• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


11月、11日~15日晩ごはん♪

  1. 2015/11/19(木) 22:35:58_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は晴れてたけど寒いー北海道ここ。


朝は氷点下近くまで下がり、

日中でも6度くらい。


これからはもう、マークに変わっていくんだろな・・・。





では・・ざーーっとーー


11月 11日晩ごはん♪

DSC04326.jpg

鯖の味噌煮

DSC04331.jpg


12日

DSC04335.jpg

DSC04333.jpg


13日は旦那の誕生日祝いで(14日が誕生日だけど)外食


14日

DSC04337.jpg


15日

DSC04342.jpg

↑不気味だけどタラのあら・・・

DSC04345.jpg



美味しく頂きました





さっき、チラッとみた番組で

財布の紐は夫婦でどっちが握ってるか・・・ってやってたの。

私世代はきっと奥さんが、家計を預かってるっていうのが多いと思うんだけど、

でも今は夫婦でも別のお財布で、半分づつ出して生活し

まして相手がいくら貰ってるか知らないってのも多いらしいね。。。

ん~~~~~・・・・

若いとき、その時はいいけど

子供が出来て奥さんは働けなくなった時、その時はどうするんだろう。。。

いつだったか、聞いた話ではその間、奥さんは独身時代の貯金を崩して生活してたという例も・・・

ん~~~~~・・・

それでいいのか????


わからん・・・


人それぞれ・・・。



我が家は・・・旦那の物は私の物、私の物は私の物・・・・(*>艸・)


なんちゃって^^






寒くなってきました。

風邪、インフルエンザなど、体調管理ににも気をつけましょう^^





にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日は必ず・・・良い日です・・・・・







<<旦那の誕生日・・・13日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 11月6日~10日晩ごはん・・・いろいろ^^>>

comment

  1. 2015/11/20(金) 06:09:44 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはよー♪

おー!
鍋まつり!笑
こう言う鍋いいなー。
我が家は鍋って言ったらしゃぶしゃぶか、すき焼きかだもん。

財布の紐は奥さんが管理する方がいいんじゃない?
たぶん。笑
何か、別々は嫌だな。
これはわたしのー!これは俺のー!ってなるよね。
確かに子供産まれたらどうなるんだろ。

もちろん、我が家もあたしが握ってます!

chamamaさん、こんばんは

  1. 2015/11/20(金) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、美味しそうですね〜

いろんなごはんがあって、すばらしいです。
バラエティの富んでいる そういうごはんが理想ですが…
なかなかできませんよ。

わが家の家計…あはは。
すごく大ざっぱかな?言えないわ…クスッ!

良い週末を〜

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン

  1. 2015/11/21(土) 16:32:55 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
3連休ですねぇ~
お二人でどこかにお出かけでしょうか(*^_^*)

やっぱし お鍋が一番♪
それにしても どのお鍋も具だくさんですね(^_-)-☆

さて我が家 働きの無いアタシ
40年経ても未だに夫がお財布を管理しています
毎月お手当(家計費)を渡されて・・・・
 日陰の女では有りませぬ  o(*^▽^*)oあはっ♪

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/21(土) 17:19:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
あは^^そうそうお鍋の連日だったのです^^
子の後まだ続いています(●´艸`)

一般的に主婦が握ってる方が多いって私も思ってたの。
でもいろいろみたいね~^^
別々もその時はいいかもしれないけど
歳とってきたら・・・いろいろあるよね^^;

Re: chamamaさん、こんばんは

  1. 2015/11/21(土) 17:21:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
毎日手抜きばっかりの簡単ご飯です^^;
お鍋が多い最近です(笑)

家計のやりくりはそれぞれですね~^^
大ざっぱ大好きです~(●´艸`)

P子さんも良い週末を~ヽ(*´∀`)ノ

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン

  1. 2015/11/21(土) 17:26:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
連休今のところ予定はありません~笑
太ってきたので旦那はジムに通うそうです^^;

最近お鍋が多いんです^^
検診が近かったので^^

わこさんのお宅は旦那様が管理されてるんですね^^
それはそれで楽ですよね~~v-290
我が家も結婚した頃は共働きだったので貯金とか旦那がやってました。
でも私が専業になった時に全部任されっていうか、ほい~って感じで^^;
旦那もめんどくさかったのでしょうね。
わこさんの旦那様すごいとと思います^^
わこさんに嫌な思いさせることなく管理なさってるんですから^^

  1. 2015/11/21(土) 21:14:29 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

餃子発見!!
我が家でも餃子があるんですが、
それも北海道から届いた餃子です。
もったいなくて、少しずつ食べています。
家計ですか。。
二人で管理しています。
ジム、いいですよ~。
夫は筋肉がついてきました。
私はお腹がへこんできました。

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/22(日) 18:48:40 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
北海道の餃子ですか!v-291
どこの餃子でしょ^^

家計お二人で管理なんて理想ですね^^
我が家も基本2人でですが、旦那はほぼ興味なしに近いです^^;笑

体を動かすのは良い事ですよね^^
旦那はジムに通ってるのですが
私は腰を痛めてから全然です^^;
頑張らねば・・・^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


