• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ざる蕎麦とか・・・今日は暑い・・・30日 31日晩ごはん♪

  1. 2015/08/05(水) 23:14:46_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日は暑い~~北海道ここ。


てか・・・今日の北海道は沖縄より気温が上がったらしい・・・・。



北見だったかな?37度って・・・・



ここの最高気温29度。




30日晩ごはん♪

DSC03779.jpg


ざる蕎麦にちょっとだけエビのから揚げ

DSC03778.jpg


麻婆茄子作ろうと思ったのにひき肉がなかったので

普通の豚肉で麻婆茄子風の炒め物・・・

DSC03775.jpg




31日晩ごはん♪

DSC03788.jpg


トンカツ

DSC03787.jpg


サラダに開き秋刀魚でした。

DSC03792.jpg

焼いただけ・・・・




美味しく頂きました





今日はしばらくぶりに、めっちゃ暑い1日でした

札幌や北見、旭川とかあっちの方は、30度超えとかよくあるけど、

この辺じゃ上がっても、30度近くなんて滅多にない。

なのでエアコンやクーラーがある家なんてほぼ無い・・・。

だけど今はエアコン欲しい~~~~笑


今日は窓を開けて寝なきゃ・・・だな・・・・・






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日も最高気温予想は29度・・・・・^^;






ひとり言の雑談^^

池井戸潤ファンのあたし、もちろん花咲舞が黙ってない も毎回見てる^^

今日も見てたけど、花咲舞が出てくるのは、

元々は本の題名が“不祥事”で内容的には“銀行仕置き人”もだったのだけど

今回は“仇敵”までアレンジしてもってくるのねーー^^;


わかる人は・・・わかる?



オタクねたっぽいかな^^







<<焼き牡蠣・・・8月 1日晩ごはん♪ | BLOG TOP | イカリングと初収穫^^・・・29日晩ごはん♪>>

comment

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/08/06(木) 04:47:41 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
いやぁ~やっとレオ(*^^)v
コチラも連日猛暑日が続きおんぼろエアコンがいつ壊れるかと不安な日々です(^^ゞ
夕方なのに「おはよう」って電話が続いてたピン子さん
すわ!認知?と 昨日MRI検査でした 
結果単なる寝ぼけと解りましたが
でも左目裏に大きな出血の跡が・・・いよいよ引き取り覚悟ですかね;;

池井戸潤さん アタシも好きで殆ど読みました
花咲舞さん・・・?探してみます

  1. 2015/08/06(木) 07:34:11 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

麻婆茄子、昨夜の我が家と同じです。
ひき肉買ってきてちょこっと入れただけなのですが美味しかったです。
トンカツ、上手に揚がっていますね。
美味しそうです!!
やっぱり、バッタ液で作った方がきれいに出来るのかなぁ??
しばらく、うちでの揚げ物お休みなので
涼しくなったら試してみますね。


わこさんは、↑、そういう事だったのですね。
心配ですね。

  1. 2015/08/06(木) 07:48:04 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
今日もあぢーです~・゜・(つД`)・゜・
なので、このお蕎麦の涼感は半端ないです!(笑)
美味しそう~♪

わかる人にはわかる池井戸作品、わかっちゃう人♪ヽ( ̄▽ ̄)ノハーイ
あ、そうなんだ~と思っていますが、ドラマの方があまり見てないのでした(笑)

いじるってことは、視聴率が悪いのか、ネタがないのか(笑)
たぶん、池井戸作品は(倍返し)の印象が強いので(笑)
同じ原作者作品をドラマ化するのは大変なんでしょうね~

既に電車に揺られてますが、今日も頑張って来ます!(*´ー`*)
行ってきます♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  1. 2015/08/06(木) 19:15:38 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

いやー。
昨日も今日も暑い!
昨日は風があったからいいけど、今日は風なし!
ムシムシだったー。
シャワー浴びてもすでにベタベタ。

ざるそばいいなー。
揚げ物もいいなー。

やっぱりざるそばはざるに乗せるといいねー。
あたしも買おう。

chamamaさん、こんばんは

  1. 2015/08/06(木) 22:47:21 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
ざる蕎麦、大賛成♪

茄子、美味しい時期ですね〜
私も大好きです。

とんかつ、ここではオットの好物があります〜
たまに作ってあげようか…なんて思うのですよ。

chamamamさんの食卓は、きっとオットの好みです♪
参考になります^^

おはようございます♪

  1. 2015/08/07(金) 07:56:25 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
忙しそうですね。
今日の分、応援ポチポチ

  1. 2015/08/07(金) 07:59:09 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

遅くなったのに、コメントありがとうございました!(*´ー`*)

今日も既に電車に揺られてます(笑)
頑張ってきます!
ちゃたろー母さんも素敵な一日を♪

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/08/07(金) 19:47:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
レオ良かったですね~~ヽ(*´∀`)ノ
昨日も~~^^
ハムさんは4連敗まっしぐらで、今日負けたら・・・v-12

お義母様寝ぼけで良かったですね。
でもいつどうなるか・・・ですね・・・。
老いは仕方ないけれど、誰もが無理しないで受け入れれる状況が
大切ですよね・・・。

花咲舞さんは「不祥事」に最初から出てきます^^
ドラマの内容はアレンジされてますが不祥事の内容が多いかと^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/07(金) 19:53:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
麻婆茄子美味しいですよね~!
昨日拝見して夜中なのにお腹空いてきちゃったです^^笑

とんかつ揚げたてで美味しかったです^^
バッタ液のほうが簡単でめんどくさくないです~笑
私も揚げ物は少量しか食べない様にしています^^
この時のとんかつも写ってないけど
私は3切れだけです^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/07(金) 20:00:40 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
そちら暑いみたいだねー!
昨日、一昨日とこっちも30度くらいまで上がったけど、
何かで読んだけど、東京とかの暑さは痛い暑さで、
こっちの暑さはいくら暑くても痛くないんだって。
だから同じような気温でも東京大変だろうなあ・・ってわかります・・。
体力も失われるだろうから、YUKAちゃん気をつけてね!v-290

あは^^池井戸作品~わかるよね~~(*>艸・)
視聴率は悪くないの。
きっとネタが無くなってきたのかな?
そうそう、半沢直樹の倍返しのイメージに似た内容を取り上げてるんだろうね^^

YUKAちゃん良い週末をね~~^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/07(金) 20:04:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
一昨日、昨日と暑かったね~~!
昨日はこっちも風がなくて夜なんて汗だく・・・v-356
同じ同じ~シャワー浴びても・・・v-293

ざる蕎麦のざるは結構重宝します^^
見た目でも涼しいしね^^
お勧めですv-290

Re: chamamaさん、こんばんは

  1. 2015/08/07(金) 20:14:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
P子さん冷たいお蕎麦お好きですよねv-290
暑いと余計美味しく感じます^^

トンカツ~男の人は好きですよね^^
私も旦那が好きなので作ってますが
自分だけなら絶対作りません~(*´∀`)
ジンギスカン、ホルモンも・・・・笑

Re: おはようございます♪

  1. 2015/08/07(金) 20:15:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

いつも応援ありがとうございます^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/07(金) 20:18:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

YUKAちゃんこそ、来てくれてありがとう^^
週末だね~~^^
YUKAちゃん~良い週末をね~v-344
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


