• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


トマトのポン酢漬け・・・19日晩ごはん♪

  1. 2015/08/23(日) 23:02:16_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日はどんより曇りのお天気~北海道ここ。


湿気があるから、なんかじめじめ。。。。



最高気温22度。





19日晩ごはん♪

DSC03894.jpg


ヒレカツ

DSC03896.jpg

やわらかくて美味しかったです^^


我が家のミニトマトちゃん、やっと鈴なりから赤くなって収穫できるように^^

なのでトマトのポン酢漬け

DSC03897.jpg

これは沢山採れるようになったら是非作ってみてね~

・・・とバジルさんに教えてもらったレシピです^^

ポン酢100ccに砂糖大匙1を合わせて、トマトを入れて漬けておくだけ^^

DSC03898.jpg

お酒に合います~~(*>艸・)

彩りにきゅうりも加えたんだけど、漬けすぎるとしょっぱいです。。。


それと残ってたカレーでした。

DSC03900.jpg



美味しく頂きました





今日スーパーで「○ちゃん~」って声かけられたの。

みると小学校の頃仲良かった親友のお母さんだったの。

お久しぶりです~って挨拶したら、お母さんの横には若い女の子が・・・。

お母さん「こればっちよ^^」って・・・ばっち=末っ子ね。


その親友とは小学校の頃仲良くて、その後進路も別れて離れてたんだけど、

妊娠の検診の時、偶然病院で再会してそれから又連絡するようになってたの。

なのでうちの息子とその時お腹にいた彼女の長女とは同級生なんだけど、

私は息子しか出産しなかったけど、彼女はその後3人も子供に恵まれたの^^

だけど4人目が出来た時に、連絡が来て体調がおかしいと。

病院に行くの進めたんだけど、妊娠のせいだと思うって行かなかったのね。

その後4人目の女の子出産して1年後・・・・亡くなったの。


その時の4人目の女の子が、彼女のお母さんの横に居た女の子だったの・・・。

思わずあの時お腹にいた・・・・って思ったら涙出そうになっちゃって。

22歳になってたあの時お腹に居た女の子


親友が亡くなって22年も経つという事・・・・。



病気がわかって手術した後も、再発の話をした時に


「命の期限をつけられた・・・」と言った親友の言葉と顔・・・・一生忘れません。




思い出せて良かった・・・・^^




和ちゃん・・・・忘れないからね^^







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





今週は頑張るぞ~~~~ヽ(*´∀`)ノ









<<冷やしラーメン・・・20日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 素敵な出会い・・・今日のランチと初スタバ♪>>

comment

  1. 2015/08/24(月) 09:49:44 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

トマトのポン酢漬けは、
COOKPADのレシピにあります。

「不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ 」で検索してくださいね。
胡瓜もレシピ通りに漬ければしょっぱくならないと思います。

親友、若くして亡くなられたのですね。
可愛いお子様を残して、心残りだったでしょうね。

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/24(月) 20:14:20 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
クックパッドのレシピだったのですね^^
でも私はバジルさんに教えてもらった~~
・・・で覚えておきます^^
とまといくらでも食べれて美味しかったです(〃∇〃)

親友・・・30歳で亡くなりました。
幼子4人も残してなので、心残りだったと思います。。。
昨日、あの時お腹にいた子が大人になった姿を見て、
少しだけホッとした感じがしました。
親友も天国で今は安心してると思ったので^^

chamamaさん、こんばんは

  1. 2015/08/25(火) 00:11:54 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、友人を亡くすなんて…辛いですよね。

増して、幼いお子さんを残しての…
泣きそうです。

私も、まさかの病気になった事があって。
そういう気持ちが、判りますよ。

存じない人ですが、手を合わせていただきます。
ふだん宗教心もないんですけどね…

Re: chamamaさん、こんばんは

  1. 2015/08/25(火) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
小さい子を残して逝かなければならない彼女が
1番辛かったと思います。
出産後も、子供の面倒もみれず、
ずっと入院でしたから・・・。
私も思い出しては悲しくなります。
でも大きくなった末っ子ちゃんを見て、なんか・・・
気持ちが少し安心しました。

P子さんの気持ち、心から感謝いたします^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


