• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


鯖の味噌煮・・・14日晩ごはん♪

  1. 2016/04/22(金) 23:38:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日も暖かい~北海道ここ。


昨日よりは涼しいけど、運転してたら暑いーー



あ、昨日も似た様な事書いたかな・・・(●´艸`)






14日晩ごはん♪

DSC05368.jpg


鯖の味噌煮

DSC05365.jpg

湯引きをした鯖を、お水100cc、砂糖大さじ1、みりん、お酒 お味噌大さじ3くらいに

スライスした生姜を入れて10分くらい煮たもの。

我が家の煮ものは全て甘くないです^^笑

いつもは骨全部抜くんだけど、見えてる骨を取ったら身が崩れそうになったのでそのままに。


タラの芽の天ぷら

DSC05366.jpg


ちくわとツナのサラダ

DSC05362.jpg


茄子とピーマンのオイスターソース炒めでした。

DSC05371.jpg




美味しく頂きました








今日美容室に行ったの。

髪、伸ばし放題(笑)だったんだけど、

旅行もあるし、さっぱりしようと思って切ったの。

4,5センチ切って、軽くしてください~って言ったのね。


しかし・・・・

ちょっと短く過ぎね?・・・・( -ノェ-)コッソリ

肩位までのボブになっちゃいました^^;


ま・・・・

おばちゃんが長い髪を風になびかせてるのも・・・か^^;
(仕事以外は束ねていません)





中途半端な長さだな・・仕事の時、結べるかな?








にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






朝のドライヤー・・・短く済みそう・・・。













<<焼きとりとかお刺身~15日 18日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ステーキとか・・・13日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2016/04/23(土) 12:08:20 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー!
昨日はめっちゃ暑かったですよ。
昼間は半そででも良かった(。・ω・。)

鯖の味噌煮ですね。久しぶりに食べたいなあ。
ごはん、がんがん進んじゃいます☆
タラの芽も春ですね!
それこそ私この間、お惣菜でランチに食べましたよー。
揚げたてきっと美味しいんでしょうね♪

髪切ったんですか~。
美容室ってうっかりしてるといかないまま忘れるので、chamamaさんの
美容室って見てから、美容室しばらく行ってないことに気づきました(汗
これから夏だから、短いほうがきっといいと思います☆

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/24(日) 11:40:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんにちわ^^
そちらはやっぱりここに比べると
気温は高いのね^^
半袖か~・・まだ無理かなぁ^^

タラの芽の天ぷら~揚げたては美味しいです^^
揚げるのめんどくさいけど~笑

髪切りすぎてちょっと後悔気味だったんだけど
そうだよね~~これから夏だもんね!
あめこさんに言われてなんか元気がでた^^
ありがとーーヽ(*´∀`)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


