• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


いくら丼・・・5日晩ごはん♪

  1. 2011/09/08(木) 21:28:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は25度まで上がったよ北海道~ここ~。


昨日からちょこちょこ地震がきてます。

昨日は日高で震度5強

ここからは結構距離があるのでなんともなかったです。


心配して下さってありがとうございます!

本当に嬉しかったです(〃∇〃)


泣きそうになっちゃった・・・



5日晩ごはん♪

この日はいくらを作った日なので

いくらどーん!

005_20110908183545.jpg

↑お箸逆なのは見ないふりね(笑)

まぐろとネギとろも少々

003_20110908183544.jpg

後は焼き秋刀魚

007_20110908183545.jpg

秋刀魚ちゃん大き過ぎてはみ出してしまったw

あと冷凍してあったシュウマイ

009_20110908183544.jpg


美味しく頂きました^^



最近北海道も地震が多いです。

何事も無く終息になって欲しいです。
(日本語あってる?)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


<<賞味期限・・・6日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 巨峰・・・4日晩ごはん♪>>

comment

おはよう

  1. 2011/09/09(金) 05:42:37 |
  2. URL |
  3. さと
  4. [ 編集 ]
ホント、台風で大雨の後、地震って
不安になりますよね。

サンマ、台風で水揚げされなかったとかで
こちらでは、まだ高いの~(>_<)
おいしそうだなぁ~

No title

  1. 2011/09/09(金) 12:24:09 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

地震大丈夫で安心しました。

いくら丼、食べたいです~
しかも、ネギトロと鮪まで乗ってる~
そのうえシュウマイも~
ご馳走ですね~
秋刀魚も大きくて美味しそう ♪

どれから食べるか迷ってしまいますね。

No title

  1. 2011/09/09(金) 15:32:19 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
あの手作りいくらですね☆
沢山のってて美味しそう~
手作りで好みの味付けだから 
どこかで食べるより美味しいんですよね
私も食べたーいv-290

No title

  1. 2011/09/09(金) 17:22:26 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

地震、離れてたんですね~。
北海道の地名と場所がよく把握できてないので
心配でしたが、良かったです^^
最近色んなところで揺れてますよね。。。

自家製のイクラ丼、おいしそう♪
秋刀魚は、うちはまだ買えてないんです(´・ω・`)
早く食べたい~~。

Re: おはよう

  1. 2011/09/09(金) 18:40:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
さとさん^^

こんばんわ♪
最近地震が多いです。
日本全体どうなっちゃうんでしょ?
台風も被害すごいし・・・。

秋刀魚安い時と高い時がありますね^^
これは一匹128円でした。
一昨日かな?あまり大きくないけど特売で生秋刀魚50円で売ってましたv-12

Re: No title

  1. 2011/09/09(金) 18:43:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

こんばんわ♪
心配して下さってありがとうございます^^
嬉しかったです(〃∇〃)

私はいくらだけでもいいんだけど旦那があまり好きじゃないので
まぐろも乗せました^^
私はいくらだけでいいんだけどw笑
秋刀魚も脂がのって美味しかったですv-290

Re: No title

  1. 2011/09/09(金) 18:45:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんばんわ♪
いくら作った日なのでいくら丼です^^v
味つけは好みで全然違うんだと思います。
生姜とか入れる人もいるみたいだし^^
食べに来てください~~~v-411

Re: No title

  1. 2011/09/09(金) 18:51:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ♪
心配してくれてありがとう^^
本当に嬉しかったです(〃∇〃)

最近日本中が揺れてる気がしますよね。
日本大丈夫でしょか?。。。

この秋刀魚は128円だったかな?
でもこの前特売で生秋刀魚50円で売ってたんです。
みんな買ってました^^
送ってあげれば良かったね^^笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


