• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


蕎麦定食・・・1日晩ごはん♪

  1. 2011/09/04(日) 21:42:58_
  2. お料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
台風のせいか前線のせいか知らないけど

小雨で曇りだった北海道~ここ~。

家の中では除湿機フル活動~頑張ってる。


昨日洗濯して乾かないのでコインランドリー行ったら

考えることは主婦皆同じ・・・混みまくってました

小さいほうの乾燥機開いてなくて大きい方で乾すはめに・・・。

半端に乾くとタオルとか変な臭いがする時あるでしょ?湿気すごい時期とか。

あれが嫌で~~~・・・。

これからどうしようかな~と考えていたら思い出したのが我が家のお風呂場。

浴室が乾燥室になるようになってたんだった!

電気代がかかるから使ってなかったのですっかり忘れてたw

コインランドリーでお金使うのと変わらないんだな・・・。


早く思い出せよ!

・・・はい・・Σ(ノ∀`*)ペチ


てか晴れて欲しい・・・・


やっと9月に入って1日晩ごはん

ざる蕎麦(とろろ蕎麦に)

010_20110904190109.jpg

茄子の煮浸し

012_20110904190108.jpg

焼いた茄子を

出汁1カップ 醤油50cc みりん50cc 砂糖小さじ1くらい

を合わせひと煮立ちしたところに熱いままの茄子を入れて

冷蔵庫で冷やしています。

買ってきたかきあげw

011_20110904190109.jpg

でも買ってきたらキッチンペーパーチンをひいて軽くチンをして

油を落とし、オーブントースターカリっとさせて頂きます。(ここでも油落ちる^^)

ほうれん草のバター醤油炒め

013_20110904190108.jpg

んで・・・・蕎麦定食^^

014_20110904190107.jpg

定食みたいだなっておとさんが言ったんだけどね(●´艸`)


美味しく頂きました^^


さて・・・

夏休みを取ってない我が家。

小旅行計画中~忙しいから近場だけどねw


おとさん・・・本当に休めるのか?


謎)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


<<お好み焼き・・・2日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 熱いグラタン・・・31日晩ごはん♪>>

comment

ただいまです!!

  1. 2011/09/04(日) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、そば定食いいですね~。
茄子の焼き浸しも、おそばにピッタリですね。

今日、朝から名寄に行ってきました。
高速道路、砂川あたりで土砂崩れで、一時通行止め。
(うちは行きも帰りも、ギリギリ間に合ったけど…)
ひどい天気でした。

chamamaさんも、お気をつけて~。

No title

  1. 2011/09/05(月) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
蕎麦定食好きです。
お蕎麦食べたくなってきました~

旅行はどこに行かれるんでしょ ?
楽しみですね~写真いっぱい撮ってきてくださいね。

浴室乾燥機あると良いですよね。
これで洗濯物も心配ないですね (*^^)v

No title

  1. 2011/09/05(月) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

浴室乾燥機あるんですね~♪
便利そうだな~とは思ってたけど
電気代かかるんですね^^;;

ホント、お店屋さんのおそば定食頼んだら
こんな感じで出てきそう(*^^*)
そういえば最近お蕎麦食べてないかも。。。

旅行楽しみですね☆
ちゃたろ~くんも行けるところって
限られてるけど、みんなで楽しい旅行に
なるといいですね♪

No title

  1. 2011/09/05(月) 18:43:13 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
我が家も昨日 夜食にソバでしたぁ(^^)
今日はナスを使う予定です♪
ニュースで 台風の影響で北海道に大雨が降るって言ってました
大丈夫ですか?v-290

Re: ただいまです!!

  1. 2011/09/05(月) 18:44:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
p子さん^^

こんばんわ♪
お蕎麦とでさっぱり晩ごはんになりました^^
とろろもあったので結構なボリューム^^;

お出掛け大変でしたね。
何事もなく無事で良かったです。
今日は昨日より最悪?^^;
ここでは大雨警報とか出ています・・・・。

Re: No title

  1. 2011/09/05(月) 18:49:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

こんばんわ♪
暑いときにサッパリお蕎麦美味しいですよね^^
私は温かい方が好きかな(〃∇〃)

小旅行今旦那が探していますが
その前に本当に休めるのか・・・・笑
ペット可の宿とか探しています~。

お風呂場の乾燥室はとっても良いんですが
ものすごく電気代がかかります!
困った時だけ使うようにしないと大変なんですv-291
それで使うの忘れてた^^;笑

Re: No title

  1. 2011/09/05(月) 18:55:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ♪
浴室の乾燥室はもう~~電気代がすごくかかります!
まともに使ってたら今の3倍の値段位になります・・・・v-12
だから全然使ってなくて、あるの忘れてたくらいです^^;

ランチョンマットひいてるので余計蕎麦定食って感じに
なったのかもしれません^^
これからは温かいお蕎麦が美味しいですねv-344

そそ~そうなんです。
ペット可の施設探すのがとっても大変^^;
北海道はまだまだ少ないし
あってもめちゃ遠いか、もう行った事のある所・・・。
悩み中です^^

こんばんは^^

  1. 2011/09/05(月) 19:54:05 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
あらっ! 旅行計画中なんですか?

旅行へ行けるのは楽しみですよね♪

この際、思い切って息子さんの所へ遊びに行っちゃうとか??

ご主人様のお休みがちゃんと取れるといいですねv-352


追伸: 色々とお心遣い有難うございます!
     心から感謝しています。。

Re: こんばんは^^

  1. 2011/09/06(火) 18:57:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

こんばんわ♪
旅行と言っても近場です^^;
息子の所には行きません~きっと平日は休めないのです・・・。
ちゃたろーと3人で近場でちょろちょろ・・・かも?笑

首良くなりましたか?
1番良くないのが車の運転だと聞いた事があります。
左右確認とかが負担みたいです。
安静が1番なんだけど・・
無理しないで早く良くなるといいですね^^

てか私なにもしてませんよ~~!
凸さんの言葉がものすごく嬉しいですv-411
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


