• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ツブ焼き・・・22日晩ごはん♪

  1. 2015/08/26(水) 23:09:32_
  2. BBQ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はどんより空~の北海道ここ。


小雨まじりで、さむ・・・。



最高気温20度。





22日晩ごはん♪

この日はブログのお友達の裕子さんに会いに、苫小牧まで行った日。

行く前に今日はBBQ~って話をして行ったので、

苫小牧の帰りにツブだけ買って、あとはあったもので

BBQご飯♪

016_2015082621184666f.jpg

ツブ~~

017_201508262118488af.jpg


BBQ写真はいつも同じようなものなので、これのみw



美味しく頂きました






今年のBBQご飯は、これが最後かなぁ・・・・。



いや旦那の事だから、ちょっと寒いくらいでも・・・やるな・・・w






季節の変わり目、体調管理に気をつけましょう~^^














にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も頑張りましょう~~ヽ(*´∀`)ノ





<<買ってきたお寿司・・・23日晩ごはん♪ | BLOG TOP | すき焼き・・・21日晩ごはん♪>>

comment

chamamaさん、こんばんは

  1. 2015/08/26(水) 23:59:20 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、ツブ大好きです^^

BBQは、もうシーズンオフですか。
ちょっと寒くなりますからね〜
ご主人さん、さみしいかも知れませんね。

体調管理、鼻炎がひどくて…またマスク生活です。
マスクをとると…鼻が真っ赤で…またマスクが
外せなくなるのです〜
季節の変わり目、気をつけてくださいね^^ぽち

  1. 2015/08/27(木) 02:09:21 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

BBQといえば、ちゃたろー母さんのおうち♪
え?もう出来なそうなぐらいの気候ですか?!
早いですね~~~

ホント、急に涼しいです。
寒いぐらい。

疲れ、溜まってますかねー(遠い目)
忙しさ、「これからが本番」のピークがくるのですが(笑)
何とか乗り切ります^m^

おはようございます!!

  1. 2015/08/27(木) 08:04:27 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
ツブ貝、美味しいですね。
私はツブ貝の唾液腺にある
人の神経を麻痺させる「テトラミン」という物質が怖くて
自分では調理していません。
魚屋さんで下処理してあるものを買っています。

北海道の方は自分で下処理できるのですね。
さすがです。
私も挑戦してみます。

  1. 2015/08/27(木) 19:15:47 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

やっと来れた。笑
何か旦那がいるとリズムが崩れる。笑
1人でまったりし過ぎたわ。

おー!
BBQいいなー。
つぶ美味しそう!
あたしもつぶ好きー!

Re: chamamaさん、こんばんは

  1. 2015/08/27(木) 20:22:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
BBQもう無理かな~と思っていたら
今日カルビを買ったら、週末(BBQの事)だな!と・・・笑

鼻炎大丈夫ですか?
季節の変わり目で、いろんな物も富んでるし
寒暖さもあるし・・・大事にしてくださいね!
いつもありがとうございます^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/27(木) 20:24:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
北海道はもう朝晩は寒いです^^;
暖房まではいかないけど、寝るときも
毛布からお布団になりました^^;(私だけ?笑)

YUKAちゃん忙しいのね、
風邪とか体調に気をつけてね^^

Re: おはようございます!!

  1. 2015/08/27(木) 20:31:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
ツブにあるテトラミン、私達は「あぶら」って呼ぶんですが
ツブ、身を殻から出したら、まるっこく背中のような所に
包丁で切り目を入れて、その中にある「あぶら」を必ず取って食べます^^
焼いたツブなら余計コロコロっと簡単に出てきます^^
是非~~v-290

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/27(木) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
あは^^一人暮らし楽しそうだったもんね^^(*>艸・)
仕事もあるだろうし、生活のリズム、早く慣れるといいね^^

つぶ~美味しいよね^^
お刺身も美味い~~v-291
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


