• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


連休前・・・21日晩ごはん♪

  1. 2011/04/25(月) 20:09:46_
  2. お肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は雨もちらほら北海道~。

気温もそんな高くなくストーブぽっちん。


今週もはじまった月曜日。

仕事毎度月曜日は忙しいけど、何故か今日はいつもより忙しい・・・。

なんで?なんで?

と思ったら

今週末からGWだったのね

連休前だもん・・・混むはずだ。

そんな事に気が付かず!

だってGWったってなんの予定もないもん

おとさんだってカレンダー通り。

世間の9連休10連休~夢みたいな話です。

まー3日からの3連休のどこかで

お弁当でも持ってお花見でも行きますか^^
(まだ咲いてないだろーけど)


21日晩ごはん

手羽元と大根の煮物

0100_20110425195201.jpg

我が家の手羽元煮(2人分)

材料   手羽元 6本

     大根 4センチくらい

     茹で卵 2個

調味料  酒大さじ1

     水200cc強

     ○砂糖 大さじ2

     ○醤油 大さじ5

     ○鳥ガラスープの素小さじ1

圧力鍋に油をひき、手羽元をさっと炒めお酒をふる。

焼き目が付いたらお水を加え、煮立ったら灰汁をすくう。

灰汁が取れたら火をとめて○の調味料と大根とゆで卵を加え

蓋をして強火にかける。

加圧後、弱火で約7分煮たら火をとめ完全に自然冷却後出来あがり(笑)


おとさんも美味しいって食べてくれました^^

0099_20110425195201.jpg

それと前の日のビーフシチューの残りとチャーハン

011_20110425195201.jpg

美味しく頂きました^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



<<明日は・・・23日晩ごはん♪ | BLOG TOP | たまに有りのパンご飯~20日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2011/04/26(火) 16:25:48 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
うちは手羽とタマゴ・ジャガイモを酢&お醤油で
煮込んだものをよく作るのですが、
これもおいしそう~~。
事前に手羽元を炒めてあるのがいいですね☆

連休前もですが、連休後も混みますよね~(^^;)
(実は勤務経験アリな私^^)
うちの旦那は6か、下手したら9連休!!
日給月給なんで、9日も休みいらないです~~v-12

Re: No title

  1. 2011/04/26(火) 19:41:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

以前はね酢入れて煮た事もあったんだけど、
どーーしても美味しく出来ないのです^^;
へたっぴです・・。
んでこれで作ってます^^

えーみほさんもナースだったの?!
まー親近感v-344

あはは^^私もパートですからね~~。
同じ・・・連休いらない!笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


