• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


苫小牧港~茨城県水戸へ・・・29日 30日GW旅行

  1. 2016/05/18(水) 21:05:48_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は良いお天気~北海道ここ。



快晴~~~



半袖・・・は無理だけど上着いらず^^





GWに行った旅行の記録・・・

いい加減忘れそうなのでここらで書いておかなければ・・・。

個人の・・・我が家の記録なので、てきとーで・・・(●´艸`)
(だって写真の量が半端なく多いので、抜粋^^)



4月29日に出発し、5月4日に帰宅しました。



4月29日の夕方、苫小牧港から、大洗港に向けて出発しました。

船の旅は2度目なので嫌ではなかったのですが

大洗までは乗船時間長過ぎだなーーΣ(ノ∀`*)ペチ(前回は仙台)



ちなみに船旅は旦那のたっての希望です^^;

好きなんですよぉ・・・・^^;

私は飛行機がいいんすが・・・。

(参考までに料金は2人部屋でだいたい3万~4万円くらいです^^時期にもよります)


船の中から

009_20160518160541424.jpg

部屋にはテレビもあります。

007_20160518160540d51.jpg

船によって違うけど、シャワーもトイレもあります。


夜は船内のレストランでバイキング

001_20160518160535f93.jpg


004_201605181605403a4.jpg


003_201605181605371c0.jpg

夕食、朝食両方ともバイキングで、2食で頼むと割引があって、2500円くらいだったかな?

朝食は写真なし^^(カメラ忘れた^^;)


そして午後1時に大洗港に着き、そこから大洗駅までタクシーで移動し(ワンメーター)

大洗駅から水戸まで電車でいきました。

111.jpg

荷物を一時預けようと思ったら、大きいロッカーが空いてなかったので

持ったままタクシーに乗り、偕楽園まで行こうと告げたら、タクシーの運転手さん

「その荷物持ったまま偕楽園見学するのは無理だよ~」と・・・。

預ける場所もないらしい・・・。

んで泊まる予定のホテルを言ったらすぐ近くだった事が判明!笑

そのままホテルまで行ってもらい、ホテルに物を預け偕楽園まで行ってもらったのでした^^

076_20160518160855e18.jpg

014_201605181607489dd.jpg

016_20160518160750d63.jpg



033_20160518160852732.jpg



031_20160518160850f9e.jpg



017_2016051816075192b.jpg



051.jpg



064.jpg



073_2016051816112342c.jpg



043_201605181611175bf.jpg


偕楽園からホテルは近かったので歩いて移動。

088.jpg

千波湖を眺めながら~・・・

090.jpg

白鳥がた~くさん居たんだけど、

黒鳥と卵ーーー

095.jpg

こんな近くで見た事ないもん、びっくり仰天でした^^;笑

ちなみに赤ちゃんも・・・(*>艸・)

102.jpg


そして夜ご飯はホテルから近くの焼肉屋さんへ行きました。

103.jpg

疲れえてるのでビールも美味い^^

104.jpg

106.jpg

めっちゃ美味しかった~~ヽ(*´∀`)ノ



ホテルチェックインした時にちょっとしたハプニングが・・・。

ホテルなどほぼネットで予約したんだけど、水戸のホテルだけメールが来なかったらしいの。

それで旦那が念のため他のホテルに直接電話で予約したのね。

で・・・旅行行く日もちかくなりネットで予約したホテルに、念のため予約確認の電話をいれたの。

そしたら間違いなく予約入ってますよ・・とお返事が^^

それで安心して行ったのに、いざ行ったら予約は入ってませんと・・・^^;

いえいえーー確認の電話しましたからーー!

と、言ってたらその日だけで何軒かそういう、手違い?予約事件があったらしく

ホテル側がきっとこちらの手違いです、と謝ってくれて部屋も用意してくれたのでした。
(おまけに安くしてくれた・・・すいません~~^^)

んで・・・・・

ホテルの部屋でくつろいでたら、旦那のスマホに見た事ない番号で着信が・・・

さてーーーどこからでしょう~?笑



めっちゃ長くなったので続きは又^^









にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ



中年夫婦の珍道中ですわ・・・・ヽ(*´∀`)ノ









<<水菜のベーコン巻き・・・13日~15日晩ごはん♪ | BLOG TOP | お刺身に茄子とか・・・12日 13日晩ごはん♪>>

comment

chamamaさん、こんばんは

  1. 2016/05/18(水) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
いいですね〜
私も船旅がいいな〜 優雅でステキ♪

トラブルもあったようですが、楽しんでいる感じですね^^

ふふ、次回も楽しみにしていますね〜ぽち

ちゃたろー君凸\_ヘ(ω・´*)ポチン

  1. 2016/05/19(木) 17:16:06 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
豪華船旅憧れます
旦那様のアイデア 最高です❤
チョッと前まではチャピコと3人で北海道船旅旅行も考えましたが
華麗なる加齢もココまで来ると負担がね(^^ゞ
スムーズな旅行より想い出がたくさんできたのでは?(*^_^*)フフッ!

で?白鳥が未だ?
コチラでは北帰行せず過ごすのでしょうか?
そして 黒鳥 一回だけご近所の高松の池で見ただけです

Re: chamamaさん、こんばんは

  1. 2016/05/19(木) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
船旅は寝てる間に移動~って感じです^^

トラブルありました~アホ夫婦です^^;

いつもありがとうございます^^

Re: ちゃたろー君凸\_ヘ(ω・´*)ポチン

  1. 2016/05/19(木) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
行きに乗った船はペット用の部屋が、
客室の側にあって、飼い主さんはいつでも会いにいけたようです^^
ウサギも居たそうです^^

アホ夫婦はちょこちょこアクシデントで
大笑いしっぱなしでした^^;笑

そうなんです~~私も白鳥にはびっくりしました^^;
千波湖にずっと住み着いているような感じでした!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


