• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


モツ鍋とか・・・9日 10日晩ごはん♪

  1. 2015/09/17(木) 22:16:21_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は良いお天気~北海道ここ。


快晴~~



最高気温22度。





9日晩ごはん♪

平日なのになぜか・・・お弁当~

DSC04027.jpg

冷凍してあった、コロッケ、カルビ(焼いただけ)

蕗とさつま揚げの炒め物、卵焼き、ご飯に三色丼で残ってたそぼろのっけ^^





10日晩ごはん♪

モツ鍋

DSC04039.jpg


お酒のおかずにイカとタコのお刺身

DSC04031.jpg


それとレタス多めのポテトサラダでした。

DSC04036.jpg




美味しく頂きました





チリで震度8の大地震があったのですね。

その津波が日本にも到達かもとか・・・。

夜になって、消防からの音声マイクで

「津波の心配な方は避難してください~」って周ってます。

最初何かなと思ったらそれでした。

海岸近辺を周ってるんでしょうね。

でも夜の9時に周ったって、この辺の家、年寄りばっかりで

とっくに寝てるから^^;



最近、地震に大雨に竜巻とか自然が怖いです・・・・。



何事も無い、穏やかな日々に・・・。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日は温泉だーーーヽ(*´∀`)ノ



どさんこ旅行券買っちゃった








<<温泉中にて~笑・・・11日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 塩鯖焼き・・・7日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/09/17(木) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. 地震予知・注意報
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

地震はある程度予知できます。
過去の教訓をいかし、防災・減災へ。

chamamaさん、こんばんは

  1. 2015/09/17(木) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
今夜は、ちょっと遅くなりました。
明日また、ゆっくりおじゃまします♪応援

  1. 2015/09/18(金) 01:09:01 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

おお~~
お弁当ですね^^
モツも美味しそう!
寒くなってきて温かいものが嬉しい時期です!^^

チリで地震ですか。大きいですね。
最近自然が怖い、わかります~~~

でも明日から温泉♪
今日の美活にウケマシタが(笑)大事大事^m^
楽しんで来てくださいね^^

  1. 2015/09/18(金) 08:04:36 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!
蕗とさつま揚げの炒め物、とっても美味しそうです。
蕗、chamamaさんは塩漬けにでもしているのですか?
義父が元気な頃はワラビをたくさん取って塩漬けしておいてくれました。
とっても美味しかったのに、
もっと、喜んであげればよかったと反省しています。

津波、怖いですね。。
まだ注意報出ていますね。
気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

  1. 2015/09/23(水) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
地震予知さん?^^

おはようございます。
なるべくなら何事も起きないで欲しいですね^^

Re: chamamaさん、こんばんは

  1. 2015/09/23(水) 09:35:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

おはようございます。
忙しいのにありがとうございました^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/09/23(水) 09:37:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

おはようございます。
朝晩は寒いのでお鍋とか美味しいです^^

最近の自然災害~怖いよね・・。
何事もない平穏な毎日が1番ですね。

Re: タイトルなし

  1. 2015/09/23(水) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

おはようございます。
蕗は買ったものです^^
義父達が居たころは蕗取りもしてて漬けてたのですが
今はもう・・・^^
窓から蕗、見えてるんですけどね^^;

もっと喜んであげればよかった・・・^^
同じです!私も思い出してはそう思います・・・。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


