• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今年初!・・・3日晩ごはん♪

  1. 2011/05/07(土) 19:05:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は雨~の北海道~。

さっきおとさんの代わりにちゃたろーのお散歩へ。

雨だしどうせ歩かないだろうと思ってエプロン付けたまま行ったの。

そしたらまー何気向いたのか・・歩く歩く!

まして国道に出ると引っ張る!

仕方ないので途中でエプロン外し、風でほどけかけてた髪を直しゴー。

片手にエプロンと傘、もう片手にリード・・・。

エプロン落とすし風に傘を飛ばされそうになりるし、んちリードに付けちゃうし・・・

泣きそうになったお散歩でしたw
(ちゃたろーは嬉しそうにルンルンルン♪)


んでー3日晩ごはん

今年初BBQ

実は我が家年に数回はBBQします・・・玄関の踊り場で!笑

我が家2世帯だけど玄関も別なので階段2階に小さいけど踊り場があるの。

そこで庭で炭起こして上まで持ってきて、毎年週末天気がいいとBBQします。

この日はまだ寒かったんだけど、やてみた^^v(着込んで)

材料こんな感じ(焼きとり、ホルモン タン パーナ貝 シャウエッセン ピーマン 茄子)

012_20110507184048.jpg

炭起こすの大変だからこれで。

003_20110126203000.jpg


015_20110507184047.jpg

焼くのはおとさんの係

016_20110507184046.jpg

エビスの黒ビール~美味しい

014_20110507184047.jpg

タン~~大好き (綺麗な写真でなくてごめんなさい^^;)

017_20110507184045.jpg

ぼけてる!笑

018_20110507184044.jpg

我が家、庭~いちおあります。

いちおっていうか~だだっ広いお庭はあるのですが、

庭でやると柵?門構え?みたいの無いので近所に丸見えなのです。
(2階まで行ったり来たりもめんどくさいしね)

まー2人だしね、今年も踊り場BBQ又登場するでしょう~~~(●´艸`)

もう少ししたらウニもお店に出るし~~~~


楽しみ~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^


<<ハッピー母の日・・・4日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 今日から仕事・・・2日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2011/05/07(土) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. Mikageマダム
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
そちらでは桜の便りがチラホラなのですね、こちらでは花びらも見ることが無くなりました、日本は広いな~と思います。

北海道は美味しい物が沢山有り良いですね。

No title

  1. 2011/05/08(日) 03:18:38 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
おはようございます
踊り場でBBQ・・・ 想像できなかったけど
”炉ばた大将”を使うんですね☆
アレ欲しい~~~ あっ我が家はマンションでムリだわ~
で、でもいい物ですね!
いつか庭のある家に住めたら お家でBBQしたいなぁv-290

No title

  1. 2011/05/08(日) 11:39:38 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪BBQだぁ♪
うちはマンションなので無理ですが、夏休みに
実家のお庭でみんなでBBQやるのが恒例です(*^^*)
外で食べるとおいしいですよね。
ニオイも気にしなくていいし☆

着込んでBBQ・・・まだそちらは肌寒いんですね^^;
こっちは子ども達はもう半袖着ちゃってます。

No title

  1. 2011/05/08(日) 16:35:03 |
  2. URL |
  3. marumi
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
バーベキュー良いですね~
我が家はマンションだからホットプレートで焼くていどです。
北海道はまだ寒いんですね。
先日ニュースで雪が降ってるのを見ました。
早く暖かくなると良いですね。

Re: No title

  1. 2011/05/08(日) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
Mikageマダム さん^^

こちらではこれからが桜の季節?です^^
本当に日本は広いですね!
でもこうやっていろんな方に文字を通してだけど知り合えると、
すぐそこのような近さに感じます。

北海道はこれからウニ美味しいですよ~~v-218
バフンウニでもスーパーで1個100~200円で買えちゃいますから^^

Re: No title

  1. 2011/05/08(日) 18:18:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

すっごい狭い踊り場でやってます~笑
今回は炉端大将でしたけど、去年までは炭起こしてやってました^^v
部屋の中では絶対やめたほうがいいです!
すごい臭いと煙が・・・・。
(経験済み^^;)

Re: No title

  1. 2011/05/08(日) 18:23:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

着込んでBBQやったんです^^;
まだ風も冷たくて部屋の中はストーブ付いてるのに・・・笑
半袖なんて・・・やっぱ日本は広いです!

BBQはみんなでやるとよけい楽しいですよね^^
外でみんなで食べると本当に美味しいですもん!
(みほさんBBQやるとき呼んで~笑)

Re: No title

  1. 2011/05/08(日) 18:27:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
marumiさん^^

こんばんわ^^
はじめまして♪
うちは旦那がBBQ大好きで北海道は暑い季節が短いので天気がよければやってます^^;
北海道まだ寒くてストーブ付けてますよ~~。
桜もこれからです^^
早く暖かくなって、外に洗濯ものも干したいです^^笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


