• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お弁当の作り置き

  1. 2016/02/23(火) 22:37:14_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は暖かかった~北海道ここ。


朝結構な雪が降って積もってたのに、

日中の暖かさで国道も綺麗に解けて・・・

朝のゆきかき、しないでも良かったかも?(私はしませんが^^;)





たまに常備菜というか作り置きを^^


一部だけどw(写真撮るの忘れるんだよね~・・)



うちの旦那のお弁当は1日置きにしてもらったので

すごく楽になりました。

なので一回作ってもすぐ消費するわけじゃないので、冷凍しておけるものになります。

今は冷凍庫にはキンピラと

ひじきの煮物

DSC04918.jpg

さつま揚げとニンジン入り、油で炒めて出汁200ccに砂糖大さじ1、みりん醤油大さじ2で煮る

DSC04919.jpg


ベビー帆立のバター炒め

DSC04899.jpg

仕上げに醤油ちょろっと^^


少し前に作った秋刀魚の煮つけに、白和え

DSC04871.jpg

白和えは冷凍しないですぐ消費しちゃったけど^^

後ほうれん草、タラコなど~一回分づつ冷凍してあります。

これだけですごくお弁当の朝は楽チンです~~ヽ(*´∀`)ノ

サラダや生野菜は前日の夜に洗ったり用意して

メインのお肉とかだけ朝調理すればいいだけだから



だけど、お弁当作っても写真が撮れないのよね~・・・。

撮る時間がない・・・。

旦那の朝食作って出して、食べてもらってる間にお弁当作って、

そのまま自分の朝食作って~自分の出勤の支度始めた頃には旦那はもう居ません・・・。


まー・・・人様に見せれるような盛り付けでもないけど^^;


いつか自分が仕事休みの日で、ゆっくりお弁当作れて綺麗にできた時・・・

写真撮ろう~~っと^^


そんな日・・・あるのかな?


(*>艸・)






にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日は寒くなりそうです^^

体調管理に気をつけましょう・・・・












<<今日は息子の誕生日・・・19日~21日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 豚の角煮とか・・・18日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2016/02/23(火) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

私も常備菜でヒジキ煮作りました^^
作ってあると便利ですよね~^^
美味しいし^^
朝ごはんもですから、朝忙しいので大変です!

ご心配かけました!
もう大丈夫です^^
気圧がさがるせいなのか、頭が痛くなるのですよ~~~

おはようございます!!

  1. 2016/02/24(水) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こちらも昨日は暖かかったです。
今日はちょっと寒いです。
chamamaさんの常備菜、とても美味しそうです。
愛情たっぷり詰まったお弁当でご主人の健康もバッチリですね。
出来上ったお弁当の写真を撮る時間がないのですね。
chamamaさんも出勤するのですから当たり前です。

こんにちは^^

  1. 2016/02/24(水) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
エライですね。

私も作りますが、超〜テキトーw
自分の分だから…

chamamaさん、几帳面ですね^^
札幌、すごい雪ですよ〜

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/24(水) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ひじきのお稲荷さん見てきたよ~v-290
高菜の次はひじきでお稲荷さん作ってみるね^^

頭痛も辛いよね・・・。
無理しないようにね^^

Re: おはようございます!!

  1. 2016/02/24(水) 20:53:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
常備菜、めんどくさいけどあると楽です^^
お弁当作って詰めたら、すぐ自分の食事の支度を
そのまま始めるので、写真を撮る暇がありません。。。
私の支度が始まる頃にはもう旦那は居ません。。。笑
私より1時間も早く出勤するので大変です^^;

Re: こんにちは^^

  1. 2016/02/24(水) 20:56:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
いえいえー私も適当です^^;
自分のでないので適当なのかも・・・・・・爆笑(*>艸・)

札幌雪すごいんですね。
昨日の飛行機トラブルで千歳空港の雪にはびっくりしました^^;
この辺は解けて路肩にあるくらいです。
P子さん通勤にも気をつけてくださいね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


