• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


蟹とかお鍋・・・6日 7日晩ごはん♪

  1. 2016/02/11(木) 20:42:10_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は暖かい~北海道ここ。


・・・と思ったけど、気温的にはそう上がらなかったらしい。。


Yahooでの最高気温 プラス1度になってた^^;


日差しがあったからか。




6日晩ごはん♪

蟹~~

DSC04846.jpg


それと鶏団子鍋でした。

DSC04847.jpg

ちーと不格好な鶏団子に鶏肉、しゅうまいなど。



7日晩ごはん♪

この日は旦那は飲み会で一人だったので

てきとーにカボチャ煮
(お弁当用に常備采で作ったやつ)

DSC04850.jpg

旦那嫌いだけど、たまには食べないと~なので無理やり入れてます^^v


冷凍してあったシュウマイ

DSC04851.jpg


あとーー忘れた^^;(写真なし)



美味しく頂きました






今日は朝から家事をして午後からは、旦那のお弁当の常備菜作りをしておりました。

ずっとキンピラ、切干大根の煮物、ホウレンソウの胡麻和えなど常に備えてたけど、

1日置とはいえ飽きるかな~~と思い今日作ったのは

秋刀魚の煮付け、ポテトサラダ、白和えなど・・・。

でも・・・↑あまり日持ちしないわね・・・

近いうち晩ごはんかな?笑

週末は日持ちして、冷凍できるもの作らなくては!

ベビー帆立買ってこよう~~~ヽ(*´∀`)ノ


年取ると好き嫌いあってもなんでも万遍なく食べなくてはね^^

なので白和えも大嫌いな旦那だけど、明日はお弁当に入れちゃいます^^(*>艸・)


さてーー食べるか・・・・残すか・・・・それとも・・・・?















にほんブログ村



晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




ちょっと口喧嘩したからね・・・・


お弁当で逆襲か?^^・・・・・・







<<湯豆腐・・・8日晩ごはん♪ | BLOG TOP | タコのカルパッチョ・・・4日 5日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは!!

  1. 2016/02/11(木) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!
野菜、食べてほしいですよね。
旦那さんの健康を管理している妻としては…
肉も魚も食べてくれてはいても
野菜って外食ではとりにくいから
我が家でも家での食事は野菜多目にしています。
chamamaさん、仕事に家事に手抜きなしですね。
ご自分の健康にも気をつけて下さいね。
たまには、少し休んで下さいね。

chamamaさん、こんばんは

  1. 2016/02/11(木) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
かんぱーーい♪

カニ、美味しいですよね〜
仲のよいピーターさんは、カニアレルギーで食べられないんですよ。
「食べたーい」って言ってます^^

常備菜、日もちするものを考えなきゃいけませんものね。
ふふ、ケンカですが…日の丸弁当で逆襲しましょ w
(こういうのって、反応を見てみたいですね〜^^)

  1. 2016/02/11(木) 23:54:17 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

カニ!!!!
いいないいな~~~凄い!
カニを日常で食べることがないです(笑)
鳥だんご鍋も美味しそうです^^
寒い日にはいいですよね^^

Re: こんばんは!!

  1. 2016/02/12(金) 19:48:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
野菜大目~大事ですよね!
私はバジルさんの食卓を拝見するようになって
なるべく野菜を~と思うようになりました^^
感謝しています!!v-290

いえいえーー私は手抜きの天才です~笑
忙しいのは確かですが、合間にちゃんと本も読んでるので
手抜きばっかりかもです~(●´艸`)
気にしてくださってありがとうございます^^

Re: chamamaさん、こんばんは

  1. 2016/02/12(金) 20:00:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
今日もかんぱい~~~ヽ(*´∀`)ノ
もうおうちかな?^^

ピーターさんはカニアレルギーなんですか!?
食べたい物を食べれないって、切ないですよね・・・。
でもカニより美味しい物たくさんありますから~~^^

P子さん~ナイスアイデア^^
日の丸弁当~~~^^
あ~先に知ってたら今日そうしたのに!笑
この次は日の丸でいきます^^v

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/12(金) 20:01:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
カニ~この辺では1年中普通にスーパーで売ってるので
時期で値段は変わりますがいつでも買えます^^
食べにおいで~~ヽ(*´∀`)ノ

  1. 2016/02/12(金) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

今夜も応援ポチポチ

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/13(土) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
いつも応援ありがとうございます^^
私も後で伺います~ヽ(*´∀`)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


