• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


寒くなってきた・・・26日晩ごはん♪

  1. 2011/09/30(金) 20:47:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は・・・小雨だった北海道~ここ~。

急に降ったりやんだり・・。

でも急に寒くなってきた感じ。

天気予報での話ししてた。

大雪山渓では昨日だかおとといだか初雪だとか言ってたw

ここら辺はまだまだだけど、

朝晩は冷えてとっくに冬布団です

ばーちゃんなんてもうストーブ付けてるからね~~(●´艸`)


私そいえば半袖パジャマ・・・なのに冬布団・・・・おかしい?





26日晩ごはん♪

おとさん用~鮭のフライ

007_20110930202225.jpg

豚肉と茄子の味噌炒め

009_20110930202223.jpg

出汁少々加えてお味噌とお酒砂糖で。

あとはご飯がなかったので冷凍してあったお餅で

お雑煮

010_20110930202222.jpg

おとさんお餅大好き

昆布出汁に大根 牛蒡 人参の千切りとミツバ

ミツバは写真用で私が食べました(おとさん大嫌い)

私用~~お鍋

大きな鮭の切り身だったので、フライにした残りで石狩鍋

011_20110930202222.jpg

味噌仕立ての時、頭の付いたエビを入れると美味しくなります(〃∇〃)

入れると入れないでは全然味が違います^^v


美味しく頂きました^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


<<パウンドケーキ♪ | BLOG TOP | おまけ・・・25日晩ごはん♪>>

comment

夕食、2種お疲れ様です。

  1. 2011/09/30(金) 22:34:04 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんはー。

寒いですね~。ストーブはまだだけど。
手袋が欲しいわ~♪

大きなフライですね~(わが家のハンバーグといい線?)
美味しそうです。

お鍋も作って、ホント頭が下がります。
でも、同じ鮭を使って「フライ」と「お鍋」♪
仲の良いところが…。ヒューヒュー(古い?)
20年たっても、結婚記念日忘れないんだもん、ステキ♪

今日も、ごちそうさまです。

No title

  1. 2011/10/01(土) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
雪の話が出るんですね 寒そうー
こちらは昨日 又暑くなりました 今日はどうなるのかなぁ???
鮭のフライ 大きいですね☆
私が魚の骨苦手だから 魚のフライは・・・・・
今まで1度も作ったこと無いかも た・ぶ・ん・・・v-290アハハ

No title

  1. 2011/10/01(土) 16:15:12 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
今日は忙しいので応援ポチだけしに来たよ~ (*^^)v

Re: 夕食、2種お疲れ様です。

  1. 2011/10/01(土) 17:23:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
p子さん^^

こんばんわ♪
今日ストーブ付けちゃいました^^;
寒い朝でした~~v-12

大きな切り身で買ったので大きくフライにしました^^
ヒューヒュー(●´艸`)
仲の良さはP子さん夫婦に負けますよ♪

Re: No title

  1. 2011/10/01(土) 17:31:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんばんわ♪
もう少しで天気予報にv-276マーク出てきます^^
そちらはまだ暑い日があるんですね~。
いいな~。

フライにする時は魚の骨全部取りますよ~^^
なので骨はありません^^v
骨抜く作業~結構好きなのです(●´艸`)

Re: No title

  1. 2011/10/01(土) 17:32:43 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

忙しいのにわざわざありがとうございます~v-291
今日ケーキ作ったのでこれから
アップしますね~~v-411

美味しかったですv-344
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


