• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手抜き満載その2(笑)イカサラダ・・・13日晩ごはん♪

  1. 2015/07/16(木) 22:53:57_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日も快晴~の北海道ここ


暑いってほどじゃないけど、良いお天気^^


でも車中ではずっと「暑っ!」って言ってました・・・。


エアコン入れたらアクセル重くなる軽・・・・・



最高気温20度。




13日晩ごはん♪

一人だったので~

食べたいな~~と思って・・・・・

唯一作ったイカサラダ

DSC03669.jpg

レタスたっぷり^^

DSC03670.jpg


写真これだけ・・・・(●´艸`)


だって一人だった数日で晩ごはんで唯一作ったのがこれだけなんだもの^;

あとーー

炊き込みご飯解凍いたり、他の日にはカップめんも・・・・



たまに一人・・・・いいものだ^^・・・・・・( -ノェ-)コッソリ 



美味しく頂きました





明日も晴れるようで~~

洗濯物外に干せそう~~ヽ(*´∀`)ノ

夏の間は洗濯物を外に干して出勤しないと

損した気がするのは、私だけだろうな~~~~


夏は外干しに依存?










にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日であますように・・・・・






<<まぐろの山かけとか・・・15日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 手抜き満載~その1(笑)・・・12日お昼ご飯、13日晩ごはん♪>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/17(金) 00:39:10 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/07/17(金) 04:21:56 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
イカサラダ レタスで作るのですね
アタシはキャベツ派・・・今度レタスたっぷりで作ってみますね(^_-)-☆

外干しのお洗濯♪
取り込む時の 何とも言えないパリッ感が好きです

今夜から3人ガブモグになる我が家・・・
洗い物も 3人分がチョッとねぇ~(^^ゞ
でもっ!嬉しい4日間になりそうです(*^_^*)

  1. 2015/07/17(金) 10:13:30 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!
イカサラダ、美味しそう!!
イカ大好きです。
食べたい。

炊き込みご飯を冷凍したりしていると
一人ご飯がラクですよね。
ちゃんと準備しているchamamaさん偉いです。

chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/07/17(金) 12:46:19 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、今日も晴れましたね^^

ひとりの時は、羽根を伸ばして〜
めいっぱい伸ばしましょう〜

今日もお洗濯して、出かけたのでしょうか?
いいお天気ですものね〜

私は…連休前でバタバタです!!w
いつもか…

よい週末をお過ごしくださいね〜ぽち

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/17(金) 23:41:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん^^

こんばんわ^^
無理しないでねーありがとー(〃∇〃)

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/07/17(金) 23:45:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
イカサラダ、玉ねぎもたっぷり入ってます(●´艸`)
野菜多めでヘルシーに~~ですv-290

同じです~^^
この辺ではパリッと乾くまでの気温にはなかなか上がらないのですが
取りこんだ時の感触~~大好きです^^

あは^^いいなーー^^
息子さんの帰省うらやましいです^^
ウチのバカボンはお正月まで帰ってきませんから・・・_| ̄|○

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/17(金) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
イカサラダ大好きです!
イカサラダはイカの風味が野菜にもうつって
それがめっちゃ大好きなんです(〃∇〃)

炊き込みご飯の冷凍は、私のお昼ご飯様に冷凍してあるのですが
旦那の居ない一人ご飯の時に役立ち(笑)ました^^

Re: chamamaさん、こんにちはー

  1. 2015/07/17(金) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
ひとりの数日間~めっちゃ、ぼーーっとしてました~笑
たまに一人暮らし・・・良いです・・・( -ノェ-)コッソリ

P子さん連休前は忙しいのですね。
そんな中コメントもぽちもありがとうございます^^

P子さんも良い週末を^^

日曜日札幌に出掛ける予定です。
お天気良いといいな~~~v-290

  1. 2015/07/18(土) 00:11:43 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

イカ、大好きです♪
美味しそうー!

実は連休もなく(笑)明日も仕事ですが
もう一息頑張ります^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/18(土) 18:36:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
今日はお仕事だったんだね、今見てきた^^笑
明日はゆっくり休んで楽しんでね^^

イカ、新鮮なイカが安くなってきたので
これから頻繁に登場かな^^(●´艸`)

  1. 2015/07/18(土) 19:04:45 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんばんわー★
おお!旦那さんは東京でしたか。
イカサラダいいなー。
おいしそう(*´ω`)
イカって、つい揚げたり焼いたりしちゃうけどサラダっていいですよねー。
でも、その前にイカさばけないんですよね。。。
そっからまずクリアしないと(`・ω・´)

洗濯物わかりますー!
でもベランダないと干せないですよね。
だからいつも部屋干しでした。
でもでも、次の家はベランダあるので洗濯物楽しみー♪

  1. 2015/07/18(土) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

コメントありがとうございました。
こちらでは今日も洗濯物は家の中で干しています。
湿気が多くてフローリングがべたつきます。。。

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/18(土) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
イカ~さばくの簡単だよ~v-290
私が出来るんだから簡単♪笑
でもイカサラダは中のゴロ取ったら、茹でて切るだけだからね^^
簡単で美味しい^^

家は庭に物干しざおを置いてるの^^
でもベランダあったら便利なのにな~って思いますv-291
外干しは気持ちいいよ~~^^
引越し楽しみだね^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/18(土) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
台風の影響でしょうか。。。
湿気嫌ですよね!
私も湿気の時期、外に干せないときは
除湿機フル回転です。。。
電気代が・・・・_| ̄|○笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


