• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


台風~・・・29日晩ごはん♪

  1. 2011/09/01(木) 19:20:14_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
台風の影響で暑かった!北海道~ここ~。

台風きてるね。

あさってには北海道にもいらっしゃるらしい~。

北海道は台風が無いって言われてる。

北海道に来る前に大抵、温帯低気圧に変わるか消滅しちゃうから?

今まで何度か北海道に大型台風上陸だ~~~って

ニュースとかでも注意報や警報出たり

大騒ぎになった事がある。

しかし!ここは実際に大きい台風に出会った(笑)ことはありません。

台風通過中~も空を見上げてどこに居る?

って言った事もある^^;

だから今回もなんとなく・・・あさってまでに消えてしまいそうな・・

そんな気もします。

でも万が一に備えて気をつけてはいなくっちゃね!


日本全国何事もない事を願います・・・。


あ~~~~~~~~~~

息子の居る千葉・・・・

大丈夫かな?

息子~気をつけるんだよ!


見てないだろが・・・・。





29日晩ごはん♪

おとさんの晩ごはん~

021_20110901161931.jpg

エビフライと買ってきたのり巻き(ご飯が無かったw)

それとフライにしたエビのあたまをから揚げに

023_20110901161930.jpg

お味噌入ってるからね、美味しい~~

それとスパサラ

022_20110901161931.jpg

この日私はランチでパスタセットを食べて、

カロリー取り過ぎたので私はお蕎麦のみ(麺は1食分の2/3くらいです)

026_20110901161930.jpg


美味しく頂きました^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


<<アボガド・・・30日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 散歩・・・28日晩ごはん♪>>

comment

お久しぶりです(汗)

  1. 2011/09/01(木) 19:28:22 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
台風きてますねv-356
こちらでは明後日ごろが一番接近するとか・・・。

各地、大きな被害がない事を願うばかりです。


エビフライ美味しいですよね♪
特に、海老の頭に入っているお味噌が大好きです!
唐揚げにするとカルシウムも摂れていいですよね^^

chamamaさん家はエビフライに何を付けて食べますか?
我が家ではタルタルです^^ それがない時はソースかな?

立派なエビフライ!

  1. 2011/09/01(木) 20:50:48 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは~。

熱風ですね。湿度も高くて、今も料理中のキッチンは暑い!!

海老の頭も、唐揚げにするとおいしいですね♪
私は、南蛮海老を丸々揚げます。
脚も切らず、ワイルドに…。
客人が来た時に、手間がかからず便利です。

エライですね~。お昼食べ過ぎたら、夕食控え目。
見習いたいものです…。反省

ごちそうさまです。

こんにちは

  1. 2011/09/02(金) 11:41:14 |
  2. URL |
  3. さと
  4. [ 編集 ]
千葉、大丈夫。晴れてるよ、アチ~けど(*^^)v

たまたま今日と明日お休みだったから
台風上陸で、雨に当たらないラッキーなんて思ってたけど
こう暑いと、職場にいたほうが良かったかも。

私もカロリー気にしないと・・・
今月、職場で健康診断。
去年より体重が7キロ増えちゃったし~(>_<)

No title

  1. 2011/09/02(金) 16:28:13 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

台風、ものすごい風です!
明日多分直撃です(^^;)
北海道の方も行くって言ってましたね。
気をつけてくださいね~。

エビフライもおいしそうだけど、頭のから揚げも
おいしそう~♪そしてお蕎麦にそのエビを入れて
エビ天蕎麦にしてもおいしそう~~(*^^*)
奥に映っている飲み物はやはりビールでしょうか?^^

No title

  1. 2011/09/02(金) 16:48:51 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

大好物のエビフライ~
大きいですね~
いただきたいです~

台風大丈夫ですか ?
こちらは風が強くなってます。

お蕎麦とビールだけでお腹すかなかった ?

Re: お久しぶりです(汗)

  1. 2011/09/02(金) 19:05:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

こんばんわ♪
北海道のここも風が強くなってきて時々雨もふっています。
駆け足でさ~~っと居なくなって欲しいですね!
いなくなれ~~~~!笑

エビフライ以前はタルタルソースで食べていましたが
ずっと前にダイエットした時にタルタルソースをやめて
ソースにしたんです。
それ以来旦那もカロリー気にしてタルタルソースはいらないと言って
今では醤油かソースで食べています^^
それはそれで美味しいみたいです(〃∇〃)
私は今では揚げものはあまり食べなくなりました^^
食べてもほんのちょっとかな?^^

Re: 立派なエビフライ!

  1. 2011/09/02(金) 19:08:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
p子さん^^

こんばんわ♪
台風きてますね~~!
札幌も雨ひどくなるのかな?
こちらはだんだん風が強くなっています。

エビの唐揚げ美味しいですよね(〃∇〃)
旦那しか食べないのでお惣菜でたまに買います(●´艸`)

えらくないですよ~~。
お昼食べすぎなのでね^^;
お蕎麦好きなんです~v-344

Re: こんにちは

  1. 2011/09/02(金) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
さとさん^^

こんばんわ♪
わーい!報告ありがとうごあいます^^
嬉しいです(〃∇〃)

暑いんですね~~。
わかります~私も病院涼しくて終わって帰ると
家の中蒸し風呂のような時ありますもんw

えーー!?
7キロってすごくないですか?v-12
てかさとさん、元々が痩せてたんでは・・・。
暑い時は痩せてるよりは体力付いていいかもです~^^

Re: No title

  1. 2011/09/02(金) 19:17:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ♪
今回の台風大きいし雨もすごく降るので
みほさん絶対気をつけて下さいね!!
なんなら避難しに来て!
あ、飛行機飛ばないか?
その前に北海道にも来るんだった・・・v-292
風が強くなってきてます。

エビ天蕎麦~~!
そだった・・・エビまだあったんだから
自分用に1本でも揚げれば良かった・・・_| ̄|○
まぢ今気が付きました・・・くすん

もちろんe-65です(〃∇〃)
お蕎麦にビールも美味しいです^^

Re: No title

  1. 2011/09/02(金) 19:21:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

こんばんわ♪
エビフライ前にも好きって言ってましたもんね(〃∇〃)
結構大きくてこの本数でも旦那満足したようです^^

台風きてます~。
風がだんだん強くなってたまに雨も降ってますv-12
明日、あさっても雨も多くなるようです。

食べたのはお蕎麦だけだったけど
ビールのあと焼酎を飲んでたので
お腹は空きませんでしたv-344
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


