• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ふつーのお稲荷さん・・・18日晩ごはん♪

  1. 2015/07/22(水) 22:27:11_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は朝からどんより~空~の北海道ここ。


時々小雨でじめじめ。。。



最高気温23度。





18日晩ごはん♪

DSC03699.jpg

又いつものふつーーのお稲荷さん

DSC03700.jpg

冷凍してあった揚げを凍ったまま切ったっけ、ちょとぼろぼろに・・・


それとサラダに餃子でした。

DSC03702.jpg

ちーーと焦げたw

DSC03704.jpg



美味しく頂きました




明日も雨なのに気温は上がって、

ここでも夏日になるらしい・・・。

職場はエアコンが入ってるんだけど、それでも動けば暑い^^;

でもデスクワークの人も居るから、下げられないしね。

んでー外に出たら雨で、じめじめ。。。

体調管理に気をつけないと~~~ですね~。



やっぱ北海道も梅雨だな^^





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日は妹とごはん~~



明日も頑張っていきましょう~






<<簡単、ふつーの晩ごはん♪・・・21日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 長沼町のかねひろジンギスカン・・・17日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/07/23(木) 01:02:45 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ふつーのお稲荷さん、いいですよ^^
お稲荷さんって美味しい^^

明日は妹さんとごはんですね^^
楽しんで来てください^^

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/07/23(木) 04:01:36 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
あんらぁ~この焦げ目が餃子の命ですわよん(*^_^*)
美味しそうな焦げ目にも\_ヘ(ω・´*)ポチン

今どきの病院はホチキスみたいなので縫うらしいけど
普通にチクチクって遅れてませんか?
抜糸の数を数えながら痛みに耐えてたけど
7かいチクッ!ズキッ!でした ;;

妹さんとお食事なのですね イイナァ~♪
姉妹に憧れています♡

おはようございます!!

  1. 2015/07/23(木) 08:37:00 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
お稲荷さんと餃子、作る手間が。。。
とても上手に出来ていますね。
餃子は少し焦げた方が美味しいです。

dyamamaさんの包み料理、いつもきれいで丁寧なお仕事されていますね。

最高気温23度って涼しくて良いですね。
我が家のエアコンの設定温度27度です。
23度ならエアコンはいりませんね。

chamamaさん、おはようございます^^

  1. 2015/07/23(木) 10:14:46 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^

ふっくらお稲荷さんですね〜
お上手ですね♪
美味しそう〜 お昼に1つ食べたいです。

昨日は、蒸し暑かった!
夜…お料理していたら倒れそうでしたよ。

妹さんとごはんですか。
楽しんで来てくださいね。ぽち

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/23(木) 18:39:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん~こんばんわ^^

お稲荷さん~美味しいよね^^
いつかYUKAちゃんみたいな可愛いお稲荷さん~
作るぞ~~笑

妹とのおしゃべり~尽きません^^

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/07/23(木) 18:45:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
見た感じ美味しそうな焦げでも
かんだらガリって・・・笑
美味しかったですけどね^^

縫合は縫う場所にもよると思いますよ^^
普通に縫う方が治りがきれいだと聞きます^^
抜糸良かったですね~v-290
早く完璧に痛みが取れるといいですね^^

私は3姉妹なんです^^
食べながらおしゃべりも止まりません^^;笑

Re: おはようございます!!

  1. 2015/07/23(木) 18:53:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お稲荷さんの揚げは、前日の夜に煮ておいたので
酢飯を詰めるのと、餃子だけだったので楽ちんでした^^

エエーーきれいですか?(〃∇〃)
ほめてくださってありがとうございます^^
でも適当な私です^^;笑

この辺では夏でもそう気温は高くならないので
エアコンのある家はあまりありません。
我が家もありません^^;
そちらは暑いのでエアコン無いと体壊しちゃいますね^^;
バジルさんも体調管理に気をつけてくださいね^^

Re: chamamaさん、おはようございます^^

  1. 2015/07/23(木) 18:56:27 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
いつもの揚げだったんですが、大きさが変わったのか
小さくなってたんです^^;
値上げしないで大きさ変更か・・・って思いました^^;
なので酢飯余っちゃうので多めに詰めてふっくらです^^

札幌は暑そうですね^^;
お料理しながら倒れないで下さいね~~!
P子さんも体調管理に気をつけてくださいね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


