• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


チンジャオロースとか・・・5~7日晩ごはん♪

  1. 2016/01/13(水) 21:36:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も寒いー北海道ここ。



昨日よりは暖かく日差しもちょい^^



最高気温マイナス2度くらい。





5日晩ごはん♪

DSC04631.jpg


焼き宗八

DSC04633.jpg


後は麻婆豆腐にオムライスでした。

DSC04635.jpg

2人分なのでデカ!



6日晩ごはん♪

DSC04641.jpg


チンジャオロース

DSC04640.jpg


ホタテの耳とアスパラのニンニク炒め

DSC04645.jpg



7日晩ごはん♪

DSC04651.jpg


トンカツ

DSC04649.jpg


それとカマボコときゅうり ちくわのツナマヨサラダでした。

DSC04648.jpg




美味しく頂きました





連休はちょこっと出掛けたりしたけど

後はずっと相変わらず本を読んでいました。

最近読んだ本とこれから読む本

DSC04669.jpg

この他に、年末に図書館から借りてきた2冊も読み終え返却済み~。

本ばっか読んでると時間が経つの早いーー


でも、楽しいからいっか^^


本も楽しいけど、昨日は嬉しい事もあったしね^^

(●´艸`)




さてー弁当の下準備しなくては^^















にほんブログ村



晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日の早朝は雪かきかな・・・・旦那が・・・・






<<8日~10日晩ごはん♪~と銀杏 | BLOG TOP | おでんとか・・・4日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2016/01/14(木) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
読んでますね^m^
楽しいですよね~~~~^^

私は今ちょっと落ち着いてますが
どうして欲しい本って発売日がかぶるんだろうって思ってます(笑)

>卵焼き。
2~3こ使って作りおきはしますが、ラップして冷蔵庫保存です。
冷凍はしないですね~
なんとなく、やっぱり食感が変わるきが。
錦糸卵や薄焼き卵は冷凍したりしますが^^

chamamaさん、こんばんは

  1. 2016/01/14(木) 00:10:53 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
ごちそう〜♪

とんかつ、オジサンが好きなので作ってあげたいです^^

いろいろごちそうじゃないですか〜すごーい主菜がたくさん♪

やっぱり、読書でしたかw
最近は心配していませんよ うふふ

寒いので、運転も気をつけてくださいね〜

こんばんは!!

  1. 2016/01/14(木) 17:38:13 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
オムライス、二人分で大きいのですね。
とっても美味しそうです!!

ツナマヨサラダも美味しそう。

Re: タイトルなし

  1. 2016/01/15(金) 20:40:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
本読んでますよ~笑
最近はもっぱら古本屋さんです^^;

卵焼きはやっぱり冷凍には向かないんだねー!
冷蔵保存だと数日しか持たないから
旦那のお弁当には卵焼きがあまり登場しないのです^^;
(毎朝焼くのがめんどくさ。。笑)
YUKAちゃん偉いなぁ^^

Re: chamamaさん、こんばんは

  1. 2016/01/15(金) 20:43:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
男の人はトンカツ好きですよね~ヽ(*´∀`)ノ
私もP子さんのトンカツ食べたいーー笑

相変わらず本ばっか読んでます^^;

はい~道路も雪でぐちゃぐちゃなところもあるので
気をつけて運転します^^

Re: こんばんは!!

  1. 2016/01/15(金) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
オムライス2人でもあまってしまいました^^;
段々食べる量も減っています。。笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


