• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


寒い夏?笑・・・22日晩ごはん♪

  1. 2011/07/26(火) 20:19:13_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はちょっと暑いぞ~北海道~ここ~。

24度位あった^^v

んで~気が付いたけど、

今年一回も扇風機使っていません!

てか~出してもいないが・・・(●´艸`)

我が家扇風機1台 冷風機2台あるけどどちらも出してもいません~。


やっぱ今年の夏は寒い・・・ね?




22日晩ごはん♪

おとさん酒の肴~

いかそうめんと残りものの豚の角煮

018_20110726172102.jpg

んで・・・・

日曜日にやったBBQのお肉(カルビ)が余ってて、

それをカセットコンロで焼いて焼き肉風に食べて~(写真無し、ほとんどおとさん用)

それで~~その又1部を~~

すき焼き

017_20110726172102.jpg

カルビですき焼き・・・・。

(だって焼き肉じゃなくすき焼きが食べたかった!)

でもね柔らかいお肉だったので煮ても柔らかかったです^^v


美味しく頂きました^^



今ちゃたろーの散歩から帰ったおとさん~

暑い~~って・・・。

やっぱり夏は夏だな



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


<<これ何ていう葉っぱ?・・・23日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ベストセラー?その2(笑)・・・21日晩ごはん♪>>

comment

今日は暑かった♪

  1. 2011/07/26(火) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは~

暑かったんです。
夜になると、蒸し暑くなってきましたよ~。

イカ刺し。旬ですね~
すき焼。旬ですね(笑)
今日も、仕事で遅くなり、コワレぎみ(お許しを!!)

そこにある「残り物の角煮」(私には宝物に見えます♪)
に手を伸ばしたいくらい( ̄ー+ ̄)

夜は、おかずだけ食べます。
ワインを多少飲みますので、カロリーオーバーしないように。
もちろん、ドクターストップとかではないので、
食べたいとき、お寿司など食べる事はありますよ。

でも、一番の理由は「おなかいっぱいだと、
お酒がすすまないから~」はい、そんな理由です♪

今夜も、ごちそうさまです。


No title

  1. 2011/07/27(水) 11:28:34 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

すき焼き良いですね~
しばらく食べて無いかも。

涼しくなったら作ります (笑)

いかそうめん美味しそう~
今、イカが美味しいですね。

十分痩せてますよ (*^^)v
ダイエットは必要ないですね~

No title

  1. 2011/07/27(水) 16:30:53 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

うち、5月から扇風機使ってます(笑)
そういえば、今年は節電で扇風機がすごく
売れているって言ってました。

うちも先日のBBQの余ったお肉をもらって帰ってきて
普通に野菜と炒めようかな~って思ってたのですが
すき焼きもおいしそうですね~♪
ただ、暑いからかなり勇気いるけどw

こんばんは^^

  1. 2011/07/27(水) 17:40:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
えーーーーーーーっ!!! そちらではまだ扇風機すら使用していないんですね(驚)
北海道は涼しい?というか・・寒いんですねv-356
凹が聞いたら羨ましがります~~~(笑)

豚の角煮食べたくなっちゃいました^^
でも・・・暑いので、煮物は作るのに気合いが要ります(笑)

すき焼きイイですね~v-344
うちじゃ~、お正月くらいにしか登場しませんe-263
すき焼きのタレにうどんを入れて食べても美味しいですよね~e-266

No title

  1. 2011/07/27(水) 17:49:16 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
扇風機も使ってないんですかー
やっぱり涼しいんですね☆
すき焼き美味しそう~~~
こちらはまだ暑いので当分我が家の食卓には出せませんが・・・
でも・・昨夜キムチ鍋食べたので すき焼きもアリかな?v-290

Re: 今日は暑かった♪

  1. 2011/07/27(水) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
p子さん^^

こんばんわ♪
暑くなってきましたね~^^
テレビで札幌の大通公園のビアガーデンが映りました。
行きたい~~e-65

イカ安くて一匹99円だったかな?
安い時は旬だから嬉しいですね~~♪

そそ!お腹いっぱいだとビールも美味しくないんですよ!

お互い飲みすぎに注意しましょうね^^

Re: No title

  1. 2011/07/27(水) 19:22:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

こんばんわ♪
そちらは暑いからもう少し涼しくなったら
すき焼きの出番ですね^^

今いか安くて美味しいですね~^^
このイカは朝ゼリでまだ身が少し透き通ってましたv-344

痩せてはいません^^;
将来はぽってりおばさんかも~(●´艸`)

Re: No title

  1. 2011/07/27(水) 19:26:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ♪
そうそう!そちらは扇風機が電気屋さんから無くなるくらい
売れてるらしいですね!(ニュースで見た)
こちらは元々家にあるのでね^^
そんなに騒いではいないです^^

BBQって足りないよりいいから多めに用意しちゃうから
どうしても余る事が多いですよね!
すき焼きも美味しいですよ~~v-344
でも暑いものね^^;
美味しく頂いてくださいね♪

Re: こんばんは^^

  1. 2011/07/27(水) 19:31:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

こんばんわ♪
北海道でも寒いのは一部ですよ^^;
札幌や帯広~旭川とか北見なんて毎日夏日か真夏日です^^
ここはホント雪も少ないけど
夏もあまり暑くはありません~~~笑

そちらは暑いから煮物は大変そうでですね^^;
こっちは煮物くらい扇風機なくたって全然平気ですv-344
ちょと暑いくらいがダイエットになってイイのです(●´艸`)

すき焼きにうどん入れるの多いですよね^^
私やった事はないんですが
ジンギスカンにうどん美味しいので同じ感じでしょうね^^

Re: No title

  1. 2011/07/27(水) 19:34:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんばんわ♪
扇風機出してもいません~(押入れから)
今日あたり少し暑いから旦那出してくるかな~・・・笑

キムチ鍋の方が辛さで体暑くなりませんか?!
すき焼きも有りですよーv-290

あ、キムチ鍋食べたい~今度は1人用でキムチ鍋にしようかな?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


