• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


すき焼き・・・5日晩ごはん♪

  1. 2016/04/08(金) 23:27:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
今日は風が冷たかった~北海道ここ。


時々小雨も・・・。



遅くなったので今日も簡単に^^;



5日晩ごはん♪

すき焼き

DSC05259.jpg

この歳になるとお肉は少しで足ります^^;

DSC05260.jpg

白菜が高いのでニラで。。

DSC05261.jpg


イカ焼き

DSC05267.jpg


それと残ってたスパサラでした。

DSC05264.jpg



美味しく頂きました






皆様も良い週末を^^








にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ



おやすみなさい^^





<<ちか、安かったけど・・・6日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 野菜が高いから・・・4日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2016/04/09(土) 06:46:09 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

いいなー!
すき焼き!
本当、白菜高いよねー!
その変わり、ほうれん草とか水菜とかがめっちゃ安い!
こっちだけかな?

おはようございます!!

  1. 2016/04/09(土) 07:25:45 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
そうそう、お肉は少しでいいですね!!
野菜たっぷりが好きです。
白菜、高いです(ノ_<。)
水菜は福島も安いです。

  1. 2016/04/09(土) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
chamamaさんの昨日の記事のリンクを貼らせていただきました。
私も昨夜はスパサラ作りました。

  1. 2016/04/09(土) 14:15:47 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー。
おひさしぶりでっすヾ(o´∀`o)ノ

すき焼きだー!
白菜高いからニラってめっちゃわかります!
なんかニラは安いですよね?
ニラ3束セットで100円でしたよー。
なんだかんだで3束とかなくなるので、次は買いだめしようと思います☆
すき焼き、最近食べてないから、こんな美味しそうな画像見ると食べたくなりますよ~
うちは白菜のかわりに、もやしすき焼きになりそうです(○ノω・`)

こんにちは

  1. 2016/04/09(土) 14:45:38 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
いいな~すき焼き☆
この前買い物中に肉コーナーで急に
彼氏さんが「すき焼き食べたい!」って言ってました(゚д゚;)
じゃーすき焼き用の肉買ってくれよ~って感じです。

ニラもキノコも食べないので
うちならゴボウのささがきですね。
おいしいですよ♪

chamamaさん、こんにちは

  1. 2016/04/09(土) 17:07:32 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
今朝、起きた頃は雪でした。
出かける時は、雨に変わってましたが。
ビックリでした。
chamamaさんのところは、そんなことないのでしょうね^^

白菜、高いですね。
私も、買わずにいますw

良い週末を〜♪

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/09(土) 19:28:47 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
同じーー^^
ほうれん草も水菜も安かった~(*>艸・)
白菜は不作かな?

Re: おはようございます!!

  1. 2016/04/09(土) 19:31:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お肉少なめ~一緒ですね(*>艸・)
私も野菜たっぷり~それも白菜が大好きなんですが
残念でした^^;

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/09(土) 19:32:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

スパサラ~リンクありがとうございます^^
後で伺います~~ヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/09(土) 19:35:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
お久しぶりです~~ヽ(*´∀`)ノ
ニラ三束で100円???エエーー!!
いいなーーー^^
この辺では税抜きで98円とかです^^;
もちろん一束で・・・。

白菜の変わりにもやしですか?
入れたことないかも?今度入れて食べてみますねー^^

Re: こんにちは

  1. 2016/04/09(土) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんばんわ^^
あは^^すき焼き用のお肉、特売の時半額で買っておいて
冷凍しておきます。
私達はもう若くないのでお肉の量も少なくていいのでね^^

ごぼうですか^^
うちの旦那さんキンピラ以外の牛蒡は食べないんです^^;
すき焼きに牛蒡~私はきっと大好きです^^(*>艸・)

Re: chamamaさん、こんにちは

  1. 2016/04/09(土) 19:49:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
札幌今朝は雪ですか!?
びっくりです^^;
そうですね、こちらは最高気温もマイナスになる事はもう無いので
雪は降らないと思います^^

P子さん~気温の変化で体調崩さないように気をつけてくださいね^^

あめこさんのニラ

  1. 2016/04/09(土) 20:29:03 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
安いですね。
福島のニラ、特売で1把68円でした。

  1. 2016/04/09(土) 20:56:26 |
  2. URL |
  3. 丹 理佳子
  4. [ 編集 ]
お年がわからないけど、私も下の息子産んだ後、病気して手術してから焼肉、総菜のてんぷら食べるとお腹壊します。特に霜降りっていう高級肉は、てきめん。もったいないでしょう

Re: あめこさんのニラ

  1. 2016/04/09(土) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

3束100円~~絶対安いですよね!!
でも68円も安いです・・・。
うらやましいです~~~v-344

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/09(土) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
丹 理佳子さん^^

こんばんわ^^
理佳子さんより私はずっと年上です^^
歳を重ねるごと、お肉とか量が段々少なくなってきました^^;

脂っこいものがお腹壊すのかな?
でも脂っこいものってカロリーも高いから
ダイエットになって、
食べれなくてラッキーって、私ならそう思っちゃいます^^
霜降りは適度が良いです^^v
多すぎると・・・^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


