• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手羽元煮・・・18日晩ごはん♪

  1. 2015/06/23(火) 23:13:46_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はどんより~~のお天気~北海道ここ。


でも仕事してたら暑くて汗が・・・


冷房入れるには早すぎるので窓オープン^^



最高気温19度。





18日晩ごはん♪

DSC03480.jpg


手羽元煮

DSC03483.jpg

圧力鍋で煮てるので身もホロホロに^^

DSC03482.jpg


かつおのたたき

DSC03477.jpg


それとほうれん草の胡麻和えでした。

DSC03475.jpg



美味しく頂きました





この辺でもチラホラ半袖の人を見かけるようになりました。

もう6月も後半だものね~。

でもね、まだ春のコート着てる人もいっぱいいるし

歩いてる人を見てたら、いろんなオシャレな人を見かけます


私は車通勤でほぼ車で移動なので、いつも似たような格好^^;

適当ともいう・・・・・

寄ってもスーパーくらいだしね^^;


おしゃれとはほど遠い・・・・



楽がいいのよ~楽が^^





新しいワンピ・・・いつ着るんだろね・・・・・







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日着て出勤するか?・・・・・・いやいや・・・( -ノェ-)コッソリ







<<お肉続きでスペアリブ・・・震災の後・・19日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 鶏肉の照り焼き風とか・・・17日晩ごはん♪>>

comment

ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/06/23(火) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. わこ
  4. [ 編集 ]
こんばんわぁ~(^_^)/

明日こそ!大谷君で連敗脱出!!
   Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

圧力鍋が使えていいなぁ~ アタシはあのシュッシュが怖い><
お仕事してるChamamaさんにはお助けグッズですね
骨がスルッと外れる程煮込むには・・やっぱしお米です(^^ゞ
ダウンパーストでお買い物行ってないけど
明日は鶏買って来て真似っこしようかな?
           ガスで(^_^;)

おnewのワンピ早く着られますように(*^_^*)

おはようございます!!

  1. 2015/06/24(水) 09:24:31 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
大根と煮卵、美味しそうです。
私、鶏は苦手なのですが
今夜は鶏料理の予定です。

こちらも午後になると雷雨の確立が高くて。。
買い物は午前中に済ませています。

Re: ちゃたろー君\_ヘ(ω・´*)ポチン ②

  1. 2015/06/24(水) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
わこさん^^

こんばんわ^^
今日はいまのとこリード~ヽ(*´∀`)ノ
ライオンズもそのままGOーー^^

圧力鍋、初めて使ったときは確かにドキドキだったかも^^
でも使い慣れると全然平気ですよ~^^
お米ってどれくらいの量入れるのかな?^^

ワンピ~着ないで来年になる・・・かも!?です^^笑

Re: おはようございます!!

  1. 2015/06/24(水) 19:32:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさ^^

こんばんわ^^
今日は鶏肉料理なんですね!
楽しみ~~(●´艸`)
(↑勝手に拝見するの楽しみにしてる私・・・笑)

最近お天気不安定ですね。
雷は外に出てたら怖いですねv-12
今日はここも小雨でした。

  1. 2015/06/24(水) 19:36:24 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

また手羽元だー!
あたしにもちょーだい。
食べたいけど、旦那くんブルブルするからやめとく。笑

いない時に食べる。笑

たまにごま和えもいいねー。
あたし、いつも黒ごまばっかりだけど、白ごまのごま和えもいいなー。

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/24(水) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
手羽元~安い時に買って冷凍してあるので
いつでもあるのです~(●´艸`)
また補充しなきゃ^^笑
旦那様ブルブル?v-290

ごまね、私ごまをあまり好きでないのと、
生理的に黒いぶつぶつ模様が苦手なのですよ~~^^;
白地に黒い水玉とか、めっちゃ鳥肌なの^^;
なので我が家では黒いごまは滅多に登場しません^^笑

chamamaさん、こんばんわ

  1. 2015/06/24(水) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
こんばんはーー

札幌は寒い一日でしたよ〜

chamamaさんのワンピース姿。
可愛いんでしょうね〜
私…ワンピース、何年も着ていないかも〜

今日は遅くなったので、また明日ゆっくり〜ポチリ

Re: chamamaさん、こんばんわ

  1. 2015/06/24(水) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
今日はここも小雨で寒い1日でした。

あはは^^可愛いはずないですって~~!
おばちゃんのワンピですよ・・・笑
だけど新しい服は買う時も着る時も嬉しいです^^
まだ来てないけどw笑
ワンピース~楽ですよ~!
コーディネートとかなんも考えなくていいし
締め付けもないので楽ちん・・・(●´艸`)

いつもありがとうございます^^
何回か伺ってるのですが(ストーカーか?笑)
更新がまだの様なのでぽちだけしてこようかな^^

  1. 2015/06/25(木) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

あ、胡麻和えなら作れる~~^^
美味しいですよね^^
手羽元と玉子も絶対美味しい♪

東京は今日も暑かったです~~
梅雨らしい梅雨が無いまま、終わっちゃいそうな予感。
まだ長袖着てますけど(笑)
焼けるから~~~

車移動でもワンピース着ちゃってください^m^

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/25(木) 19:56:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
しばらくぶりの胡麻和え~
旦那も黙って食べてました~(●´艸`)

そちらは暑そうね~・・。
日焼けもそうだけど暑さで体調崩さないようにね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


