• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


水餃子とか・・・27日 28日晩ごはん♪

  1. 2016/02/03(水) 16:28:17_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
寒いけど穏やかなお天気~北海道ここ。


雪は降っていけど、最高気温がマイナス2度くらいなので

風が冷たくて寒いです・・・・





28日晩ごはん♪

初めて作ったかも?水餃子

DSC04763.jpg

豚ひき少量にニラ、キャベツ ネギを混ぜて

オイスターソースやらコショウなどで味つけて

水餃子用の皮に包んで、ウエイパーなどのスープでぐつぐつ。。。

DSC04755.jpg

これがまー旦那にうけて(笑)スープまで飲んで、最後雑炊で1滴も残さず完食で

又作ろう^^


〆鯖のお刺身

DSC04756.jpg


DSC04757.jpg


おろし塩辛

DSC04760.jpg




28日晩ごはん♪

まぐろの山かけ

DSC04765.jpg


鶏皮の唐揚げ

DSC04767.jpg


それと三色丼でした。

DSC04771.jpg

そぼろ、炒り卵 高菜漬けで。


たちのお味噌汁も

DSC04768.jpg




美味しく頂きました





又日にち空いちゃったわね^^

長編シリーズを読むと、どーーもここがおろそかになります^^;

今は堂場舜一さんのアナザーフェイスシリーズを


しかし普段あまり肩こりとかしないのに

ちょっとコリコリ感が・・・・・・。

少し休まなきゃだわね^^;



今日は節分ですね。

我が家も神棚に一旦お供えした豆を、まきます。
(旦那が)



今年も厄を落として、福がたくさん訪れる、良い年になりますように^^





福はうち~~~~♪











にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





鬼は外~~^^




<<たまにお家で焼き肉・・・29日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 鍋焼きうどんとか・・・25日 26日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2016/02/03(水) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

あ~~~根をつめて読みましたね?^^
気持ちはわかりますが^^
少し休めてあげてくださいませ^^

水餃子好きです!あたたまる^m^
今日は早めに寝てくださいませ^m^

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2016/02/04(木) 05:57:46 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/
恐ろしくしばれるコチラですが今年は未だ真冬日なし!
朝はひょっとしたらchamamaさん地方よりも冷え込むかもです(^^ゞ

水餃子手作りするんですね (*^ー゚)bグッジョブ!!
アタシ・・・いつも市販です(^_^;)
たちのお味噌汁 ヨダレもん♡v-10
タラの身も入れるのかな?

>堂場舜一さんのアナザーフェイスシリーズ
今野さんの3冊読んだら読んでみよう~♪

おはようございます!!

  1. 2016/02/04(木) 07:21:06 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
水餃子、美味しそうです。
身体が温まりますよね。
やっぱりchamamaさんは手抜きなしですね。
水餃子、作ったことがありません。
いつも市販の水餃子ばかりです。

たちの味噌汁、絶対美味しいですね。
先日、湯豆腐にたちも加えました。
その記事、アップせずにいましたが
明日の記事にしようかなぁ。。

こんにちは^^

  1. 2016/02/04(木) 12:23:56 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、水餃子ははじめてでしたか。
かわいい餃子ですね。

今日は、道路の雪が溶けているので、少し気温が高そうです♪

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/04(木) 18:44:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
読み始めると止まりませんね~笑
区切り区切りで一休みしています^^

YUKAちゃんもちゃんと体休めてね~ヽ(*´∀`)ノ
ありがとー^^

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2016/02/04(木) 18:49:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
まだ真冬日ないんですか~!
雪は降っても暖かいんですね^^
この辺だと朝方だとマイナス5度くらいになります~v-12

水餃子具を少なめに食べたかったので
作っちゃいました^^
たちのお味噌汁はタラの身は入ってません^^
たちだけで買ったので^^
私も大好きです~(〃∇〃)

わこさんも本好きですよね^^
お互い肩こりにきをつけましょう~^^

Re: おはようございます!!

  1. 2016/02/04(木) 18:52:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
水餃子、売ってるのだとカロリーが高い気がして
具も少なめに食べたかったので作りました^^
旦那にも好評で良かったです~(〃∇〃)

湯豆腐にたち~私もたまに入れます^^
熱々をポン酢で食べるのが好きです^^
記事楽しみにしています~ヽ(*´∀`)ノ

Re: こんにちは^^

  1. 2016/02/04(木) 18:54:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
水餃子~適当に包んじゃいました^^;
スル~っと食べれて好評でした^^v

解けた雪が凍らないといいですね^^
お帰り気をつけて下さい~~^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


