• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


タコがお買い得^^・・・13日 14日晩ごはん♪

  1. 2015/12/17(木) 22:05:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は寒いながらも穏やかなお天気~北海道ここ。



風が冷たかった~



最高気温4度。





13日晩ごはん♪

焼肉だったのだけど写真なし^^;

ついでに焼いた焼きそば

DSC04483.jpg



14日晩ごはん♪

立派なタコ発見!

めっちゃきなタコ~~

DSC04479.jpg

なんとお値段・・・・ヽ(*´∀`)ノ

DSC04478.jpg

なのでタコしゃぶ

a href="http://blog-imgs-90.fc2.com/t/y/a/tyamama/DSC04484.jpg" target="_blank">DSC04484.jpg

DSC04489.jpg

豚しゃぶと、あとはまぐろの山かけでした。

DSC04486.jpg



美味しく頂きました





相変わらず本は読んでいます。

下町ロケットは発売当日にに買い、ゆっくり読むつもりがあっという間に読んでしまい、

その後何回読んだかな?

んで・・・先日病院受診した時、待ち時間に読もうと思って

本屋さんで適当に買ってみた本があるんだけど

これが私適にはおもしろかった^^

薬丸 缶さんの「刑事のまなざし」

DSC04505.jpg

刑事物だけど、後ろの横山 英夫さんの刑事物をわかりやすく?

した感じかな?

もっと単純化したよーーな~~(適当だな・・・(*>艸・) )

んでー登場人物の夏目 信人はシリーズ化になってるようで、

あと「その鏡は嘘をつく」と「刑事の約束」というのがあるんだけど、

探したけど売ってない・・・・なんとまだ文庫化してなかったんですね~~

なので図書館で借りてこなければ^^v

あるといいな~~~~



年末~~あっちもこっちも忙しいいのに

本を読むのはやめられません^^;




大掃除・・・・・



きっと適当^^;











にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




まだ裸眼で平気^^


針に糸も通せる







<<手抜き満載の日々(笑)・・・15日~17日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 2日続けて同じもん~笑・・・10日~12日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/12/18(金) 00:26:20 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

あ~~コメント欄への入口が上になってた^^
テンプレ変わりましたね^^

そうそう!
本を読むのがやめられませんw
このところずっと、電車内は睡眠時間だったのですがw
最近余裕が出てきたので特に(笑)

刑事のまなざし、探してみよう♪

  1. 2015/12/18(金) 08:38:08 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

間違って訪問しちゃったかと思いました。
ちゃままさんのお家で間違いなかったですね!(^^)!
焼きそば、大好きです。
美味しそう!!

ちゃままさんは本当に読書家ですね。

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/12/18(金) 12:34:33 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
タコのしゃぶしゃぶって、生のタコでしか食べたことがないかも。
(薄く切るのがたいへんだから、お店でしか食べたことがありません)
タコ好きです^^

よい週末を〜☆

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/18(金) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
テンプレートなんとなく変えました^^笑

YUKAちゃんの本好きは知ってるけど
普段忙しいのだから電車内の睡眠~大切だよ^^

刑事のまなざしの続き(?)今日図書館で借りてきたんだけど面白そうですv-290
本はいいね^^v

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/18(金) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
あは^^テンプレート変えちゃいましたv-290
前は秋様だったので^^

本好きです~^^
読む本が手元にないとなんか・・・不安っていうか手持ち無沙汰になります^^;

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/12/18(金) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
たこしゃぶ美味しかったです^^
このタコはボイルしてあってもめっちゃ柔らかくて
しゃぶしゃぶでサッと火を通して熱々で美味しかったですv-290
旦那が喜んで食べてくれて^^
まだあるので(笑)又しゃぶしゃぶかな~~^^v

P子さんも良い週末を~~ヽ(*´∀`)ノ

  1. 2015/12/19(土) 13:06:13 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

たこ安い!
もうそろそろ年末の用意だもんねー。
スーパーでも年末用のものがいっぱいになってきたねー。

今年は年末年始は、帰省するので楽チンです。
あれ作ってこれ作ってーと考えなくていいって幸せだわー。笑
お節は作らないけど、仕事しながらだとやっぱり大変だったからねー。
特に前の職場は年末年始とか関係なかったから。

先週から掃除もはじめて、もう今日である程度終らせる為に頑張ってるわー!

本かぁー。
まったく読んでない…
だって、スマホゲームに夢中だから。笑

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン

  1. 2015/12/20(日) 17:26:06 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
朝からお出掛けでやっと帰って来ました
  スーパーでほっそぉ~~い タコ(^^ゞ
やっぱしでっかいどう産は 違いますねっ

アタシも本が無いと・・・の口
年末年始渡鬼用に3冊買って来ました
今まさに話題の浅子さん絡みで ヴォーリズ満喜子さん
そして百田尚樹さんの「フォルトーナの瞳」
   眠れぬ夜・・・5泊 足りないかも
確かに横山秀夫さん・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
で?薬丸ですかぁ~ お初かも
探してみます 文庫だけ(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/21(月) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
このタコめっちゃ安かったです!
お正月用に冷凍できるよ~の店員さんに負けて買いました(*>艸・)

何もしなくていいなんてうらやましい~~♪
私なんて30日まで仕事です^^;

帰省楽しみだねーー^^
美味しいものいっぱい食べて楽しんできてね^^

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン

  1. 2015/12/21(月) 20:26:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
このタコめっちゃ大きくて冷凍庫占領してます!笑
旦那がタコ好きなのでちょこちょこ消費してもらってます^^

わこさんも本好きですよねー^^
百田尚樹さん読むんですね!
雰囲気的に避けてたんですが、読んでみようかなあ~~v-290
お勧めあったら教えてください~~ヽ(*´∀`)ノ
ぜひ^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


