• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


やっと10月・・・1日晩ごはん♪

  1. 2011/10/06(木) 20:12:54_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は風が強かった北海道~ここ~。

今は雨も降りそう~。


やっと10月~1日晩ごはん♪

この日は土曜日週末で~いつもなら炭火でBBQ(●´艸`)

しかし!寒くてもう無理w

暗くなるの早いし!

だけど冷凍庫みたらBBQの残りが微妙な量で残ってる

なので最近買ったロースターで焼いちゃいました^^v

001_20111006195530.jpg

いちお、換気扇の下に持ってって2回に分けて焼きやき(笑)

焼き鳥 エビの塩焼き 牛たん 骨付きカルビ

002_20111006195530.jpg

003_20111006195529.jpg

盛り付けもなんもなく、焼いたらお皿に乗せてと美味しく頂きました^^



お知らせ

記事一部変更削除しました^^

○┓ペコ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


<<爆睡~各々で2日晩ごはん♪ | BLOG TOP | カリカリチキン・・・30日晩ごはん♪>>

comment

おニューのロースター♪

  1. 2011/10/06(木) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは~

エビがカラッと焼けている感じですね♪
白ワインと…合いますね~。

ロースターで、冬もBBQですね。
楽しみにしています。

クマの件、ご心配おかけします。
山側とは、少し距離がありますので。
大丈夫です。とは言っても、住宅街にクマはコワイ。

今年は、どんぐり不作で出没多いんですって。
chamamaさんも、ご用心です。

ごちそうさまです~

No title

  1. 2011/10/07(金) 14:42:25 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
いい感じに焼けてますね☆
私はというと・・・
竹串が真っ黒に焦げてその部分が焼け落ちる(笑)
chamamaさんのロースターって 温度調節が出来るのでしょうか?v-290

No title

  1. 2011/10/07(金) 17:54:11 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

BBQ、もうお外では寒いんですね。。。
来年の夏までおあずけですね。
楽しみにしてたのになぁ(笑)

↓ケンタッキーの鶏の日に関しては
今年の8月28日の記事に書いてるので
良かったら見てくださいね~♪

No title

  1. 2011/10/07(金) 18:09:25 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

(・_・?)...ン?
画像変わったの ?

ロースター実はちょっと気になってるのよね~
使い心地はどう ?
あとのお掃除とか楽 ?

寒くなると外でのバーベキューはできなくなるね。
ロースターだと家の中でもOKね (*^^)v

Re: おニューのロースター♪

  1. 2011/10/07(金) 19:28:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ~♪
エビ塩味が効いて美味しかったようです^^
あは^^旦那と同じ事言ってる・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
旦那も冬でも出来るなと・・・w

ニュースでずっとやってるから心配しました!
遠くても1人で出歩いちゃだめですよv-290
クマも食不足なんですね・・。
人間のせいでもあるのにね・・・・

Re: No title

  1. 2011/10/07(金) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんばんわ~♪
このロースターは温度調節できません~。
竹串黒く焼け焦げましたが
焼けおちるまでいかにうちに
焼き鳥焼けました^^
お肉小さいからかな?e-450

Re: No title

  1. 2011/10/07(金) 19:39:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ♪
BBQも終わりですね~^^
天気が良くても暗くなるのが早くて^^;
又来年です(〃∇〃)

鶏の日~^^
はい!拝見しますねv-411
ありがとう^^

Re: No title

  1. 2011/10/07(金) 19:45:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

こんばんわ~♪
んと・・・ちょとお願い事を書いてたんです^^
でも解決したので変更しました♪

ロースター私は便利に使っています(〃∇〃)
グリルだと片面焼きなのでひっくり返さないとダメだけど
これはほっといて良い^^
煙も臭いも少ないです^^
お手入れは受け皿にお水を入れるんですがそこを洗うのと
跳ねた脂が内側に付くので拭きます。
そんな感じですv-290

ただ~私はなるべく楽したいので
受け皿のお水入れるところにホイルをひいて~
その中にお水を入れてるので受け皿が汚れません・・・笑

煙もほとんど無いのでほんとにロースターでBBQありかも^^笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


