• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


とろとろ三品盛り合わせ~^^・・・8日晩ごはん♪

  1. 2015/08/11(火) 22:51:12_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は快晴~の北海道ここ。


午後から雨予想で、夕方には、

大雨警報とか竜巻注意報とかいっぱい出てたけど、

まったく振らず・・・んで快晴^^


今も暑いくらいです




8日晩ごはん♪


暑い日だったのでバジルさんの真似して~

とろとろ三品盛り合わせ

DSC03819.jpg

バジルさんの美味しそうな盛り合わせはこちらから→とろとろ三品盛り合わせ

DSC03820.jpg

冷蔵庫で冷やしておいて~めっちゃ美味しい~


それと庭の紫蘇がすごい事になってたので

紫蘇をごま油で焼いて、お塩で味付け

DSC03824.jpg


紫蘇嫌いの旦那も食べてた・・・(*>艸・)


それと旦那にコロッケと~

DSC03828.jpg


後はあんかけ焼きそばでした。

DSC03829.jpg



美味しく頂きました







お盆ですね~・・・。


明日は午後からもめっちゃ多忙な1日になりそう・・・・。


納骨堂のお掃除もあるし、

翌日のお寺さんの準備もあるし・・・・。


そういえば旦那、仏壇の提灯出したのかな?



世間一般の長男のお嫁さん~~


頑張っていきましょう~~~~



↑勝手なひとりごとです^^








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



晩ごはんブログランキングへ




明日も晴れるといいな^^








<<体調不良・・・。 | BLOG TOP | 暑くても鍋焼きうどん・・・7日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/08/12(水) 00:31:08 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

とろとろ三品盛り合わせ!
美味しそう^^
いいですね^^
夏に栄養抜群な感じで、元気になりそう♪

今日もお疲れ様でした^^

おはようございます!!

  1. 2015/08/12(水) 08:16:57 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
リンク、ありがとうございます!!

トロトロは長芋・オクラ・モズクですか?
私は長芋・オクラ・メカブでした。

ご主人、生のシソが嫌いなのですね。

chamamaさん、おはようございます^^

  1. 2015/08/12(水) 11:21:44 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
長男の嫁です〜w

とろとろ、3品いいですね。
夏は冷やして…美味しそう〜

そうそう、いろいろ忙しいですね。
わが家もオットが、押し入れから出してました〜

chamamaさん、お休みはゆっくりできそうですか?
良いお休みを〜ぽち

  1. 2015/08/12(水) 17:15:05 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

あーこう言うの好きー!
ばくだんってやつも食べてみたいんだよねー!

この間、長芋買ってきて、
するのが面倒で、皮剥いて袋に入れて叩いた。笑
でもこの方が美味しかったー!

chamamaさん、行ってきます

  1. 2015/08/13(木) 07:45:58 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようさんです^^

2泊で出かけます^^
応援だけになりますが、おじゃましますね♪

よいお休みを〜

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/16(日) 20:05:40 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさいね!

とろとろ三品はご飯にもお酒にも合います^^v
栄養抜群のはずなのに・・・笑

Re: おはようございます!!

  1. 2015/08/16(日) 20:08:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいません!
生の(?)モズクが売ってたので
それでやってみました^^
美味しかったです~ありがとうございました^^

そうなんです、紫蘇とか春菊とか・・嫌いです^^;

Re: chamamaさん、おはようございます^^

  1. 2015/08/16(日) 20:10:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいません!
長いもにもずく~冷やして美味しかったです♪

長男お嫁はお盆とか大変ですよね!
P子さんもお疲れ様でした^^
私は・・・v-12

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/16(日) 20:12:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんね~!
ばくだん・・・・?
なんだろ・・・調べてみよう~~^^

長いもたたくのも食感があっていいよね♪
今度やってみよう~^^

Re: chamamaさん、行ってきます

  1. 2015/08/16(日) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

きゃーー行ってらっしゃいしなかった・・v-12
ごめんなさいーーv-356

そしてお帰りなさい~~ヽ(*´∀`)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


