• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2日続けて同じもん~笑・・・10日~12日晩ごはん♪

  1. 2015/12/15(火) 22:45:37_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日も暖かい~北海道ここ。


時々小雨・・・・例年の12月中旬よりずっと暖かいんだろうなあ・・・。



最高気温9度。






10日晩ごはん♪

DSC04464.jpg

エビとブロッコリーのニンニク炒め

DSC04467.jpg

手羽元と大根の煮物

DSC04468.jpg



11日晩ごはん♪

DSC04472.jpg

・・・・・

前日と違うのはエビが生になっただけ・・・

後は同じ残りもん^^;

DSC04474.jpg

旦那は甘エビのお刺身が大好きなので何も言いません・・・・(*>艸・)



12日晩ごはん♪

土曜日で朝から出掛けてて、帰りに買ってきた毛蟹

DSC04480.jpg

実はこの日に良い事があったので、毛蟹でお祝いでした^^

後は買ってきたお弁当とか~でした。



美味しく頂きました





今日は先日受けた人間ドックの、最後の診断結果を聞きに行ってきました。


結果・・・・

治療するような異常はなし^^


詳しい検査も受けた項目もあったけど、結果はなんともなく~


だけど、中性脂肪がギリギリだから気をつけなくては・・・・



お酒かな^^;


これから忘年会や飲む機会が多くなるから

摂生しなきゃだわねw













にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




健康が1番^^



明日も良い日に・・・・・









<<タコがお買い得^^・・・13日 14日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ジンギスカンや肉じゃが・・・5日~9日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/12/15(火) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

よかった!!
何でもないって聞くと安心しますね^^
これ心おきなく、年末年始飲める?(笑)
あっはは~~


って、毛ガニに甘エビ!!
なんて豪華な~~~♪
カニ食べたいです><。

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン

  1. 2015/12/16(水) 04:57:19 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/
今朝はコチラも あったか 9℃♪
まぁ明日から一気に12月並みの気温になりそうですが(^^ゞ

検診結果 治療の必要なし! 良かったですね(*^^)v
Xmasそして年末年始心置きなく飲めますね(^_-)-☆

いやぁ~ 海老とブロッコリーのニンニク炒め
    めっちゃ美味しそう♪
あえて毛蟹は・・・って 
   コッチも当然よだれ~っです o(*^▽^*)oあはっ♪
Chamamaさん毎日お忙しいのに
大根の面取りまでキチンとやってますね(^_-)-☆
  ツイツイ省いちゃうアタシ・・・お恥ずかしいです

おはようございます!!

  1. 2015/12/16(水) 08:17:51 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
なんでもなくてよかったですね。
治療の必要なしで良かったですね。
通院って面倒ですからね~。
中性脂肪は検査の前の食事の影響が大きいですよね。
だから、ちょっと気をつけるとすぐに改善されるみたいです。

年末年始は仕方ないので、来年から頑張りましょう~。
って、私は思っています。
なので、年末年始は美味しいもの食べよう~~!!

かに、美味しそう!!

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/12/16(水) 12:20:31 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん!エビ〜殻付のエビが高くて買えません〜w

良かったですね^^
健康第一ですから ☆

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/16(水) 18:44:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
うんうん^^異常なくて良かったですv-290
おーーー飲むぞ~~ヽ(*´∀`)ノ笑

しばらくぶりの毛蟹~美味しかったです^^
また安い時買わなければ^^(●´艸`)

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン

  1. 2015/12/16(水) 18:48:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
最近暖かいですよね~^^
え・・・戻るんですか・・・寒いのは嫌ですっ!笑

検診良かったです~ヽ(*´∀`)ノ
毎日飲むわりに肝機能もぜんぜん^^v
一緒に飲みましょう~~笑

面取りはクセみたくなてって何も考えないでやってます^^
私はわこさんのホタテ焼きが食べたいですーーーv-290

Re: おはようございます!!

  1. 2015/12/16(水) 18:51:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
検診なんともなくて良かったです^^
そうそう~~私も通院が嫌なのです^^;

はーい^^私も来年から頑張ります^^v
お正月ですもんね!
美味しいもの食べちゃいましょう~~ヽ(*´∀`)ノ

中性脂肪も来年から・・・( -ノェ-)コッソリ 笑

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/12/16(水) 18:54:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
殻付きの海老、今日も買ってきたんですが
ちょっと大きめので一匹60円くらいでした。
もちろんお正月用で冷凍しました^^v

健康が1番ですね~~ヽ(*´∀`)ノ
良かったです^^

  1. 2015/12/16(水) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

がっつり弁当^m^
見てくださってありがとうございます^^

また来ますね^^

  1. 2015/12/17(木) 05:55:54 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

海老美味しそう!
旦那さん、甘エビ好きなんだー!
だから、よく出てくるのね!
うちでは、ほとんど甘エビ出ないなー。
旦那はマグロとホタテで、あたしはサーモンと白身だからー。笑
でも、いつも見てて食べたいと思っちゃうの!

えー!
chamamaさん、細いのに中性脂肪?
あたしはヤバイよ。笑
本当は痩せなきゃダメなんだけどねー。

良いことのお祝いで毛がに!
豪華だわー!
それだけいい事だったのね!

あたしも再来週にはお楽しみにが待ってるー!

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/17(木) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お弁当美味しそうだったよ~v-290
作らせて貰うね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/17(木) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
そうそう~うちの旦那さん海老好きw笑
海老はお刺身はもちろんだけど、塩焼きもボイル海老も好きv-290
お刺身は剥くだけだから、喜ぶしつい頻繁に・・・笑
サーモンー昔は私も好きだったのよ^^;
それが歳とともに・・・v-356

中性脂肪治療範囲じゃないけどあぶない・・笑
一緒に頑張っていこーーー^^

楽しみがあるとそれだけで日々頑張っていけるよね^^
年末に向けて仕事も家事も頑張りましょうねー^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


