• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ばーちゃん~19日晩ごはん♪

  1. 2011/05/22(日) 19:22:04_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は天気だった~!北海道~。

やっと洗濯もの外に干せました(乾ききらなかったけどw)


毎週日曜日に義母=ばーちゃんは、老人クラブに行きます。
(私からしたら姑 当たり前か)

歩くのもやっとなので、すぐ近所の会館なのですが送り迎えは絶対!

おとさんのお母さんなので、毎回おとさんが送り迎えをしてるのですが

今日は帰りに買い物に行きたいと言うので迎えには私が行きました。
(よっぽど用事が無い限りおとさんは私には頼みません)

私はおとさんの車は運転出来ないので(大きい車は無理)

私の軽で行きました。

案の定、乗り降り大変・・・(事情知りたい方こちらからどぞ→

んでそれでもスーパー入口前で降ろし、カートを持ってきて支えにし、

ゆっくり進むんだよ~と言い残し車を駐車場に入れてきます。

今日はものすごく混んでて駐車場も遠くにしか止められなくて

戻ったらばーちゃん、5mくらい進んだところで、バナナの前で止まってました^^;

しかし今日のスーパー(コープ)は混んでてばーちゃんみたくノロノロで進むと

ふと後ろみたら渋滞作ってたりね

それでもなんとか買い物をしレジみたら並んでるの~~。

そこにおまけにばーちゃん腰痛いだと^^;

レジに並ばせるのもかわいそうなので、車に乗せようと思い

しかし買い物したもの外に持ち出せないのでサービスカウンターに預け、

入口でばーちゃんを待たせ車を持ってきて乗せて

又駐車場に車を入れて、ばーちゃんを待たせ

お店に戻りレジに並び支払いをし無事車に戻り帰宅しました~~~~~~~


書いてた今思ったけど、ホントに日記だわ~笑


最近はほんと歩くのが大変になってきたかな?ばーちゃん。

元気な頃は町内会の婦人会や、お寺の役員とかバリバリやってたばーちゃん。

んでもまだまだ元気で居て貰わないと^^

結婚して嫁にきてから1度も嫁いびりとかいじめとか無いし

命令口調もされた事もない。

今でも何かをしてあげる度、悪いね~とかどうもね^^って必ず言ってくれます。

たまに我がままいうけどw(笑)


そんなばーちゃんとの1日でした~~~~


あ、買い物終わって、“mちゃん(私)買い物は?”って聞くから“後で又来るよ~”って言ったら

あらま・・・だって


19日晩ごはん

001_20110522164633.jpg

シュウマイとオムレツ

002_20110522164632.jpg

それとエビとスウィーピーのワインで蒸し焼き

003_20110522164632.jpg

ニンニクちょこっとと塩コショウ、ワインどばっと入れて蒸し焼きにしました^^

んであとポークソテーの予定だったのだけど、

帰って来たおとさん、“これだけあれば十分!いらないよ~~”って・・・。

なのでポークソテーは翌日になったのでしたw

んでもお酒の肴ばっかりなのでご飯はおにぎりにしました^^


美味しく頂きました^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^


<<苦手なもの~20日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ほろ酔い(笑)~18日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2011/05/23(月) 11:46:55 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

良いお嫁さんですね。
chamamaさんの優しさが伝わってきます。
1日お疲れ様でした。

海老のワイン蒸し好き~
これでポークソテーがあったら食べ切れないよね。
ポークソテーは今晩のお楽しみですね。

No title

  1. 2011/05/23(月) 12:12:57 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
こんにちは
chamamaさん大変そうだけど
ばーちゃんカワイイですね♪
海老もオムレツもシューマイも・・全部おいしそーv-290

No title

  1. 2011/05/23(月) 15:52:18 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
「帰りに買い物に行きたいというので私が迎えに行きました」
の時点で、既に前回の記事を思い出して笑ってしまった私(^^;)
でも行ったり来たりで大変なのに付き合ってあげる
ちゃままさん、優しいですよね~♪
私なら「買ってくるから」って言っちゃってるかも。。。

オムレツ、すごい厚みがあっておいしそう~♪
フワフワオムレツ~☆たべたーい!

Re: No title

  1. 2011/05/23(月) 19:14:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

良いお嫁さんじゃないですよ^^;
たまにしか良い事しませんから~~笑

帰って来てから焼くつもりだったので焼いてなくってよかったです♪
これからポークソテー書きます~~v-221

Re: No title

  1. 2011/05/23(月) 19:18:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

ばーちゃんカワイイというか天然なんですよ!
自分じゃそんなつもり全くないですけど^^

お酒の肴ばっかりです^^
エビが好評でした♪

Re: No title

  1. 2011/05/23(月) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

昨日の買い物は何回車の乗り降りしたか^^;
私もね買ってくるからって言いたかったんだけど、
たまにしか出ない外出だし、気分転換にもなるかなと思ったの。
小さい買い物はほとんど私が頼まれて買ってきてます^^

私卵大好きなんだけど旦那はあまり・・・。
でもこれは美味しいって食べてくれて良かったです^^v
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


