• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お正月の晩ごはん・・・大晦日、元旦の晩ごはん♪

  1. 2016/01/05(火) 23:33:41_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は寒い日だったけど、

考えられないくらい雪がありません。

サラ~~っと降っても風に飛ばされ積らないし

今まで積雪0です。

同じ市内でも、山の方へ行くと違うんだろうけど・・・・。


このまま積らくていいのにな^^




大晦日の晩ごはん♪

北海道では元旦にお節を頂く事は少なく、

だいたいが大晦日に家族そろって頂きます。

我が家も義父母が生きて元気な頃は、大晦日には10数人集まって騒いだものです

今は私達夫婦と息子、私の妹と4人で過ごす事が多くなりました。

DSC04603.jpg


筑前煮

DSC04574.jpg

なま酢、かまぼこ 蟹

今年は蟹を買った~~(●´艸`)

DSC04583.jpg

お正月だからね^^

DSC04584.jpg


DSC04585.jpg



DSC04576.jpg


鶏の唐揚げと、カニ甲羅のグラタン

DSC04590.jpg



数の子と黒豆

DSC04596.jpg

お重に入れると、誰も食べないのでノルマ的に一人づつ出したら食べた(●´艸`)


飯寿司

DSC04597.jpg


豚の角煮

DSC04600.jpg

実際にはこの3倍の量がありました


マカロニサラダ

DSC04582.jpg





そして妹が買ってきたお刺身

DSC04605.jpg

(毎年買ってきてくれるんだど、高いのに・・・・Mちゃんありがとーヽ(*´∀`)ノ)

DSC04608.jpg



そして元旦の晩ごはんは↑の残りと

DSC04613.jpg

ステーキでした。

DSC04614.jpg




美味しく頂きました






去年はいろんな事があり・・・・それまで私は普通の奥さんで、パートの主婦で

普通に幸せだったはずなのに・・・人生にはこんな事もあるんだなーーって実感した年でした。


いやきっと、人の人生には、幸も不幸も皆平等に同じだけあって、その不幸の時が

私・・・いえ我が家には去年までだったのでしょうね・・・。


・・・というふうに考えてーーー


息子も元気に来て~楽しく過ごして、

私も旦那も心からの笑顔で過ごして


今年は良いお正月でした^^

(去年のお正月の時の気もちったら・・・・まあ・・・^^;)




ちょっと訴訟を起こしてて、裁判もこれからが本番で時間もかかるけど

今年は明るく笑って過ごせる1年になりそうです^^



仕事も頑張っていきます^^




今年こそ家を建て直ししなければ・・・^^;










にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^







明日も忙しいぞーーーー!

がんばろ^^





<<しゃぶしゃぶとか・・・2日 3日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 明けちゃったけど・・・12月 29日 30日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2016/01/06(水) 07:24:58 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!!

北海道のお正月は飯寿司は定番なのですか?
P子さんも作っていらっしゃいましたね。
ちゃたろー母さんもお上手!!
角煮も美味しそうです。
今年も忙しくなりそうですね。
我が家も今年は忙しくなります。
健康あってこそ、乗り越えられることも多いので
今年も栄養バランスを心がけた食事作りをしたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2016/01/06(水) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
すごーいご馳走〜

手間隙かけて、chamamaさん忙しそうなのにエライです^^
息子さんも、妹さんも喜んでくれたでしょうね〜

それにしても、すごい品数が並びましたね。
さすがです!

わが家は大晦日にお重は出しませんよ。
元旦にいただきますが、こういうウチも多いと思いますよ。

新年の\_ヘ(ω・´*)ポチン

  1. 2016/01/06(水) 15:55:27 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
とっても遅くなりましたが ご挨拶に伺いました
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いします♥

でっかいどうはお年越の日にお節と聞いていましたが
ホントに豪華やわぁ~❤ ←アタシ何県民?  o(*^▽^*)oあはっ♪
我が家(アッチね)はピン子さんの妹がコンビニなんでここ数年お付き合いでお節を頼んでいます
そこでも一件!(ー_ー)!!有ったけど
ボヤッキー壺に封印して帰りましたとさ 
鮭の飯寿司 母がよく作ってくれましたv-406

ご事情は分かりませんが どうぞただただ!
お身体ご留意くださいね

Re: タイトルなし

  1. 2016/01/06(水) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
いえいえー飯寿司は義姉が作ったものです^^;
電話が来て、旦那が取りにいきました~笑
今の時期たまにおすそわけがあります^^

今年は忙しくとも、去年とは気持ちが全然違ってて
頑張るぞーーって思ってます^^
バジルさんも多忙な1年になりそうなんですね!
そうですよねーー体が1番!
健康に気をつけた食事、基本ですね!
バジルさんを今年も見習います^^v

私こそ、今年もよろしくお願いいたします^^

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2016/01/06(水) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
料理は仕事もあったので、数日前から準備、作ってました。
市販品もありますけど~~(*>艸・)
去年はいろいろあったので、お正月はきちんとむかえようと思ったので
ちょっと頑張りました^^

我が家っていうかお嫁に来てからずっと大晦日なんです。
北海道では多いですね^^

Re: 新年の\_ヘ(ω・´*)ポチン

  1. 2016/01/06(水) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
私こそ~~今年もよろしくお願いいたしますv-290

そうなんです、北海道では大晦日にお節とか頂いて
家族でドンちゃん騒ぎ(笑)が多いです^^
我が家は元旦はは朝からお雑煮を食べてーあと前日の残り物~が定番です~笑

ボヤッキー壺満タンなんでは?
大丈夫ですか?
愚痴は聞きますよーーー我慢は体に良くないです!^^

優しい言葉ありがとうございます^^
嬉しい~~^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


