• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お祭り・・・22日晩ごはん♪

  1. 2011/06/26(日) 20:03:24_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日と今日ここら辺の神社祭りでした。

おとさん町内会の役員なので昨日からず~~っと居ませんw

午前中にはお賽銭箱持った子供引率して

我が家にも寄ったわ~・・・御苦労さまでした~!

今はのんびりしてます~~


息子が小さい時はお神輿かついだり、お賽銭箱係とか

子供がたくさん居たので人数には困らなかったけど、

今では子供の数が足りなくて、隣の町会から子供を借りたりするんだって!

子供たちは少しでもおこずかいが貰えるから喜んでやるらしいけど(笑)


家の前もお神輿と綱に子供達が掴まって

わっしょい~ピッピ~♪って来たの^^

ベビーカーに子供乗せて歩いてる若いママさんも居たわ♪

途中でアイスクリーム休憩があったりね^^

終わるとお菓子とか貰えてね♪

懐かしい~~~

確か息子のはっぴ着た可愛い写真があったはず・・・・。

引っ張りだしてみようかしら~笑


22日晩ごはん♪

実は又間違っていたの!^^;

昨日載せたのは23日晩ごはん・・・・
(修正します)

なので本当の22日晩ごはん♪

001_20110625170657.jpg

グラタン~シャウエッセンとブロッコリー

002_20110625170656.jpg

あとはパンとローストビーフでサラダ

003_20110625170656.jpg

ちなみにパセリは家庭菜園~


美味しく頂きました^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^


<<雨だし寒いし!・・・24日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 秋刀魚の梅煮・・・23日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2011/06/26(日) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

シャウエッセンとブロッコリーのグラタン(!o!)
目からうろこ的な!斬新かつグッドアイディア!
(メモします)

お祭りなんですね~。いいですね。
お天気も良かったのでは?

パセリ、自家菜園…。うらやましーです。
私も、ベランダで何か作りたいと思っています。

No title

  1. 2011/06/27(月) 13:28:19 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
お祭りの季節なんですね~

パンやっと見れました (笑)
グラタン食べたい~
大好きです ♪

ロースとピー不も美味しそう~

パセリ綺麗にできましたね。
こんど畑の写真も見せてくださいね。

No title

  1. 2011/06/27(月) 15:42:05 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
グラタン、私も食べたいと思ってるのですが
この暑さでグラタン作ったらきっとブーイング^^;
目は欲しいのですが食欲がついていきません~。
この写真で食べたつもりになっておきます♪

神社祭り楽しそうですね☆
しかし子どもを借りてくるって・・・^^;;
やっぱり少子化だからでしょうか?
この辺もGWにお神輿かついでまわってましたよ。

Re: No title

  1. 2011/06/27(月) 18:19:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
p子さん^^

こんばんわ^^
グラタンにシャウエッセンは必ず乗せます^^v
ホワイトソースの味だけだと飽きちゃうけど乗せると飽きず食べられます♪

お祭りお天気良かったですよ♪
でも夕方はやっぱり寒かったです^^;
ベランダだとプランターとかでいろんな野菜が身近で出来ていいですよねv-344
作ったら見せてください^^

Re: No title

  1. 2011/06/27(月) 18:23:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

こんばんわ^^
ここら近辺では1番乗りのお祭りのようです^^
お天気も良くて小さい子達も楽しんでいました^^

そそ^^パン・・・一度にアップロードすると抜かしてしまって^^;

畑はパセリとプチトマトと名前忘れた葉っぱちゃんが
今のとこ元気におがっていますv-344
ほとんどスペース空いてて
旦那が秋大根を植える~と言ってますが・・・笑
(忙しくて無理かな~~と^^;)

Re: No title

  1. 2011/06/27(月) 18:26:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ^^
そちらは暑いからブーイング間違いないかも~~笑
やっぱり暑い時は冷たいものとかそれなりに体は欲しがりますよね^^
栄養あるもの食べて夏バテ気をつけてくださいね~~^^

お神輿とかかつぐ子が居ないんですよ^^;
この辺は田舎でもないけど、
お年寄りが多くなって若い子達も少なくなってきてるんです~v-12
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


