• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日も・・・30日晩ごはん♪

  1. 2011/06/02(木) 19:20:28_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も寒かった北海道~。

んで、ここら辺~最高気温10度 最低気温8度

旭川~最高気温20度 最低気温5度

・・・どちらがいいのかな?



お散歩でたまに行く山コース。

昨日行ったら桜の木が数本あって満開~ちょと散りかけに咲いていました

すっごく綺麗なので今日カメラ持ってって写真撮ろうかなって思ったんだけど

やめました。

だって数メートルのところにお寺があって、お墓もあって

大きい納骨堂がすぐそこに・・・。

映ったらいやだもんね~~~~


いるし・・・。



30日晩ごはん♪

ヒレカツとサーモンのソテー

018_20110602191400.jpg

ものすごく柔らかくて美味しいお肉でした^^

019_20110602191359.jpg

サーモンもハラスかな。

022_20110602191359.jpg

どっちも安売りの時買って冷凍してあったもの。

アスパラは頂きもの^^

アスパラ頂いて、妹にもわけてあげたんだけど

それでもまだある・・・。

早く使わなくっちゃ!笑


美味しく頂きました^^


明日は少し暖かくなるようです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


<<残念!・・・31日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 大事^^~29日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは^^

  1. 2011/06/02(木) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
写真からもヒレカツの柔らかさが伝わってきましたよ~!!
hamamaさん宅ではヒレカツに何をかけて食べますか?
うちはやっぱり味噌か、ソースかな~^^


ハラスも脂がのってて美味しそうっv-237
お酒がすすんじゃいますねっi-185

北海道のアスパラって美味しいんですよね♪
アスパラがたくさんあるなんてうらやましいですぅ~~^^

ちゃたろーくんのショット癒されますね~~~i-175
舌をチョロっと出しながらぬいぐるみと寝てる姿が最高に可愛いですっv-344

No title

  1. 2011/06/03(金) 03:43:35 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
おはようございます
我が家もカツでした♪
あっ 我が家は安い肉ですけど(笑)
そして・・・同じくキャベツとトマト・・・・
あっ! 冷蔵庫のブロッコリー忘れてた!
早くたべなきゃ~~~v-290 

No title

  1. 2011/06/03(金) 11:43:53 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

すでに25度ですよ~
汗が出ます。

ヒレカツ大好き !1
ハラスも美味しそうだわ~
お酒がすすんだのでは ?

最高気温が10度って寒いんですね。
こちらの最低気温より低いです。

No title

  1. 2011/06/03(金) 17:06:11 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

うーん・・・私は気温差がない方がいいな~♪
朝晩と昼間で差が激しいと着る服に困る^^;

ヒレカツおいしそう(*^^*)
今週はうちもカツにしようかと思ったのですが
安くなかったのでやめました。
この写真見て食べた気になっておきます(^▽^;)

今日はこちらも一気に気温が上がった感じでしたが
そちらも少しはあたたかくなってきたんでしょうか(*^^*)

Re: こんばんは^^

  1. 2011/06/03(金) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

こんばんわ^^
カツはソースで食べますが旦那は醤油でもありです^^;
味噌っていうと味噌カツですよね^^
まだ食べた事がありません~~♪

今の時期になると、どこかここからアスパラを頂きます。
今年は冷夏ですっごく成長が遅いたしいんですが、
旨みがぎゅっと詰まってるらしいです^^
機会があったら食べてみてくださいね^^

ちゃたろーにカワイイをあがとうございますv-344
親ばかなのでと~~っても嬉しいですv-363

Re: No title

  1. 2011/06/03(金) 18:27:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんばんわ^^
ヒレ肉だけど特売ですよ~~♪

食べ忘れとか食卓に出し忘れ~って結構ありますよね^^

ブロッコリー食べましたか~~~~^^

Re: No title

  1. 2011/06/03(金) 18:30:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

こんばんわ^^
わお・・25度・・・真夏だわ・・・笑
さすが北と南ですね^^
遠い~~~けど近いよな気がします♪

ヒレカツやわらかくてジューシーでした^^
もちろんお酒は夜中まで・・・笑

Re: No title

  1. 2011/06/03(金) 18:34:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

こんばんわ^^
やっぱり差は無い方がいいのかな~~。
今の季節だと旭川や北見は暖かくてすっかり初夏なんですよ^^
でも朝晩は低いので暖房無しでは無理ですけど^^;

ヒレカツ特売ですよ~。
いつだったか安い時購入して冷凍してあったもの^^
やわらかくて美味しかったです♪

今日少し暖かいです^^
今でも暖房つけなくても過ごせてますv-411
みほさんのところは夏!ですね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


