• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


またしゃぶしゃぶとか~笑・・・20日 21日晩ごはん♪

  1. 2016/01/26(火) 17:05:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も穏やか~なお天気~北海道ここ。


ず~っと晴れてて運転してても暖かい^^


最高気温マイナス1度くらい?






20日晩ごはん♪

冷凍してあった切っただけのタコのお刺身と(まだあるw。。。)

前日に食べきれなかった焼きとり

DSC04717.jpg

それに味噌ラーメンでした。

DSC04719.jpg

札幌すみれの袋めんです。



21日晩ごはん♪

しゃぶしゃぶ

DSC04723.jpg

しゃぶしゃぶ・・・・息子が帰って来た時も食べた気が・・・笑


それとカレイの唐揚げでした。

DSC04722.jpg

生を買ってきて軽く干しています。




美味しく頂きました





大雪は降ってないけど、ちょこちょこ降った雪が除雪をしてない歩道では、

解けかけたりグチャグチャで歩きづらくなってるのよね。

んで路肩に雪もあるから、車道も狭くなってる所もあるの。

・・・・それはわかる!

だけど、自転車が車道の真ん中を走っていいのかしら^^;????


今日仕事の帰り運転してたら、前方に一瞬バイクかと思ったら

チャリンコの後姿が・・・・・

慌てて右に車線変更したんだけど、

片道二車線の左側のど真ん中をママチャリに乗ったおばあちゃんが走っていました^^;
(追い抜く時横顔を見たw)

向かい風だったのか、必死の形相で前かがみになって・・・・。

もちろんヘルメットなんてつけてません(この辺でつけてるのは中学生くらい)

歩道も走りづらいし、路肩も雪で大変なのもわかる!

でもせめて、左端に寄って走って欲しい^^;

危険きまわりないです。。。。


あのおばあちゃん・・・どこまで行ったのだろう。。。。






にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございました^^



コメントのお返事夜には・・・・・・(*_ _)ペコリ





<<高菜稲荷とか・・・22日~24日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 煮つぶとか・・・19日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2016/01/26(火) 18:23:54 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

私も危ない場面を見ますよ~。
雪道をお年寄りが自転車で走っているのを見ましたよ。
chamamaさんはお魚を干して自分で干物にしているのですね。
素晴らしいです。

  1. 2016/01/26(火) 20:38:16 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

カレイは軽く干しているのですか^^
から揚げ美味しそう~
カレイのから揚げ好きです♪
温かいものが欲しい季節ですよね~^^
しゃぶしゃぶはなかなかやりませんが
湯豆腐食べたい(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2016/01/26(火) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お年寄りの雪道の自転車~~!
あぶないですよね!
歩くより安全なのでしょうか?^^;

干物っていえるほどじゃないですが
旦那が干した魚が好きなのです^^
煮魚より喜びますしね^^;
魚が安かった時にします~笑

Re: タイトルなし

  1. 2016/01/26(火) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
カレイは生のままより干した方が生臭くないし
カラッと揚がります^^

湯豆腐~~いいね~~~♪
最近食べてないかも!
今度のお鍋は湯豆腐かな^^

こんにちは^^

  1. 2016/01/27(水) 12:55:20 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

すみれのラーメン。
一度だけ、夜中に食べに行きました。
塩でしたけど…w

自転車、いますね〜
それも高齢者が多いですね。
コワいです。運転も気をつけてくださいね。

Re: こんにちは^^

  1. 2016/01/27(水) 18:52:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
いいなーーv-291
本物のすみれのラーメン食べてみたいです^^
今年こそ・・・^^v

はい~スピード出さないで気をつけて
運転します^^
ありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


