• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


最近・・・17日晩ごはん♪

  1. 2011/06/20(月) 19:37:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
だいぶ暑くなった北海道~。

さっき天気予報でちらっと聞こえてたけど

今週いつだか北見で30度越え?

北海道でもあちらは暑いものね・・大変です。

んで・・・

北海道全般かわからないけど

この辺では家にエアコン、クーラーがある家はほとんどありません。

最近ここ数年夏でも30度近くある日が数日あったけどほとんど必要なかったのがホント。


でも一昨年辺りから夏でも暑い日が続きおとさんが”エアコン欲しい~~”

・・・と叫びます。

去年も言ってた・・・。でも買わずw

きっと暑くなって又叫ぶだろうけど買わないんだろうな・・・。

だって注文して設置の頃は秋になってて涼しいんだもん~~笑


きっとこれからも毎年その繰り返し~~でしょうね



17日晩ごはん♪

〆さばのお刺身ときんぴらごぼう フライ

001_20110620192207.jpg

最近おとさん帰りが遅いので量も少なめで簡単です^^

あ、残りのレバ韮もw

〆さば美味しかったです^^

004_20110620192207.jpg


美味しく頂きました^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^



<<たまに^^・・・18日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ずれてたw・・・14日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2011/06/20(月) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

北海道でも6月に30度超えることって
あるんですね~!!
普段涼しいだけに30度でも堪えますよね^^;
特に去年は猛暑だったから、そちらでもクーラー
欲しい~って思うことあるんでしょうね。
でも、付けても数日!?うらやましいです。。。

〆サバおいしそう~♪
いっつもちゃままさん家の〆サバ見て、
食べたくなるんだけど、なかなか〆サバは特売に
ならないんですよね(^^;)

No title

  1. 2011/06/21(火) 12:14:11 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

30度ぐらいになってもエアコンいらないんですね~
こちらではエアコン無しなんて考えられません~

しめ鯖大好きなんですよ。
食べたいなぁ。
買いに行こうかなぁ (笑)

No title

  1. 2011/06/21(火) 16:04:36 |
  2. URL |
  3. さと
  4. [ 編集 ]
えっ!エアコンないの~!?
そういえば、前に北海道に行った時
バスガイドさんが、北海道には梅雨がありませんって言ってたけど
うらやまし~・・・
こっちは、今ムシムシでグダグダよ~^^;

Re: No title

  1. 2011/06/21(火) 19:05:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ^^
北海道でもこの辺はほとんどないけど北見、帯広は30度になります^^
あっちは冬はマイナス20度までなるし、夏は30度になるし
それに比べたらこの辺は冬は雪も少ないし、夏も暑い!って日は少ないので
北海道でも暮しやすい場所かもしれません^^
去年おととしくらいはクーラー欲しいって思ったけど
それ以前はほとんどありません~~^^
扇風機か窓からの風で十分でした^^

〆さば特売で198円^^v
大きさも結構大きかったですv-411

Re: No title

  1. 2011/06/21(火) 19:08:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

こんばんわ^^
去年はここで30度になった日・・・2日くらいだったでしょか?
後は扇風機か窓全開で十分過ごせます~~^^
避暑にいらして下さい^^笑

〆鯖にお酒合いますよね~~^^
焼酎にもワインにも美味しいですv-344

Re: No title

  1. 2011/06/21(火) 19:10:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
さとさん^^

こんばんわ^^
この辺ではエアコンある家なんてありません~~^^
去年30度になったの2日くらいだし、
後は涼しいか寒い夏なのです^^;
扇風機か窓全開で十分過ごせます^^

梅雨は無いけど、
この辺は霧が多いので結構湿気多いです^^
今梅雨真っ最中なんでしょうね!
体調には気をつけてくださいねv-411
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


