレートです(〃∇〃)

キンキ小さいけれどつゆがとっても美味しかったですv-344

ですよね~~~。
1年ってあっという間で~
歳だけ1年経ったら減っていってもいいくらいです(●´艸`)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


