• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


紫ウニだけど~♪・・・5日晩ごはん♪

  1. 2015/07/06(月) 22:57:39_
  2. BBQ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も良いお天気~北海道ここ。


午後から晴天で洗濯物も乾いたかな^^



最高気温20度。




昨日日曜日にお天気も良かったので、

ウニを求めて(笑)出掛けてきました^^

行ったのはここ

DSC03612.jpg

有珠の磯祭り^^

年に1度のお祭りなのかな?ウニの販売はもちろん、あわびも売ってたし

あと露店も出てました。

DSC_0033.jpg

DSC_0031.jpg


ウニの販売も知ってたのでバフンウニを目当てに行ったのだけど

お店の人に聞いたら、今の時期はまだ早いそうで身が入ってないと・・・・。

なので紫ウニしか売ってませんでした・・・_| ̄|○

でもーー今年初のウニ~~~(●´艸`)

DSC03609.jpg

1キロ、1300円でした^^(1個がめっちゃ大きい~


んでもってーー夜はもちろんBBQで

旦那は焼きウニの方が好きだと^^

002_20150706200713b51.jpg

私は殻を割って、スプーンで食べるのが1番好き

005_20150706200718593.jpg

紫ウニ(のな、とも言います)でもめっちゃ美味しかった~~~(〃∇〃)

朝5時半に起きて行ったかいがありました~^^


あと鶏肉とか

003_201507062007146f0.jpg


シャウエッセンとかサンマ

006_2015070620071975e.jpg

1食残ってた焼きそばも^^

004_201507062007174d0.jpg




美味し頂きました




昨日はとっても良いお天気で、日中は露店の前の浜辺にテントを張ったりして海水浴も楽しめた様です^^
(↑新聞で読んだ^^)


私達はウニを買って、その後はちょっとぶらぶらして、

伊達の町に寄って、いろいろ買い物をしてきました^^

目的の良い買い物も出来て、ウニも買えたし、美味しかったし



良い休日でした



単純だな^^



・・・・ヽ(*´∀`)ノ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日に^^






<<豚肉のソテーとか・・・7月 1日 2日晩ごはん♪ | BLOG TOP | お酒の肴ばっか・・・30日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2015/07/06(月) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ウニーーー!
アワビ―――!!

海鮮充実のBBQ♪
なんですか、ここは竜宮城ですか!
あ~~美味しそう^m^

雲丹安い@@
さすが北海道~~~~

おはようございます!!

  1. 2015/07/07(火) 08:38:42 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
雲丹、大好き!!
北海道はいいなぁ~。
こちらでも海の方では雲丹が取れるのですが
震災以来、地物の雲丹はどうなってるのかなぁ。。。

震災前でも雲丹はかなり高かったです。。
一キロ1300円なんて、なんてお買い得なんでしょ。
うらやましいです。

chamamaさん、おはようございます^^

  1. 2015/07/07(火) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます^^

ウニ、あったのですね!
良かったですね。

バフンウニじゃないけど、めでたしめでたし♪
私も、生が好きです。
白ワインに合いそう〜w

chamamaさんのおウチのBBQ〜私の楽しみ♪
焼きそば!これも美味しそうです〜

雨ですが。頑張りまっす^^

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/07(火) 19:29:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
あは^^竜宮城には笑ったです^^
カメも買ってくれば良かった^^笑

ウニすごく大きいの5個入ってました^^
買いに行ってよかったです~~ヽ(*´∀`)ノ

Re: おはようございます!!

  1. 2015/07/07(火) 19:31:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
ウニ~美味しかったです(〃∇〃)
一昨年くらいまではスーパーでも結構買えたんですが
今は全く見かけなくなりました。
ちょっと遠かったけど、買いに行ってよかったですv-290
1キロ1300円は安いと思います^^
大きいの5個入ってました~^^

Re: chamamaさん、おはようございます^^

  1. 2015/07/07(火) 19:34:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
ウニ~買いに行ってよかったですv-290
有珠だったので売る切れたら困るので
早起きして行ってよかったです^^笑

生ウニ~~最高ですねヽ(*´∀`)ノ

札幌も雨ですか。
こちら夕方から晴れてきました^^
気をつけて帰ってきて下さいね~~(*´-`*)ノ

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/07/08(水) 16:32:15 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
感動の殻付き雲丹の出現(?)でコメントしてなかったようです(^^ゞ
相変わらずドジッチのアタシです
chamamaさんにしたらばふん雲丹じゃないから
チョッと・・・でしょうが 飛んでも8分歩いて5分v-17
旦那様は焼き雲丹派なのですね
なんとも贅沢ナァ~~v-39←もったいないお化け

昨日瓶雲丹1800円 見かけましたが我慢して来ましたv-355

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/07/08(水) 19:56:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
あはは^^飛んでも8分歩いて5分~~~(●´艸`)
めっちゃ笑っちゃいました^^
言いますよね~~~^^

旦那はウニは焼いた方が甘みが増すと言って
焼いた方が好きみたいです^^

ビン雲丹1800円・・・私も我慢します^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


