• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


酔い・・・7日晩ごはん♪

  1. 2011/04/13(水) 14:35:57_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は昨日とうってかわってとっても寒い北海道。

午前中は雨

今は少し明るくなってきたけど寒い~~

ストーブのスイッチぽっちんです

ちゃたろーもクッションの上で猫のように丸まっています


昨日は更新しませんでしたw

しないっていうか出来なかった!が正しい。

晩ごはんも終わりかたずけて~

なんちゃらして時間はあった!

テレビも見てたし、みながらパソコンも開いてた。

んでも出来なかった。

何故なら・・・酔っぱらっちゃったから!_| ̄|○

ほぼ毎日お酒を飲みますが、そんな早くから酔うって事はあまりなくて、

寝る頃に酔ったかな~~でおやすみのパターンなのに

昨日は何故か早くから酔ったんですね~~~。

(ビールの後お湯割り~ペース早かったのかしら?)

よっぽどで無い限り毎日更新のつもりだったのにな・・・。
(ただの自己満足

やっぱり歳ですね・・若い時とは違うって事ですね。。。

お酒もほどほど気を付けなくっちゃ・・・


7日晩ごはん

甘エビの唐揚げ

011_20110413140326.jpg

ジンギスカンの煮込み

014_20110413140322.jpg

それと初めて作った!おから(うの花)

013_20110413140325.jpg

おから大好きでよく買って食べてました。

おからを作るって事自体頭になかったの。

おから=買って食べるもの

んで・・・スーパーのお惣菜売り場でおからを見てすごい少ないのに結構なお値段なのに、
最近気が付いた~Σ(ノ∀`*)ペチ

それで初めておからを作ってみました~~。

ばーちゃんにも聞きながらやったけど、

美味しい!!!おとさんも嫌いじゃないからね^^

美味しいって食べてくれました^^v

ただビックリしたのが出来た量・・・・。

うの花200gで鍋いっぱい出来ちゃった

ばーちゃんと3人で食べきれるわけがないw

それで妹に電話したら食べると言うので、お皿大盛り持たせました^^


おから大好きバカ息子ちゃん・・・

おかさん手作りおから~食べさせてあげたいな・・・

とか思っちゃった^^;


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^


<<ビーフカレー~8日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 今日で一カ月・・・6日晩ごはん♪>>

comment

こんばんわ^^

  1. 2011/04/13(水) 18:03:06 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
昨夜はきっと身体が疲れていたから、いつもよりも早いペースで酔ってしまったんですね^^

私もほぼ毎晩、飲んでますょ(笑)
chamamaさんも焼酎もイケるんですね♪

甘エビの唐揚げ、私も大好きです!
カルシウムたっぷりで身体にもイイし、v-275ビールに合うんですよね~~~。

ジンギスカンって煮込んで食べたりも出来るんですね(驚)
味付けはどうやるんですか?

卯の花も美味しいですよね♪
私の地元では、無料でおからが置いてあるスーパーもあります^^
私も大好きなので、作る時は大量に作って、妹に分けたり、お弁当用に冷凍保存しておきます^^

子供さんに母の手料理を食べてもらいたいって気持ち、凄く分かりますv-410
特に、好物のものとあればなおさらですよね^^

息子さんが帰省された際には是非、おからを作って食べさせてあげて下さいv-238



Re: こんばんわ^^

  1. 2011/04/13(水) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん^^

疲れてるとやっぱり酔い早いですか?^^
この日はビールちょっとですぐに焼酎のお湯割り・・・
早過ぎたのでしょうか^^;

焼酎大好きですよー^^
おとさんが焼酎飲むので付き合ってるうち飲めるようになりました^^v

ただ・・・どうしてもダメなのが日本酒。
日本酒飲むと絶対吐いちゃうんです・・・。
他のお酒はどんなに飲んでもそんな事無いんですが。

おから冷凍出来るんですね!(知らなかった^^)
今度作ったら冷凍しておきます^^
そしてバカ息子に食べてもらいますv-411

No title

  1. 2011/04/14(木) 13:59:11 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
うちは旦那さんしかお酒飲まないのですが、疲れている時と
嬉しいことや楽しいことがあってテンションが上がっていると
酔いが早い気がします(^▽^;)

おから、そういえば数年前に初めて作って以来
全然作ってないな~。息子さんおから大好きなんですね♪
離れて暮らしていても、幾つになっても息子さんですもんね^^

きっと息子さんの方も「アレ食べたいな~」とか
懐かしく思ったりしてるんでしょうね(*^^*)

Re: No title

  1. 2011/04/14(木) 19:34:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

そそ^^その時の気分で早く酔ったりします♪
テンション上がってるときはきっと美味しいお酒ですね^^

おから~作るなんて思った事もなかったの^^;
自分で作ったら美味しいんですねー^^
バカ息子にいつか作ってやります^^v

そう思ってくれると嬉しいんですが^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


