• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


湯豆腐・・・8日晩ごはん♪

  1. 2016/02/12(金) 22:00:15_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も暖かい~北海道ここ。


夜になっても冷え込まず。


明日は雨らしいです。



今日の最高気温5度くらい。






8日晩ごはん♪

湯豆腐

DSC04854.jpg


盛り付けはバジルさんの湯豆腐を真似て^^笑

バジルさんの湯豆腐はもっと美味しそうですけど^^

たちも^^

DSC04855.jpg


それとザンギでした。

DSC04856.jpg




美味しく頂きました






今日旦那が職場でチョコレートをもらってきたの。

あまり可愛いくて爆笑しちゃったので~~(*>艸・)

DSC04881.jpg

張ってる紙とシールになんてたって可愛いのがひらがなの字^^

書いてる紙はキッチンペーパー?

DSC04882.jpg

見て大爆笑しちゃいました^^

普通、紙ははがしてくれるんだろうけど、これも演出だったようです^^



嫌われて無い様で・・・・








明日は息子の誕生日もあるので買い物に出掛けます。



皆様も良い週末を~~ヽ(*´∀`)ノ







にほんブログ村



晩ごはんブログランキングへ




ダイエット中だから、チョコは冷蔵庫の中へ^^








<<肉じゃがとか・・・9日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 蟹とかお鍋・・・6日 7日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2016/02/12(金) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

チョコ^^
これは皆さんに愛されてますよ^^
きっと素敵な上司なんでしょうね^^
奥様としても鼻が高い?^^
職場の中の良さを感じます^m^

今日は思ったより寒かったので湯豆腐が美味しそうで食べたいです!^^

プレ・バレンタインだから

  1. 2016/02/13(土) 08:43:17 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
今日はちゃたろー君と旦那様に凸\_ヘ(ω・´*)ポチン
わぁおぉ~~愛がイッパイ詰まった素敵なチョコですね(^_-)-☆
和気あいあいの職場の雰囲気が伝わります

我が家は付けだれに葱の他にオカカと海苔を入れますが
鱈キク入りの湯豆腐♪
お姉ちゃんが見たらジュルリです(*^_^*)


こんにちは^^

  1. 2016/02/13(土) 14:33:36 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamさん、お仕事ですがw こんにちはー

そうそう、湯豆腐のとき、真ん中に〜
一度やってみたいと思うんですが…いつも忘れます。

「じむちょ」すっごいカワイイ〜
そうですね〜職場でうまくやるって大変だから
チョコもらえるって、円満だからですものね。

今夜も飲みます^^
一緒にかんぱーいしましょうね♪よい週末を〜

  1. 2016/02/13(土) 20:12:51 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

じむちょサンなのですね。
私も病院のじむちょさんには昔お世話になりましたよ。
いろんなじむちょさんがいらっしゃいますね。
私の湯豆腐より、chamamaさんの湯豆腐の方が緑多めです。
栄養バランス良さそう!!
真ん中の湯豆腐のタレは、私は長ネギの緑の部分と鰹節と麺つゆですが
chamamaさんは何で作っていますか?

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/13(土) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
旦の那職場の雰囲気は良さそうですv-290
人間関係で悩んでるのは側で見てても辛いですからね^^
いえいえーー素敵な・・じゃなく禿げたおっさんです。。。笑

暖かくしてゆっくりしてね^^

Re: プレ・バレンタインだから

  1. 2016/02/13(土) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
旦那のチョコ~もう帰って来てみた時
大爆笑しちゃいました^^
貰った人それぞれ違った演出があったそうです^^

具だくさん湯豆腐は美味しいですよね^^
つけだれはに海苔ですか^^
今度絶対入れてみます^^美味しそう~~♪

Re: こんにちは^^

  1. 2016/02/13(土) 22:12:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
同じです~私もいつも忘れてて、バジルさんの拝見してて
覚えていたんです^^
昆布出汁たっぷりなので美味しかったですv-290

「じむちょ」可愛いですよね!!
見たとき大爆笑しちゃいました^^
安心もしました・・・^^

飲みますよ~~^^
後でかんぱいに伺いますけど・・ここでも
かんぱい~~ヽ(*´∀`)ノ
今日は白^^(●´艸`)

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/13(土) 22:16:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
いろんなじむちょさん居ますね^^
バジルさんも病院でお勤めだったんですね!
なんか嬉しい^^(●´艸`)

湯豆腐真ん中のタレは、鍋に昆布を敷いてるので
その昆布つゆとお醤油、ネギだけです^^
めんつゆも良いですね^^
わこさんの海苔もだけど、めんつゆも美味しそうで食べてみたいです^^

  1. 2016/02/14(日) 00:54:18 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

明日は休みです~~♪
で、ちょっと調子に乗ってまだ起きてますww
素敵な週末をお過ごしください♪

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/17(水) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんねー(*_ _)ペコリ

週も半ば~頑張っていきましょうね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


