• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


常備采?~・・・12月 1日晩ごはん♪

  1. 2015/12/05(土) 22:07:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も寒いーー北海道ここ。


昨日はうっすら積った雪も、今日は解けたけど

風が強いせか、寒く感じます。



最高気温4度くらい。






(やっと)12月 1日晩ごはん♪

お酒の肴に鶏皮のやきとり

DSC04421.jpg


茄子とピーマンの味噌炒め

DSC04422.jpg


それと湯豆腐でした。

DSC04418.jpg

・・・重層は最初から入れましょう・・・_| ̄|○



美味しく頂きました







最近の私・・・

今月に入って年末と言う事もあって、仕事も忙しい・・・。

しかし・・・・何が1番忙しいって・・・・・

朝の旦那のお弁当作り!!Σ(ノ∀`*)ペチ

そう~~うちの旦那さん、お弁当持っていくようになったのですよ。。。

前は社食のみだったのですが、

社食の食堂が、めっちゃ遠くになって大変だとw

そしてあまり美味しくないと・・・( -ノェ-)コッソリ笑
(まあ・・・病院の社食なんで、献立は患者さんと似たようなもので^^;)

んで・・・前はたまにしか作ってなかったお弁当を

ほぼ毎日作る事に・・・。

これがまあ・・・・慣れないから大変!

男の人のお弁当だから量も多く、同じものを毎日食べるのを嫌がる人なので

まあーーめんどくさい!

朝も早起きだし、夜も下ごしらえとか・・・。
(このためか?なんかしらんけど、夜の時間があっという間でw笑)

なので私も副采は常備采なるものを作って冷凍して置くようにしました^^v

だけどおっさんのお弁当用なのでオシャレもくそもありませんが^^v

DSC04437.jpg

たくさん作って一回分づつ小分けに冷凍してます。

ひじきの煮もの

DSC04440.jpg

にんじんしりしり

DSC04439.jpg

キンピラ

DSC04441.jpg

あと切干大根の煮物も。

メインのお肉とかお魚は朝に用意しなきゃいけないので、

他はなるべく簡単に~^^;


まだまだ全然慣れくて毎日あたふたしてしております・・・・・



お弁当の写真は綺麗に詰めれて、人様に見せれるようになったら

載せます^^




さてーー明日は私は仕事です^^


お弁当作りないから、ちょっと気楽~~








にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日も頑張るぞーーーヽ(*´∀`)ノ







<<1日が早い(笑)・・・2日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 牡蠣フライとか・・・27日~30日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/12/06(日) 09:02:31 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

重曹は沸騰してから入れます。
重曹を入れて弱火で煮て10分くらいで溶けます。

常備菜、あると便利ですね。

  1. 2015/12/06(日) 13:47:05 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

湯豆腐食べたい!
実家にいる時はよく湯豆腐食べてたなー。
懐かしい!

あらー。
お弁当は大変だねー。
あたしも自分の作ってるけど大変だもん。
自分のだからきれいに詰めてないから写真はないけど。笑

結局詰めるものって決まっちゃって…

我が家は年末だから、忙しい感覚全くなし!
12月入ってから少しずつ大掃除してるくらいかな。

風邪ひかないようにねー!

  1. 2015/12/06(日) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

おお~~~お弁当作りが始まってましたか^^
オベンタ―ですね^m^
毎日、朝が忙しいですよね~~
わかります(笑)

でも常備菜があればちょっと楽になりますよね^^

美味しくない社食より、
奥様の手作り弁当の方が美味しいに決まってますから^m^

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/12/07(月) 13:06:48 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、お弁当…毎日なら大変ですね^^

chamamaさん、エライですよ〜

忙しいのに、プラスお弁当。しかもご主人さんのですもの。

週末も忙しかったのかな?
今週も楽しみにしています^^

お弁当?

  1. 2015/12/07(月) 20:46:58 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
あららぁ~お弁当ですかぁ~
じゃぁ今夜はお弁当に\_ヘ(ω・´*)ポチン
ずっと夫が営業職だったので 愛妻弁当は経験なしです

お惣菜イッパイ作り置き Chamamaさん
お忙しいですね
大丈夫ですかぁ?
っでも・・・・
chamamaさんのお弁当up楽しみにしています

茄子とピーマンの味噌炒め 真似っこしようと
茄子買って来ましたが・・・明日はやっと演劇鑑賞会
明後日ねっ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/09(水) 17:23:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
重層は沸騰してから入れる、でいいんですね!
子の時も沸騰してから入れたら色が・・・_| ̄|○
冷たいうちから入れないとダメなのかと思いました^^;
ありがとうございます^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/09(水) 17:26:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
お弁当~大変だよね~~^^;
息子の高校のお弁当以来だから、まだ慣れなくて大変です^^;
男の人だから量も多くないとだめだしね・・・。
裕子さん毎日ちゃんと・・・エライなあ^^

12月になって仕事忙しくなってます^^;
裕子さんも風邪に気をつけてお仕事頑張ってね~ヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/09(水) 17:29:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
もう~お弁当大変~~~^^;
毎日あんなに可愛く作れるYUKAちゃんを
めっちゃ尊敬します!
慣れなくて盛り付けまで気にしてられません^^;
自分の支度もあるしね。。。笑

常備采のありがたさがわかります~^^
YUKAちゃんのも参考にさせてもらいます^^

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/12/09(水) 17:31:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
お弁当~意外と大変でまだ成れません^^;
時間の使い方がまだ下手なんだと思います・・・_| ̄|○

P子さんフルタイムなのにお弁当に夕飯の支度に・・・
あらためて尊敬します^^

Re: お弁当?

  1. 2015/12/09(水) 17:35:20 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
お弁当~以外とてこづってます^^;笑
朝は自分の支度もあるので、早起きしても時間の使い方が・・・_| ̄|○
もう少し慣れて盛り付けにも気を使えるようになったら
アップしますね~~v-290
それでもきっと下手っぴですが^^;笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


